!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「甲鉄城のカバネリ」第8話 海外「結局人間の敵は人間、ってわけか...」

f:id:shikiyu:20160603072750j:plain

第8話 「黙す狩人」あらすじ

無名の慕う兄様は、カバネを狩る特殊部隊――狩方衆を率いる美馬だった。だが、人々から英雄と讃えられる美馬のことを、生駒は信じられない。彼こそが、無名をカバネリにした元凶だったからだ。

海外の反応1

全体的に緊迫したエピソードだったな。生駒と無名には早く仲直りしてほしいな。

f:id:shikiyu:20160603095039j:plain


海外の反応2

将軍家が黒幕なのかはわからないけど、美馬はカバネやカバネリの力を使って将軍を殺そうとしているのかな。

f:id:shikiyu:20160603095017j:plain


海外の反応3

↑ 彼のセリフから察するに、将軍は以前彼を裏切って、カバネに殺させようとしたみたいだね。

今回は特に無名の心の中の葛藤が見所だったかな。

美馬と生駒たち甲鉄城の人間たちとの二つの世界に板挟みにあって苦しんでいたようだ。今まで気にしてなかったけど、美馬のことを兄様と呼ぶのも重要な意味があるんだろうな。

海外の反応4

↑ 無名にとって美馬は本当の兄のように慕っているんだろうな。

美馬の他のハンターたちはとは仕事上の関係ってだけで、特別親しいわけではなさそうだけどね。


海外の反応5

今回ひとつ気になったのが、どうやって美馬隊にいた女性がカバネリだとわかったのかってところだな。

あの距離から目の色を識別できたのか?


海外の反応6

 ↑ カバネリの無名と同じスピードで走ることができたんだから、そこから判断したんじゃないかな?


海外の反応7

美馬はなんでわざわざ無名に甲鉄城の鍵を取ってくるように言ったんだろうな?

しかも無名に理由を説明しないで、無理やり取りに行かせるんだもんな...

ちゃんとした説明をしてあげれば良かったのに。

このアニメのキャラはもっと言葉に出して、説明するべきなんだよ。


海外の反応8

↑ たぶん、美馬は無名を試すために鍵を取りに行かせたんじゃないかな?

どのくらい美馬や無名のことを信頼していて、監視るすべきなのかどうかを判断したんだと思うな。


海外の反応9

生駒の言い分もわかるんだけど、もうちょっと感情的にならずに冷静に話せないものかな?

彼は一貫して熱血な性格だけど、そのせいでみんなに迷惑をかけてしまっているからね。

逞生は毎度のことだけど、仲を取り持つのに苦労してるね。


海外の反応10

やはり美馬は良いやつではないようだな、甲鉄城が彼のことを完全には信用していないのはわかったけど、それならなんで護衛を任せたんだろうな?

美馬がカバネの大群を甲鉄城に襲わせて、そのまま将軍家を落とそうとするような気がしてならないよ。


海外の反応11

美馬は悪人に見えるけど、実はいい人で価値観が生駒とは違うだけ、って展開になりそうだな。

f:id:shikiyu:20160603094839j:plain


海外の反応12

しかし、なんで生駒はあの眼帯の男を美馬が殺した時にあんなに怒ったんだろうな?

彼が助けを求めていたのは確かだったけど、もとはといえば彼が美馬を殺そうとしたからだろ?

彼を殺した時に笑っていたのは正常な人間がすることとは思えないけどさ...

f:id:shikiyu:20160603094813j:plain


海外の反応13

美馬の”強いものが生き残る”という価値観は彼の過去と関係がありそうだね。


海外の反応14

それにしても、無名は立ち位置がコロコロ変わるな。

甲鉄城の仲間や生駒と信頼を築き上げたと思ったら、美馬にそそのかされて生駒と喧嘩しちゃうし... すごく現実味がある反応ではあるけどね...


海外の反応15

美馬って名前には何か意味があるのかな?

変わった名前だよね?


海外の反応16

↑ ”美しい馬”と書いて美馬って読むから、彼の整った顔立ちを表しているんじゃないの?

それにアニメのキャラはみんな変わった名前だろ?


海外の反応17

最終回に向けてどんどん話がシリアスになってきたな。

美馬隊は甲鉄城のような蒸気機関の技術を使ってバイクや、大砲のような近代兵器も持っているんだね。


海外の反応18

↑ 美馬隊の強さを見せて、盛り上げるためなんだろうけど、正直場違いな感じがしてならなかったよ。

このアニメの雰囲気には合ってないと思うんだよな...


海外の反応19

 ↑ 将軍家はすでにカバネに対抗できる兵器を開発しているんだろうな。美馬のような将軍に使える者だけが持つことを許されているんじゃないかな?


海外の反応20

↑ 彼らの武器を見た後だと、生駒のツラヌキ筒が安っぽく見えるよな。


海外の反応21

無名ともう一人のカバネリのチームワークは最高だったね!

f:id:shikiyu:20160603094646j:plain


海外の反応22

なんか微妙なエピソードだったな。

結局人間の敵は人間、ってありふれた展開になってきたよ。

もし、美馬が冷徹な性格じゃなくて本当ににいい人だったら新鮮味があって驚いただろうな。


海外の反応23

↑ できれば人間同士の内輪もめの展開だけは勘弁してほしいよね。

カバネとの戦いが二の次になって、生駒の戦う理由が薄らいでしまうよ。


海外の反応24

↑ 生駒にももうちょっと成長してほしいな。

美馬の目的も将軍家への復讐なんて陳腐なものであってほしくないね。

f:id:shikiyu:20160603094614j:plain


海外の反応25

 無名とホロビのコンビはもっとみたいな。素晴らしいチームワークだったよ!

そしてどうやら、生駒たちにはカバネと幕府、二つの敵がいるみたいだね。

無名も今のところどちら側につくべきなのか決めかねているみたいだな。

f:id:shikiyu:20160603095218j:plain


海外の反応26

 無名が生駒に兄様のことを何もわかっていない、と言っていたけど、本当に理解していないのは無名自身じゃないかな?


海外の反応27

これから先、生駒と美馬の関係がどう描かれていうのか楽しみだな。

生駒が戦略で美馬を負かすのか、それとも技術や力を身に着けて彼を倒すのか....

どちらにしても生駒に分があるようには思えないな。


海外の反応28

なんで生駒はあんなにやかましいんだ。

感情的で、いい子ぶっているような奴にしか思えないよ。ストーリーや他のキャラは魅力的なだけに残念だな。

f:id:shikiyu:20160603094906j:plain


海外の反応29

戦闘シーンや、音楽、作画なんかはとても良いんだけど、肝心の中身が微妙なんだよな。

美馬のキャラだって、表面上は人類の救世主なんだけど、実は自分の目的を達成するためには手段を択ばないサイコパスって設定もありふれてるよね...


海外の反応30

話が進むにつれて、カバネの脅威がどんどんなくなってくるのはどのアニメでも同じなのか?

あんな近代兵器があればカバネなんて一掃できるだろ。

f:id:shikiyu:20160603095143j:plain


海外の反応31

ゾンビ物のアニメの宿命というべきか、やっぱり本当の敵はカバネじゃなくて人間なんだろうな。


海外の反応32

どのくらいのカバネリを人工的に作ることができるのか興味があるね。

もし大量生産できるようなら覚める展開だよな...

f:id:shikiyu:20160603095112j:plain


海外の反応33

ここまでの感想を書くと、ガッカリな評価だな。

期待しすぎただけかもしれないけど、ストーリーにも穴があるし、キャラの性格も一貫してないし、出てくる登場人物もみんな馬鹿だし...

音楽も作画も完璧なのになぁ...惜しいアニメだよ。


海外の反応34

内輪揉めとかは興味ないから、早くこの世界の真相を明かしてほしいな。


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1517703