!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「甲鉄城のカバネリ」第9話 海外「とうとう美馬の倒幕が始まったな...」

f:id:shikiyu:20160603072750j:plain

第9話「滅びの牙」あらすじ

甲鉄城は金剛郭へ至る最後の砦−−磐戸駅に到着する幕府は、民衆の声望を集める美馬を警戒し、金剛郭への道を閉ざそうとするが、美馬は磐戸駅の領主に会談を求め……。ついに、美馬と狩方衆による倒幕が始まったのだ。

1, 海外の反応

美馬はこんなことをして一体何が目的なんだ?

彼の真意が見えないな。

f:id:shikiyu:20160610092513j:plain


2, 海外の反応

↑ 美馬は幕府から裏切られたと言っていたけど、だからと言ってここまでの大量虐殺をするほどのことなのか?

マジでクレイジーな奴だよ。


3, 海外の反応

↑ 

彼がやっているのは「人々を平等にし、解放する」という言葉を言い訳にした復讐だよ。

美馬には全く同情できないな。

たとえ手段が目的を正当化するとしても、その目的が罪もない人々をカバネを使って殺すことだからな。


4, 海外の反応

↑ 美馬にヘイトを集めて、相対的に生駒をカッコよく思わせるために彼をこんなキャラにしたんだろうな。

今回のエピソードを見た後ではみんな彼の死を望んでいるだろ。


5, 海外の反応

↑ 彼の価値観は極端な適者生存、弱肉強食の考え方だよな。

まだ美馬が幕府に裏切られたことしか明らかになっていないから、どうしてここまでねじ曲がった考え方を持つようになったのかがわからないね。

f:id:shikiyu:20160610092707j:plain


6, 海外の反応

↑ 正直美馬は悪役としては3流以下だな。脚本家は彼をできるだけ悪役


7, 海外の反応

↑ 彼の適者生存の考え方も賛同できないね。

美馬は駅の中で人々がカバネにおびえて暮らしていて、戦う意思がない臆病者だと言っていたね。

そして彼の言う「解放」とは人々を守る駅を破壊し、カバネと戦う道を無理やり歩ませる...と


8, 海外の反応

↑ 俺はこの考え方も矛盾していると思ったよ。

今回カバネと戦ってきた武士たちを銃で虐殺するシーンがあっただろ?カバネと勇敢に戦ってきた彼らをなぜ撃ち殺したんだろうな?

美馬の理論からすると彼らは臆病者ではないんじゃないか?


9, 海外の反応

↑ あの時彼らはカバネと戦うのをあきらめて、逃げようとしていただろう?

美馬にとっては彼らも臆病者と何も変わらないんじゃないかな?


10, 海外の反応

近い将来、美馬は今まで自分がしてきた報いを受けるだろうな。

俺は菖蒲と侑那の関係が結構好きなんだよな。クールな女性たちはやっぱり一緒にいなきゃね!


11, 海外の反応

やっぱり無名はまだまだ子供だね。カバネリの力を使いこなしているからとても強いけど、彼女はまだ12歳の女の子なんだ。

今回やっと年相応の無名の彼女を見ることができたような気がするよ。


12, 海外の反応

↑ 結構前から無名の幼さは描かれていたと思うけど...

無名がまだ子供で美馬に騙されていたのは今回ではっきりわかったことだな。

13, 海外の反応

 このアニメがまだ単純なゾンビアニメだったころを覚えているか?

 もう完全に当初のこのアニメのテーマとはずれてる気がするんだけど...

このアニメの敵がエネルギー破を撃つとは思わなかったよ...

f:id:shikiyu:20160610092257j:plain


14, 海外の反応

 ↑ 悲しいよね。そもそも黒けぶりなんて敵を出す必要はなかったんだよ。しかも、エネルギー破を出すカバネリとかもう世界観がめちゃくちゃじゃないか?


15, 海外の反応

 ↑ 今回で作品の世界観や雰囲気が台無しになったのは確かだね。


16, 海外の反応

 美馬とホロビの関係はよかったと思うな。

美馬が彼女を殺すときに、ホロビは彼の中にある恐怖を感じたんだろうな。

f:id:shikiyu:20160610092455j:plain


17, 海外の反応

 ↑ 美馬は冷や汗をかいていたからね。暴走状態のホロビが止まってくれるかわからなかったんだろうな。

f:id:shikiyu:20160610092157j:plain


18, 海外の反応

 死体はまだ見つかってないようだから来栖は生きているようだね。

彼は一番人間的に成長したと思うよ。まだまだ活躍してほしいね。


19, 海外の反応

全体的によかったと思うよ。ただちょっと駆け足気味だったね。残りの話数を考えて焦っているのかな?


20, 海外の反応

今まで無名が12歳という設定に違和感があったんだよね。12歳とは思えないほど大人びているからさ。でも今回納得がいったよ。

過去にトラウマになるような出来事があるとほかの人よりも成熟は早いらしいね。


21, 海外の反応

 ↑ 無名はこの作品で一番嫌いなキャラだな。今回もそうだけど、今まで彼女のせいでみんなが窮地に陥ってきただろ?

しかも美馬にも簡単に騙されるし...


22, 海外の反応

 ↑ 美馬に騙されたのは仕方ないだろう。彼は無名を救ってくれて、一番家族に近い存在なんだからさ。

だから美馬のことを兄様と呼んでるんだろう?


23, 海外の反応

 なんだかギルティクラウンを見ているような気分になってきたな。


24, 海外の反応

 今回の美馬の行動は先走り過ぎたと感じたな。

もう彼に残されたカバネリは無名しかいないし、その無名も彼に対する信頼はなくしてしまっただろう。

人工的にカバネリを作るのにも彼らの技術ではまだ時間がかかるみたいだからね。

なんでここでホロビを使ってしまったんだろうな。

f:id:shikiyu:20160610092228j:plain


25, 海外の反応

迷走してきたな。

美馬にも敵キャラとしての魅力が全く感じられないね。

すべてを破壊し、倒幕を果たすための彼の犠牲の精神もただの狂気としか思えないしね。


26, 海外の反応

 ↑ 進撃の巨人の二番煎じって感じだよな。話を必要以上にややこしくしすぎなんだよね。どんどん失速してきたよ。

最終回はどうなるんだろうか。


27, 海外の反応

 ここの評判は良くないみたいだけど、俺はこの展開結構好きだけどな。みんなの意見を見る限り、ここ最近の展開が嫌いみたいだね。

脚本家は美馬を敵キャラとしてしっかりと描いていると思うよ。


28, 海外の反応

6話までは好きだったのに、美馬が出てきてから全く面白くないな。

なんでこんな展開にしちゃったんだろう...


29, 海外の反応

主人公が全然活躍しないんだな。ほかのキャラばっかりフォーカスしている気がするよ。

生駒が活躍したところってツラヌキ筒を作ったことくらいか?


30, 海外の反応

 みんな言っているけど、俺もこのアニメについていけなくなったよ。4,5話あたりまでのカバネリと戦って、生き残るシンプルなテーマが好きだったのになぁ。

美馬が出てきてから、人間こそが本当の怪物だ、みたいな陳腐な話に変わってきた気がするよね。

最後まで見るつもりだけど、この作品を最初に見た時のワクワク感はもう無いよ。


31, 海外の反応

 最初は今期最高のアニメだと思っていたのに、なんでこうなったんだ。

生駒のキャラも最初はツラヌキ筒を作って、自力でカバネの感染を防いだ天才キャラだったのに、今はただの悪を倒す、正義の人みたいなキャラになっていないか?

f:id:shikiyu:20160610092320j:plain


32, 海外の反応

 生駒は黒けぶりの部分にされてしまうんじゃないかな?

でもホロビのように暴走はしないと思うよ。彼は無名や、ホロビとは違う方法でカバネリになったからね。

f:id:shikiyu:20160610092419j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1519933#

reddit