!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「甲鉄城のカバネリ」第1話 感想

f:id:shikiyu:20160422081647j:plain

海外の反応 「甲鉄城のカバネリ」第2話 感想 - !!翻訳注意報!!

第一話 「怯える屍」あらすじ

顕金駅で暮らす蒸気鍛冶の少年・生駒は、逃げ惑う人々の波に逆らって走り出した密かに開発した武器――ツラヌキ筒でカバネと戦うつもりだ。彼自身の過去と、誇りのために。

PV第一弾

1, 海外の反応

作画すげえええ!!


2, 海外の反応

進撃の巨人 + ゾンビって感じだな。


3, 海外の反応

↑ 俺も第1話を見て進撃の巨人を思い出したよ。

f:id:shikiyu:20160408184039j:plain


4, 海外の反応

オープニングでしっかりと視聴者の心を掴んでいたね! 

f:id:shikiyu:20160408184130j:plain


5, 海外の反応

展開が予想できないけどとても楽しみだ!


6, 海外の反応

今シーズンはあまりいいアニメがないからこれは絶対見続けるよ。


7, 海外の反応

進撃の巨人に似ているのは無理ないかな。設定が似ていて、荒木監督が監修していて、音響監督も同じ人がやってるしね。

f:id:shikiyu:20160408184306j:plain


8, 海外の反応

アニメ史に残る作品がまた一つ増えたね。素晴らしい1話だったよ。


9, 海外の反応

脚本ってコードギアスの人って本当?


10, 海外の反応

とっても楽しめた1話だったよ。キャラクターのデザインも良いし、蒸気機関車のシステムも面白かった

f:id:shikiyu:20160408184448j:plain


11, 海外の反応

↑ もののけ姫に似てるよね。


12, 海外の反応

 封建制時代の日本と産業革命がミックスされたこの世界観が良いね!


13, 海外の反応

 俺は進撃の巨人よりも好きだな。音楽も作画も凄いね!


14, 海外の反応

 ↑ 俺はあんまりこのアニメ好きじゃないな。そもそも主人公の彼の感染を止めた方法が納得がいかないんだよ。もしあれで阻止できるなら、自殺した人は全て無意味なものになってしまうだろ?


15, 海外の反応

 ↑ もっとよく見ろよ。彼は明らかにウイルスの感染を防ぐ方法を知っていてああいう行動をとったんだ。他の人はただ恐れてばかりでろくに調査もしなかったから感染した人を殺したり、自殺したりするしかなかったけどね。

f:id:shikiyu:20160408184428j:plain


16, 海外の反応

 ↑ でもなんで主人公だけがその方法を知っていたんだろう? 他の人が誰もまったく気付かないなんてことがあり得るのかな?

f:id:shikiyu:20160408184512j:plain


17, 海外の反応

↑ まだ1話だからそのうち明らかにされていくでしょ。 気長に待とうぜ。


18, 海外の反応

ここまで次の話が待ち遠しいアニメは初めてだよ。


19, 海外の反応

詰め込めるものは全部詰め込んだ、濃縮された1話だったね。予算のことが心配だけど進撃の巨人のようには頼むからならないでくれよ。


20, 海外の反応

気がついたら夢中になっていたよ。次回が楽しみだ! 


 キャラクター紹介

 

f:id:shikiyu:20160408202307j:plain生駒製鉄と蒸気機関の生産をなりわいとする顕金駅に住む蒸気鍛冶の少年。カバネを倒すために独自の武器「ツラヌキ筒」を友人の逞生とともに開発している。今はまだ皆に侮られているが、いつか見返せる日が来ることを待ち望んでいる。 

f:id:shikiyu:20160408203647j:plain  width=無名甲鉄城に乗って顕金駅に現れた謎の少女。どうやら武士から特別扱いされているようだが、その正体は...

f:id:shikiyu:20160408204011j:plain菖蒲 - 顕金駅を治める四方川家の惣領(長女)。いずれは父に代わり顕金駅を治める立場だが、今はまだ自分の意見をはっきりと言えず、周りに流されてしまう部分がある。

f:id:shikiyu:20160408204358j:plain来栖四方川家に仕える若き武士。菖蒲の身辺警護を任されており、剣の腕は武士の中でもかなりのもの。謹厳実直な部分があり、武士の面目を保とうとする。

f:id:shikiyu:20160408204605j:plain逞生顕金駅に暮らす蒸気鍛冶の少年で、生駒の友人。無鉄砲な生駒を呆れ顔で受け入れているが、何者に対しても恐れず向かっていく生駒に対して憧れも抱いている。

f:id:shikiyu:20160408204822j:plain顕金駅に暮らす蒸気鍛冶の少女。生駒や逞生の職場仲間で家庭的な性格。

f:id:shikiyu:20160408205024j:plain侑那日ノ本各地に物資を運んで回る駿城、甲鉄城の乗務員。寡黙だが働き者で仕事熱心な姉御肌。

f:id:shikiyu:20160408205159j:plain巣刈顕金駅に暮らす蒸気鍛冶の少年。皮肉屋で斜に構えているが、冷静で判断力がある。

f:id:shikiyu:20160408205205j:plain吉備土四方川家に仕える武士。武士としては物分りがよく、身分違いの人間にも分け隔てなく接する。