!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「甲鉄城のカバネリ」第10話 海外「片腕をなくす主人公...どこかで見たことあるような...」

f:id:shikiyu:20160617000022j:plain

第11話「攻め上ぐ弱者」あらすじ

克城に連結された甲鉄城では、逞生たちが狩方衆の厳しい管理下に置かれ、血を採取されていた。絶望する人々の中で、生駒は諦めず反攻作戦を企図する。自由と誇りと、無名を取り戻すため

1, 海外の反応


予告「甲鉄城のカバネリ」第11話-燃える命-

これが来週の予告なんだけどさ、いったいこのアニメはどこに向かっているんだろうな...


2, 海外の反応

↑ 美馬が出てからどんどんおかしな方向に進んでいる気がするよ。


3, 海外の反応

↑ これから先、最初のほうの勢いを取り戻せる可能性はあるかな?


4, 海外の反応

どんでん返しとしては、将軍がカバネを生み出した張本人ですべての人類をカバネに変えようとしているとかかな?


5, 海外の反応

↑ もしかしたら、将軍はすでに殺されていてカバネが統治していたりしてな。

だから美馬が過去に大軍を率いてカバネと戦った時に支援が途絶えたのかも。


6, 海外の反応

作画とアクションシーンで救われてるよな、このアニメは。

でも肝心の話しが進むにつれて悪くなっていくんだよな。


7, 海外の反応

逞生を生駒の目の前で殺しておいて最初に言ったことが、「感想を言え」、か...

しかも、うれしそうな声で言っていたよな。

このサディストには救いの余地がないな。

それにしてもいろいろと支離滅裂になってきたね...

f:id:shikiyu:20160617085634j:plain


8, 海外の反応

↑ 美馬はまさに脚本家の失敗作って感じだな。

視聴者が彼を嫌いになるようなセリフを言わされているだけで、このキャラからは不快以外の何も感じないよ。


9, 海外の反応

みんな厳しい評価をしているけど、そんなにカバネリはひどいのか?


10, 海外の反応

↑ 作画と音楽はとても素晴らしい、見ていてわくわくするよ。

ただストーリーがね...


11, 海外の反応

↑ 最初は本当に面白かったんだよ。でも、進むにつれてどんどん平凡な作品になってきたよな。

ギルティクラウンを思い出すよね。素晴らしい作画と、音楽がストーリーのひどさを際立てていたな。

しかも、カバネリは進撃の巨人と設定がかぶっているのがまたマイナスポイントだよな。

12, 海外の反応

↑ 俺はみんなが酷評しているほど悪くはないと思うけどな。

確かにこれまでのエピソードは100パーセント期待通りの出来ってわけではなかったかけど、それでも面白いアニメだと思うよ。


13, 海外の反応

 ↑ そうだよな。批判されても仕方がないよな部分もあるけど、それを補うだけのワクワクする展開やシーンもたくさんあるよね。

俺は初めからずっと楽しんでカバネリを見ているよ!


14, 海外の反応

 やはりみんなこのような世界観のアニメで人間同士の争いは好まないみたいだな。

それに美馬が無名に使った薬には洗脳(?)する効果があるのかな?いったいどこから手に入れたんだろう...

f:id:shikiyu:20160617090122j:plain


15, 海外の反応

 生駒の腕が吹っ飛ばされたシーンは進撃の巨人ギルティクラウンを思い出したよ。

もし逞生があのまま死んでしまって、生駒の腕も新しく生え変わらなかったらマジで驚くよ。

f:id:shikiyu:20160617090147j:plain


16, 海外の反応

そもそもカバネに支配されて荒廃した世界で特殊な薬品や、高度な武器がつくれるわけないよな。

いったいカバネはどうやって生まれたんだろうか。宇宙からでもやってきたのか?


17, 海外の反応

ギルティクラウンと被るのは仕方ないよ。

たしかギルティクラウンに携わった脚本家がカバネリにも関わっているんだよな?


18, 海外の反応

 生駒はきっと鋼鉄製の義手を使うに間違いないと思うよ。

スチームパンクアニメにはピッタリじゃないか!


19, 海外の反応

侑那さんが巣刈に対して思ったほど信用がなかったのが残念だったよ。

彼女には巣刈の真意を見抜いていてほしかったな。

f:id:shikiyu:20160617085830j:plain


20, 海外の反応

 ↑ 彼女は美馬たちにばれないようにわざとあんな態度をしていたんじゃないのか?


21, 海外の反応

 ↑ いや俺にはそうは映らなかったな。生駒から真相を聞かされたとき、巣刈の頭をたたいていただろ?

あれって本当に何も知らなかったってことじゃないのかな?

f:id:shikiyu:20160617085838j:plain


22, 海外の反応

 このシーンの背景は本当にきれいだったな。

f:id:shikiyu:20160617075501j:plain


23, 海外の反応

 ↑ 背景の空がとても美しんだけど、同時にうす気味悪さも感じさせる印象的なシーンだったよな。

まるで空一面が血に染まっているようだった。


24, 海外の反応

血を取られるシーンで、自分の妻をかばうために男の人が腕を切り落とされるシーンは悲痛だったな

あいつは弱者をいたぶることが目的であんなことをしたんだろうな....

f:id:shikiyu:20160617085715j:plain


25, 海外の反応

生駒はどうやって甲鉄城に戻ってくるんだろうな?

列車から落とされて川に落ちたけど絶対に死んでないよな。


26, 海外の反応

 ↑ 次回予告で生駒の生存はすでに確認されているよ。


27, 海外の反応

『甲鉄城のカバネリ』荒木監督「ラストの生駒に期待してほしい、 生駒の行動が上手くいくように全てを組んだ」 | やらおん!

ここにも書いてあったけど、美馬の過去を作中でもっと詳細に語ってほしいね。

そうしたら彼に対する印象も少しは変わるかも...


28, 海外の反応

荒木監逞生の会話シーンは冷酷な美馬と対比して上手く描かれていたと思うよ。

f:id:shikiyu:20160617085739j:plain


29, 海外の反応

 無名はもはや話を進めるための操り人形って感じだな。

マインドコントロールなんて一番やっちゃいけないことだと思うんだけど...


30, 海外の反応

 やっぱり1クールアニメだと限界があるのかな?

進撃の巨人も同じような設定だったけど、2クールだったから十分な時間があって丁寧に進んでいったよね。

原作があるっていうのもオリジナルアニメとは違うのかもな。

世界観は本当に面白いから尺がもっとあれば結果も違ったのかもね...


31, 海外の反応

 ラストシーンで洗脳された無名が生駒を刺していたけど、確実に殺したいならもっと他に殺し方があったと思うんだ。

たぶん無名は完全には洗脳されていなくて抗っているんじゃないか?


32, 海外の反応

 今シーズンのアニメの中で逞生は本当に魅力的な相棒キャラだよな。

一番は田中くんはいつもけだるげの太田だけど。


33, 海外の反応

子供のころから感情のコントロールをしないで、ただ兵器として育てられてきた精神的に未熟な子供を使うと最後には必ず破たんするんだろうな。

無名はその見本て感じがするよ。

f:id:shikiyu:20160617090035j:plain


34, 海外の反応

 前回よりは格段に面白いエピソードだったな。あと2回ですべて片付くとは思えないから、もしあるのだとしたら2期にも期待したいよ。


reddit