!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「甲鉄城のカバネリ」第11話 海外「主人公の覚醒はやっぱり燃えるな!」

f:id:shikiyu:20160617000022j:plain

第11話「燃える命」あらすじ

美馬は、父親である現将軍・興匡と10年ぶりの再会を果たす。 その裏で無名のヌエを準備しつつ。 一方、なんとか一命を取り留めた生駒だったが、自信と気力を失い、心が縮こまっていた。 カバネを見ても怯えることしかできない生駒だが……。

1, 海外の反応

誰がどこで、いつ、どんな方法でも構わない。

とにかく美馬は死んでほしいよ。あいつはもうカバネとなにも変わらないバケモノだ。


2, 海外の反応

あのエンディングは盛り上がったな。曲も良かったよ!


3, 海外の反応

↑ 今回のエンディングは俺も良かったと思うけど、また来週まで1週間も待たなくてはいけないのか...


4, 海外の反応

↑ 先週までの曲とは違ったよね?Aimerの曲だってのは分かったんだけどさ。

ED名 AImer - Through my blood 


5, 海外の反応

このアニメの登場人物は全員脳みそが死んでいるんじゃないか?

謀反を起こした美馬に気を付けろと言っておきながら、彼が乗っている甲鉄城を自分の領内に入れるのかよ...

今までさんざんこんなシーンを見てきたから慣れちゃったけど、回が進むごとに脚本がひどくなっている気がするな。


6, 海外の反応

↑ 長年カバネと戦い続け、英雄と呼ばれるようにまでなった男がたった15歳の少女に捕らわれると本気で思っていたのかな?


7, 海外の反応

↑ 甲鉄城から降りてきた時、美馬を射殺するのかと期待していたんだけどな...まさかすんなり将軍のもとへ通すとはな...


8, 海外の反応

このアニメはパーフェクトとは言えないけど、こうクオリティの作画やBGMには毎回興奮するよね。

次回が待ちきれないよ。


9, 海外の反応

美馬の言動はもう支離滅裂だな。

彼は父親との間に問題を抱えているけど、そのために世界を壊すなんて馬鹿げてるよ。

きっと最終回には自分の今までやってきたことを後悔しながら安っぽい死を迎えるんだろうな。


10, 海外の反応

↑ 美馬は父親に対して劣等感を抱いてそうだよな。

彼は今まで父親が気付いてきた世界を混乱に陥れ、恐怖で人々を支配することで父親を超えようとしているのかもな。


11, 海外の反応

主人公が覚醒するときメガネが外れるのはアニメでは昔からの伝統だよな。

f:id:shikiyu:20160624095505j:plain


12, 海外の反応

美馬が自分の父親にウイルスに感染させて、人々を恐怖で操り彼に敵対させるって作戦は賢いなと素直に思ったよ。

f:id:shikiyu:20160624095256j:plain

このアニメのテーマの一つにはパラノイアが含まれていると個人的には思うんだよな。

美馬が人々の恐怖を煽って父親を殺させたのはいい作戦だと思ったな


13, 海外の反応

 生駒の覚醒は興奮したな。次回が楽しみで仕方ないよ。


14, 海外の反応

 ↑ 荒木監督は最終回で主人公を覚醒させる展開が好きだよね。

進撃の巨人でも似てような展開だったな。原作ではあんなシーンは無かったのにね。


15, 海外の反応

 ↑ 巨人がゾンビと侍に変わっただけで、世界観は似ているからな。この展開は予想できたよ。


16, 海外の反応

 時間がもう残り少なくて、無名が死んでしまう前に解毒剤を注入しなくてはならないのに髪を切る暇はあるのか...


17, 海外の反応

 ↑ 自分の髪を切ったのは過去の弱い自分との決別、って意味も含まれているんじゃないかな?


18, 海外の反応

 みんなバイクに対してなんでコメントしないんだ?

明らかに壊れているだろうし、もし治せたとしても片腕の生駒が運転できるわけないだろうに...


19, 海外の反応

 次回は最終回だけど、たぶん1クール目の終わりって解釈でいいんだよな?

カバネがどこから来たのか、人工的にに作られたカバネリはどうなるのかとか、まだまだ解明されていない謎がたくさんあるからな。

全部放置で終わりってことはないよね...?


20, 海外の反応

 ↑ ノイタミナは結構先まで枠が埋まっているだろうし、すべての謎が明らかにされないまま終わるアニメって珍しくもないだろ。


21, 海外の反応

 ↑ 生駒は無名を救い、美馬を殺して自分も死んでしまうと思うよ。

最初からカバネ発生の由来とかは解明する気はなかったと思うけどな。


22, 海外の反応

どうやらこの期に及んで無名に助かってほしいと願っている俺はマイノリティのようだな。


23, 海外の反応

 ↑ 彼女はまだ12歳の幼い子供だからな。

本当は優しいはずなのに美馬に操られて、自分勝手な行動を取りみんなの足を引っ張ったこともあったけどね。

f:id:shikiyu:20160624095224j:plain


24, 海外の反応

 ↑ 無名の成長やリアリティのあるシーンは結構すきだよ。

みんな彼女がまだ12歳ってことを忘れているんじゃないか?

自分を救ってくれた人を信頼し、忠実に行動するのは何もおかしいことではないだろうに...

美馬にあそこまで献身するほど無名は悲惨なトラウマを持っているということだろうな。

こういった要素をアニメキャラに詰め込むのはなかなか新鮮で面白いと思うよ。


25, 海外の反応

 ↑ 誰もが自分の中に抱いている醜く、暗い部分や、幼い子供の純粋さ、人間の魂のもろさなどを日本人は忘れてほしくな猪田と思うよ。


26, 海外の反応

 髪を短く切った生駒はかっこいいな!

ガンブレードVSガンアームか...

来週のバトルが期待できそうだな!


27, 海外の反応

生駒はカバネを絶滅させるのが目的じゃなかったっけ?

本来の目標からブレて、無名を救い美馬を殺すことに変わっていないか?


28, 海外の反応

 ↑ もちろん生駒のカバネを殺すという目標は変わっていないと思うよ。

でも今彼にとって最優先するべきなのが無名を救うことなんだろう。

自分の妹や親友も目の前で殺されているし、同じ過ちを犯したくないと思ったんじゃないかな?


29, 海外の反応

 最初あの蝶が描かれていた意味が分からなかったんだけど、無名の説明は良かったな。

OPで無名の背中に蝶が描かれていた理由も今回で理解したよ。

今度は無名が蝶に連れていかれてしまうのか...


30, 海外の反応

美馬は悪役としてはまったくと言っていいほど魅力がないよな。

あの回想シーンもガッカリしたよ。

自分の父親が暗殺におびえて自分を斬りつけ、それが原因で謀反を起こすとはな。

f:id:shikiyu:20160624095204j:plain


31, 海外の反応

 マジでギルティクラウンの焼き回しって感じだな。


32, 海外の反応

  美馬が出てきてから明らかに失速したってみんなの意見には同意だけど、生駒の覚醒はめちゃくちゃ興奮したよ!

f:id:shikiyu:20160624095136j:plain


33, 海外の反応

最初の頃の期待は失くなってしまったけど、最終回でどんな終わり方をするのか楽しみだね!


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1525614

redditより