!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「甲鉄城のカバネリ」第12話 最終回 海外「進撃の巨人には届かなかったか...」

f:id:shikiyu:20160617000022j:plain

第12話「甲鉄城」あらすじ

美馬の計略と、ヌエとなった無名、そして流入したカバネにより、金剛郭は崩壊しつつあった。そこに生駒が到着する。 自らの体を再び改造した生駒は、無名を救うために、敵だらけの金剛郭に踏み込んでいく。

1, 海外の反応

最後にまた無名の笑顔が見ることができてよかった。

美馬は自分がしてきた報いを受けたな。


2, 海外の反応

悪くはない最終回だったけど、特に印象的なエピソードでもなかったな。

少なくとも美馬は死んで、みんなはとりあえずはハッピーエンドを迎えたってことかな。


3, 海外の反応

最終回では盛り返すと期待していたんだけどな...

ここまで期待を裏切られるなんて...シーズン2には期待できないな。


4, 海外の反応

↑ シーズン2はもう決定しているのか!?


5, 海外の反応

↑ もしあったらの場合だよ。

このアニメは原作がないオリジナルストーリ-だから2期がある望みは薄いし、それにもしあったとしてもこれ以上どうやってストーリー進めるんだ?

普通のカバネはもうさほど脅威ではないよな。第2の美馬でも登場させるのか?


6, 海外の反応

初回はMALのランキングでも189位くらいをキープしていたのに、もう500位に落ちてるよ...


7, 海外の反応

個人的には良いアニメだたっと思うんだけどな。

初回はファンの心をしっかりとつかんでいたし、音楽も素晴らしかった、EGOISTのOPもパーフェクトに待ちしていたよ。

どこかで道を踏み間違えたんだろうな...


8, 海外の反応

↑ 他の人が批判する気持ちもわかるけど、それでも俺はこのアニメが好きだ!

友達にお勧めしたいアニメの一つだよ!


9, 海外の反応

↑ 多くの人はこんな展開になるとは思わなかっただろうな。

みんな期待しすぎたんじゃないかな?


10, 海外の反応

冗談ではなく、1話のワクワク感は半端なかったよ。キルラキルを初めて見た時とと同じくらいの興奮を味わえた。

途中からものすごく失速したけどな...


11, 海外の反応

↑ 俺は初回を見てもこのアニメにオリジナリティは感じなかったけどな。

これから話が進むにつれてどんどん面白くなると思っていたよ。


12, 海外の反応

↑ 確かにストーリーに関してはオリジナリティはなかったよね。どこかで見たような展開だった。

でもこのアニメの価値は作画と音楽だと思っているよ。

戦闘シーンのアニメーションと音楽は素晴らしかった。


13, 海外の反応

 進撃の巨人の2期を2017年に先送りにしてまでの価値はカバネリにはなかったな。

f:id:shikiyu:20160701093825j:plain


14, 海外の反応

 ↑ 進撃の巨人のシーズン2を作るための資金を得るためにこのアニメを作ったっていう噂もあるらしいよ。


15, 海外の反応

 生駒が助かったのは美馬が白結晶を打ち込んでくれたからなのか?

美馬の意図が全く読めないんだけど...あいつは何がしたかったんだ?


16, 海外の反応

 ↑ 君と同意見だな。生駒と戦う前に美馬は手加減なしで戦える敵を探しているとかつぶやいていた気がしたけど、そんな描写今まであったか?

たとえあったとしても、彼の今までの言動とまったく一貫してないよな。

あいつは自分の父親に復讐することが望みだったんだろ?


17, 海外の反応

↑ たぶん美馬は自分の目的をすでに達成できたんだよ。前回で父親を殺すことができたんだからな。

でも彼はこの先何をしたらいいのかわからなくなってしまって、死に場所を探していたんじゃないかな?

生駒が自分を殺すべき相手だと考えたんだけど、生駒はカバネになりかけていた。だから自分の腕を吹っ飛ばされたときに白結晶を注入したんだろうな。


18, 海外の反応

 ↑ だから生駒に対して「立て!!まだ私は戦えるぞ!」と叫んでいたのか。

f:id:shikiyu:20160701093614j:plain

結局穂積にとどめを刺されたけどな。

f:id:shikiyu:20160701093622j:plain


19, 海外の反応

 ↑ 美馬は恐怖を持たない人間を探し求めていたんだろうな。

彼が自分の父親やほかの人間たちをあれほど悲観的に見ていたのは、彼らが恐怖に支配されていて、恐怖こそが混乱や無秩序、そして死を招くと気付いていたんだろう。

この恐怖に屈しない人間こそが生きるに値する、というのが彼の理念だったんだろうな。


20, 海外の反応

 ↑ 美馬が生駒を高く買っていたのはそれが理由だったのかもな。

彼は無名を助けるという信念を貫いて、恐怖には屈しなかった。

美馬が怒っていたのは、そんな彼が自分に負けたことに対してだったのか。


21, 海外の反応

生駒が片手で列車を吹き飛ばしたシーンは笑ってしまったよ。

このアニメってこんな世界観だったっけ?

いろいろメチャクチャだな...

f:id:shikiyu:20160701093804j:plain


22, 海外の反応

 ↑ そんなに驚くようなシーンではなかっただろ。生駒は黒結晶を注入してパワーアップしたんだから。ホロビも同じようなことをしていただろ?


23, 海外の反応

 進撃の巨人並にすごいアニメになると期待していたし、実際途中までは同じくらい面白かった。

美馬が出てくるまではな...

美馬には悪役としての魅力が全くなかったね。


24, 海外の反応

一体どうして美馬なんてキャラを登場させてしまったのかな?

黒けぶりや七夕回までは面白かったのに...「カバネに支配された世界で生きるために戦う」って設定でなぜ最後までやらなかったんだろう...


25, 海外の反応

 みんなやっぱり美馬に対して酷評だね。俺も同意見だけどさ。

美馬は敵キャラとして失敗作もいいとこだよ。

人間並みに頭のいいカバネとかが出てきたら面白かっただろうなぁ。


26, 海外の反応

 美馬の言動に一貫性がなさ過ぎて混乱したよ。

男のカバネリはレアだとか言っていたけど、その説明も無かったよな。

きっと脚本家の都合のいいこじつけなんだろうけど...


27, 海外の反応

 カバネリは好きだけど、2クールくらいの長さがあればもっと面白くなったよな。

キャラデザも作画も音楽もよかっただけに残念だ。

1クールだときれいに完結するのは厳しいのかもな。

中身よりも見た目を重視したアニメって感じだったな。

28, 海外の反応

最初の方の期待度からするとだいぶ落ちたけど、それでもいいアニメだったと思うよ。

ストーリに関しては突っ込みどころがたくさんあったけど、OSTや作画、世界観なんかは素晴らしかったよね。


29, 海外の反応

菖蒲は本当に成長したね。リーダーとして立派になったと思うよ。

f:id:shikiyu:20160701093531j:plain

それにまさか来栖が一番のお気に入りキャラになるとは思わなかった。

生駒と彼がハンターたちを倒していくシーンはスカッとしたよ!

f:id:shikiyu:20160701093709j:plain


30, 海外の反応

最初の7話は文句なしに面白かった。美馬が出てきてからも駆け足気味だったけど楽しめたよ。

いろいろ言われているけど、全体的に見てなかなか良いアニメだったな。

f:id:shikiyu:20160701093458j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1528620

reddit