!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「映画 聲の形 予告」 海外「京アニなら安心して任せられる!」

f:id:shikiyu:20160708220259j:plain

9月17日より全国で上映予定の「 聲の形」予告編をみた外国人の反応です。

“退屈すること”を何よりも嫌う少年、石田将也。
ガキ大将だった小学生の彼は、転校生の少女、西宮硝子へ無邪気な好奇心を持つ。
彼女が来たことを期に、少年は退屈から解放された日々を手に入れた。
しかし、硝子とのある出来事がきっかけで将也は周囲から孤立してしまう。
やがて五年の時を経て、別々の場所で高校生へと成長したふたり。
“ある出来事”以来、固く心を閉ざしていた将也は硝子の元を訪れる。
これはひとりの少年が、少女を、周りの人たちを、そして自分を受け入れようとする物語――。


映画『聲の形』 本予告

1, 海外の反応

予告を見る限り原作の最後までアニメ化するみたいだな。

本当に楽しみだよ!


2, 海外の反応

↑でも全7巻の原作をどうやって一つお映画にまとめるんだろうな?

全体的に雑な作りにならないかだけが心配だよな。 

原作を読んだことはないんだけど、展開は遅いほうなのかな?


3, 海外の反応

↑名監督とはどれだけ原作の雰囲気を壊さずに限られた時間の映画にまとめられるかによって決まるんだよ。

山田監督はやってくれると思うよ!

 

山田尚子監督-TVアニメ「けいおん!」で初監督を務め、『たまこラブストーリー』(14年)にて文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門新人賞を獲得した、京都アニメーションに所属する


4, 海外の反応

↑ 山田監督ってすごい人なのか?

けいおん!たまこラブストーリーは見たことはあるけど、特に何も感じなかったな。


5, 海外の反応

↑女性の監督は珍しいのに、彼女の手がける作品は成功しているよね。

けいおん!たまこラブストーリーを見て彼女が優れた監督ではないと思ったのなら僕たちは相いれないよ。


6, 海外の反応

↑原作は結構サクサク進むほうかな?

でもやはりカットされるところはあるだろうな。

個人的にはTVアニメで放送してくれたほうが良いと思うんだけどな..


7, 海外の反応

↑きれいな作画だね!

期待できそうだ。


8, 海外の反応

↑原作ファンとしてはとてもうれしいな!

この漫画はTVアニメよりも映画のほうがあっていると思うよ。

キャラデザも洗練されていて美しいね!


9, 海外の反応

↑ひとつ気になったのが植野のデザインが境界の彼方の名瀬美月と被ったところかな?

f:id:shikiyu:20160708223845j:plain

でも原作の植野の魅力を引き出しているいいデザインだと感じたな。


10, 海外の反応

↑この興奮をどう抑えればいいんだ!?

京アニはやっぱりすごいよ!

才能のある多くの人材を持っているね!


11, 海外の反応

↑山田監督が手がけるアニメは大好きなんだ!

彼女の名前が出たときはうれしかった。


12, 海外の反応

この映画が大ヒットして、そのあとTVシリーズも作ってくれると嬉しいな!


13, 海外の反応

PVだけでこんなに感動するのに、本編を見たらどうなってしまうんだろう。

 たまこラブストーリーでも泣いたからな。きっと涙をこらえることができないよ。


14, 海外の反応

主人公の声は入野さんか。彼の演技は大好きなんだ。

アニメっぽい過剰な演技じゃないところがいいんだよな。


15, 海外の反応

京アニの進化が止まらないな。


16, 海外の反応

9月に日本で公開されても字幕付きで見ることができるのは来年だろうな。

 それまで待てないよ~


17, 海外の反応

↑ANIPLEXとFunimation共同でが海外でも放送してくれればいいのにね。


18, 海外の反応

↑いざとなったら300キロを運転してこの映画を見に行くよ!


19, 海外の反応

なんで来年まで待たなくてはいけないんだ...

日本人だけずるいよ。俺の大好きな漫画の映画を一番で見ることができるなんて。


20, 海外の反応

↑予告では二言しか話していなかったけど、聴覚障碍者というキャラクターの彼女の演技が楽しみだ。


reddit