!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「くまみこ」第4話 感想

f:id:shikiyu:20160426073036p:plain

第4話 「村の宝物」あらすじ

コンペによって選ばれた衣装を着たまちは、村人たちや神輿と一緒に豊穣祈願の為に村を練り歩いていました。まちの衣装についてあーだこーだと盛り上がる村人たちに対し、神輿の中からナツの呻き声が聞こえます。村人たちは怯えるのですが・・・。一方、村役場で「何か村おこしのアイディアはないか?」と問われていた良夫は、まちとナツの様子を見て何やら思いついたようで・・・?

1, 海外の反応

前回はユニクロで、今回はしまむらか。安く買えるけど田舎もんって笑われるらしいな(笑)

f:id:shikiyu:20160426075502j:plain


2, 海外の反応

↑ このアニメは洋服の手の込んだ宣伝になっている気がする...


3, 海外の反応

↑ たしかしまむらは自社で洋服は製造していなかった気がするよ。他社から安く買ってるんだ。だからそんなやつの言うことなんか気にするな。


4, 海外の反応

↑ しまむらって服しか売っていないWalmartみたいなもんか?


5, 海外の反応

今週はイマイチだったな。響は好きになれないキャラだ...


6, 海外の反応

↑ あれは完全にいじめだな。めちゃくちゃムカついたよ。


7, 海外の反応

↑ そうだね。これまでの話の中では一番微妙だったな。前半は面白かったけどね。まちの衣装について話しているところとかね。後半のショッピングはつまらなかった。響はありふれているっていうか、つまらないキャラだよ。


8, 海外の反応

↑ あいつは理由もなく怒っているからな。


9, 海外の反応

↑ 響は"ギャップ萌え"的なキャラかと思ったんだけどな(田中君はいつもけだるげの越前みたいな)。でもただの暴力女だったよ。

f:id:shikiyu:20160426075548j:plain


10, 海外の反応

響の第一印象は最悪だな。でもまちの最初の仕事は決まったみたいだね。


11, 海外の反応

↑ まちはすでに巫女として働いているだろ?


12, 海外の反応

↑ 巫女って給料支払われるの?


13, 海外の反応

↑ 普通はね。お賽銭をいくらか分けてもらうんじゃないの?


14, 海外の反応

このアニメをみて違和感を覚えたんだけど気言えくれるか? まちってナツとしかまともな会話をしていない気がするんだけど... 村の他の人に話しかけても無視するか、そいつらだけで話しているだけだし...


15, 海外の反応

 ↑ まちに対してこびへつらってるだけじゃないのか? まちって巫女だし。


16, 海外の反応

 ↑ 大人の子供に対する反応ってあんなもんじゃないの?


17, 海外の反応

変態じじいどもがまちの衣装について話し合っているところは爆笑したよ!


18, 海外の反応

 ↑ まちがあの服を着ているところをまた見ることができて嬉しかったよ。


19, 海外の反応

OPにでてきたタバコ女がついに登場か。まちが転がっているところは可愛かったな。

f:id:shikiyu:20160426110951j:plain


20, 海外の反応

やかましいおっさんどもに囲まれてたまちはかわいそうだったな。響と買い物をしているまちは楽しそうだったね。これからもっと響には出番があってほしいね。


21, 海外の反応

なんか毎回まちにセクハラしたりいじめたりする描写がある気がするんだけど考えすぎかな?

f:id:shikiyu:20160426112346j:plain


22, 海外の反応

 ↑ 俺もそんな気がするよ。一見面白くて、ほのぼのするようなアニメなんだけどどこか気持ち悪さというか嫌な感じがするアニメだよなぁ。


23, 海外の反応

↑ 原作よりもアニメの方がそういった描写が多い気がするね。 


24, 海外の反応

なんでみんな響のことを嫌いなんだ? OPで良夫を殴っている描写からわかるとおり響ってそういうキャラだろ?

f:id:shikiyu:20160426112318j:plain


25, 海外の反応

↑ 良夫それをされて当然なんだよ。でもまちは何も悪いことしてないだろ?


26, 海外の反応

響のことを好きな俺は少数派なのか? 彼女のアグレッシブさは面白いと思うけどなぁ。


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1504237, redditより