!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「くまみこ」第5話 海外「クマにツンデレを教えられるアニメは初めて見た。」

f:id:shikiyu:20160426073036p:plain

海外の反応 「くまみこ」第4話 感想 - !!翻訳注意報!!

第5話 「ウラハラ」あらすじ

午後に買い物から帰ってきたまちと響はとってもご機嫌。そんな二人を見たナツは、まちが高校生になって友達が出来た時の事を想像し、嬉しいような悲しいような複雑な気分。でも、なぜ響がまちを買い物に連れ出したのか疑問になり問いかけると、響は途端に不機嫌になってしまいました。空気を読んだナツが良夫からの指示をまちに伝えようとすると、その名を聞いた響は慌て始め・・・?

1, 海外の反応

響はツンデレだったんだな。まさか良夫をのことを好きだったなんてね。でもツン成分が多すぎないか?

f:id:shikiyu:20160503093645j:plain


2, 海外の反応

↑ ナツはツンデレに詳しいな。良い説明だった!


3, 海外の反応

↑ ナツは他の熊にそういう経験があるのかな? それともTVとかで知ったのか?


4, 海外の反応

このアニメを見るたびにEDを3周くらい流してしまうんだよ。今期のベスト曲だと思うんだ。


5, 海外の反応

ナツはものすごく暗いマチの将来を想像していたな...


6, 海外の反応

先週と比べるとだいぶ面白かったな。響のキャラが今回で好きになってきたよ。


7, 海外の反応

今回は面白かったよ。持ち直したね。先週の洋服を買いに行っているところはつまらなかったからな。


8, 海外の反応

面白いシーンがたくさんあったね。あの子供がナツと同じ檻に閉じ込められたり、響が平静を保つために自分のふくらはぎをつねっていたり。


9, 海外の反応

この村では悪いことしたら熊と一緒に閉じこめられるのか...マチって恋愛のことには鈍いんだな。

f:id:shikiyu:20160503093555j:plain


10, 海外の反応

響はあれじゃ良夫にデレるのは当分先になりそうだな。このアニメはそれぞれのキャラの個性が立っていてすごくいいと思うよ!


11, 海外の反応

↑ 脚本やストーリー構成も登場人物たちをわかりやすく表現していると思うな。


12, 海外の反応

良夫のことを好きになるのは理解できないな。あいつうざすぎだろ...

f:id:shikiyu:20160503091144j:plain


13, 海外の反応

 ツンデレをマチに教えるシーンは面白かったな。熊にそんなことを教えられるとは(笑)

f:id:shikiyu:20160503093711j:plain


14, 海外の反応

↑ マチは高校へ進学する前にツンデレのことをもっと知る必要があるな。 


15, 海外の反応

 最後のシーンから察するにナツはマチのことを本当に心配しているみたいだな。


16, 海外の反応

 日本では幼馴染の頼みごとを聞くのは何か変なことなのか?


17, 海外の反応

 ↑ 良夫の頼みを聞くことは確かに変だな。


18, 海外の反応

 ↑ 何年も連絡を取り合ってなかったのにいきなり頼みごとをされたら普通躊躇しないか?


19, 海外の反応

 ↑ それは響とマチのことじゃないかな?良夫は響の勤め先まで知ってたんだから連絡は頻繁に取っていたんじゃないの?

f:id:shikiyu:20160503093758j:plain


20, 海外の反応

このアニメは放送するタイミングが悪いな。ゼロから始める異世界生活と被ってるからあまり見る人いないんじゃないか?


21, 海外の反応

↑ くまみこと異世界生活ジャンルが違いすぎると思うけどな。それに見たいアニメが被ってたら録画か何かで見るでしょ。


22, 海外の反応

俺が変なのかな? BGMの音量が大きすぎて何言ってるか聞き取れない時があるんだよな。音響さんしっかりしてくれよ〜。


23, 海外の反応

不良のツンデレキャラか... 良いね! 響のことが好きになったよ! 


24, 海外の反応

 良夫がボコボコにされていてスカッとしたな。あとOPのあのシーンは何だったんだ?


25, 海外の反応

 ↑ あれはしまむらのTVコマーシャルのパロディーじゃないかな?芸能人とかモデルとかがしまむらの服を見せびらかして、ご丁寧に値札も書いてあるっていう...

f:id:shikiyu:20160503093512j:plain


26, 海外の反応

響にはちょっとがっかりだよ。響はクールで良いんだけど良夫はなぁ...あいつは好きになれないな。


27, 海外の反応

↑ 響のツンデレは良いんだけどマチに対してもうちょっと優しくなってほしいかな 。 


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1506318より