!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「くまみこ」第6話 海外「マチの田舎コンプレックスがここまで酷いとは予想外だった...」

f:id:shikiyu:20160426073036p:plain

海外の反応 「くまみこ」第4話 感想 - !!翻訳注意報!!

海外の反応 「くまみこ」第5話 海外「クマにツンデレを教えられるアニメは初めて見た。」 - !!翻訳注意報!!

第6話 「先駆者の村」あらすじ

神事を執り行う熊出神社の本殿に集まった村人たちですが、今日は少し様子が違います。村役場の職員が村人たちからアイディアを集め、ナツに採択してもらおうと「村おこし会議」を行っているのでした。しかし村おこしをするにあたって若者が休日にどんな所に出かけているのかが分からず、居合わせた響に問いかけます。響はあるお店の名前を挙げるのですが、村人たちは聞き覚えが無いようで・・・。

1, 海外の反応

Village Vanguardは確かに普通の店では買えないものを売ってるよね(実際3分の1くらいの売り上げが書籍らしいけど)。CD、フィギュア、食べ物まで売っている面白い店だよ。

f:id:shikiyu:20160509222343j:plain


2, 海外の反応

↑ ナツが欲しがってたDVDはピタゴラスイッチかな?

f:id:shikiyu:20160509222435j:plain


3, 海外の反応

↑ 日本に住んでいた時はVillage Vanguardが家の近くにあったんだけど、そこでしかドクトルペッパーとルートビアが売ってなかったよ。ちょっと薄気味悪いけど、見て回ると面白いよ。


4, 海外の反応

てっきり自分の爪で野菜を切るかと思ってたのに人間が使う刃物をわざわざ使うとは...危うく自分の足に刺さりそうだったのにね。 

f:id:shikiyu:20160509222706j:plain


5, 海外の反応

ナツとマチの小さい頃の回想はとってもキュートだったね。ナツがなんとかしてマチのために夕飯を作ってあげているのも可愛かったよ。


6, 海外の反応

↑ ナツの毛が豚汁の中に入っていたのは笑ったけどな。俺もラブラドール飼ってるんだけど本当によく毛が抜けるんだよ。


7, 海外の反応

ナツが薔薇のつたに絡まれてるシーンは面白かったな。

f:id:shikiyu:20160509222732j:plain


8, 海外の反応

↑ 唐突にあの画面に変わった時は爆笑したよ!


9, 海外の反応

 良夫はめずらしく今回は役に立っていた気がするな。マチには殴られていたけどちょっとかわいそうだったな。


10, 海外の反応

↑ そうだね。いつもあいつにはイライラさせられていたんだけど、今回は殴られる必要はなかったと思うよ。良夫はただマチにDVSを買って欲しかっただけだもんな。


11, 海外の反応

↑ 良夫は女性への接し方がダメなんだよ。だから怖がられたあり、殴られたりするんだ。

f:id:shikiyu:20160509222410j:plain


12, 海外の反応

小さかった頃のマチは可愛かったなぁ。


13, 海外の反応

マチはショッピングセンターにはまだ行かないほうがいかもな、というかあの村からは出ないほうがいいな。


14, 海外の反応

マチ視点で外の世界を見るのは面白かったし、ナツが必死になってマチを励まそうとするシーンは可愛かったよ。


15, 海外の反応

マチの気持ちがよくわかったよ。小さい頃知らない人に話しかけられると、よくお母さんの背中に隠れていたからね。もしマチと同じ立場だったらくじけちゃうだろうな...

マチもきっといつかショッピングが普通にできる日が来るよ!


16, 海外の反応

うーん、相変わらず面白かったけど今までで一番好きじゃないエピソードだったかも...

泣く演技が過剰だったし、しつこかったよ。それにマチが少し暴力的だった気がするな...

f:id:shikiyu:20160509222557j:plain


17, 海外の反応

良夫は本人は悪気はないんだろうけど結果的に悪い方向に進んじゃうんだろうな...


18, 海外の反応

マチはひょっとしてパラノイア(妄想癖)なのかな?


19, 海外の反応

マチの気持ちはよくわかるぞ。実際には誰も自分の事なんか気にしてないのに見られている気がするんだよな。ナツは今回やらかしちゃったな。

f:id:shikiyu:20160509222534j:plain


20, 海外の反応

ちょっと混乱してるんだけど、マチのショッピングモールでのあの反応は過剰すぎないか? それになんで良夫を殴ったんだ? 社交不安障害でもあるのかな?てっきりマチは極度の恥ずかしがり屋なだけかと思っていたからびっくりしたよ。


21, 海外の反応

 ↑ 6話になってやっと気付いたのかよ...最初からそういう描写があっただろ?


22, 海外の反応

↑  マチには両親がいなくて、村の人は誰もマチが村の外でも普通に生活していけるような社交性とかを教えてくれなかったんだよ。ナツができる事には限度があるし、克服するいい機会だと思って今回マチに買い物に行かせたんでしょ。


23, 海外の反応

エスカレーターと良夫へのアッパーカットは笑ったな。

チビマチとチビナツの回想シーンは二人とも可愛かったし、ちょっとうるっときたよ。

f:id:shikiyu:20160509222644j:plain


24, 海外の反応

マチは本当に幼いけどそこがまた魅力的だよね! 


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1508498