!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「くまみこ」第7話 海外「人間よりも家電に詳しいクマとは...」

f:id:shikiyu:20160518084802p:plain

第7話 「キカセ」あらすじ

自宅に帰ってきたまちは、おもむろに斧を振り上げ薪を割り始めました。あまりに豪快な割り方を見たナツは無駄に疲れない方法を提案するのですが、まちは黙々と薪を割り続けます。この家はプロパンガスの運搬が困難な場所にあるためガスが使えず、昔から薪を使っているのでした。そこでナツは「電気が通っているのだからもっと有効活用するべき」と伝えるのですが、まちは乗り気では無いようで・・・。

1, 海外の反応

マチの声優さんの声はあまり聞いたことがないけど良い声してるよね。おそらくこのアニメが主役としては初めてじゃないかな?もっと活躍してほしいね!


2, 海外の反応

↑ 彼女の声はこのアニメになくてはならないね。この先多くのアニメでこの声を聞いてみたいよ。


3, 海外の反応

幼い頃のマチとナツはかわいいね。


4, 海外の反応

みんなはどう思ってるかわからないけど、マチのハイライトが消えた目が好みなんだよな... なんというか、とってもキュート?だよ。

f:id:shikiyu:20160518225232j:plain


5, 海外の反応

マチはこれから先田舎で暮らしたほうが身のためだな。


6, 海外の反応

↑ そうだね。火事を起こしても燃えるものがあまりないしな。


7, 海外の反応

マチとナツの掛け合いはやっぱり見ていると気持ちが落ち着くね。世間知らずで純粋なマチに都会のこととかを色々教えてあげるナツが大好きだよ。


8, 海外の反応

↑ 今週のエピソードであった儀式の時のあの気まずい雰囲気とかも好きなんだよね。村の雰囲気とかも出ていて良い感じだ!


9, 海外の反応

このアニメを見ている子供達は電化製品から発火した火を水で消したりしたらダメだぞ!

もっと状況が悪化するだけだからね。


10, 海外の反応

今回の話は放送が遅れたから、スペイン語の字幕で仕方なく見たんだ。それでも楽しんでみることができてよかったよ。マチとナツが火がどんどん広がってるのに呑気に話しているシーンが面白かったな(笑)


11, 海外の反応

マチは都会のこととかを全然知らないのに、なんでナツはあんなに詳しいんだ?


12, 海外の反応

↑ ナツもマチと同じで都会に頻繁に行っているわけではないみたいだけど、テレビや雑誌から知識を得ているんじゃないかな?


13, 海外の反応

炊飯器から火が出た時、ナツがブレーカーを落としに行くのかと思ってたんだけどな。まさか火を目の前にしてマチと呑気に会話なんてしやがって...

f:id:shikiyu:20160518225205j:plain


14, 海外の反応

 ↑ なぜか消化器で消すのも忘れるしな。


15, 海外の反応

 ↑ ナツはきっと1000年以上も長生きしているから火事なんて見慣れているんだよ。


16, 海外の反応

 ↑ いや、ナツはそんなに長生きしてないでしょ。回想シーンでマチが小さかった時、ナツも子熊だったじゃん?


17, 海外の反応

↑ そうだったね、忘れるていたよ。ナツが森の神様なのか、それとも紳士的なクマなのかが未だにわからないんだ... 


18, 海外の反応

 かわいそうなマチ...俺の家の炊飯器もあんなにボタンは付いてないよ。ご飯を保温してくれる機能がアップグレードされた時は驚いたなぁ。

f:id:shikiyu:20160518224849j:plain


19, 海外の反応

 ↑ 炊飯器のやりとりのシーンは面白かったね。マチが取り外しができる釜の部分にも電気が通っていないか、と怪しんでいたところは特に面白かったね(笑)

f:id:shikiyu:20160518225057j:plain


20, 海外の反応

 ↑ マチは炊飯器だけじゃなくて、テクノロジー全般に苦手意識があるみたいだな。

ナツのアドバイスをことごとく無視したところは笑ったな。

f:id:shikiyu:20160518224943j:plain


21, 海外の反応

 来週からは本格的に村おこしのための話に入るみたいだね。

f:id:shikiyu:20160518225418j:plain


22, 海外の反応

現代科学に詳しいクマと世間知らずな人間って対比が面白いよね。


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1510741