!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「くまみこ」第8話 海外「試食コーナーのバイトってあんなに大変なんだ...」

f:id:shikiyu:20160426073036p:plain

第8話「ON THE FLOOR」あらすじ

ある初夏の日、まちとナツは川でのんびりと水につかりながら涼を取っていました。そろそろお昼時になり、おなかのすいたナツは「今日の昼ごはん、なに?」と問いかけると、まちは「水かけごはん!」と答えます。別名『水まま』とも呼ばれる料理を、独自の工夫を加えて美味しく完成させたまちに触発され、ナツもアレンジメニューを考え出すのですが・・・。

1, 海外の反応

今回の話は不安障害持ちの人は見るのが辛かったろうな。


2, 海外の反応

↑ そうだな。今回のエピソードはこたえたよ。マチの心情を視聴者にここまで伝えることができるのはすごいと思ったけどね...

f:id:shikiyu:20160523195754j:plain


3, 海外の反応

↑ 俺がマチの立場だったら、誰にも話しかけられないだろうな...


4, 海外の反応

このアニメは少女とクマの日常生活や交流を描いた作品だったはずだ。いつから田舎娘がPTSDを発症するアニメになったんだよ...

f:id:shikiyu:20160523195817j:plain


5, 海外の反応

今週の話もマチの試練がテーマだったか。マチとは違ってナツはなんでもできてしまうんだね。ぜひ彼にコンピューターの先生になってほしいな。


6, 海外の反応

いつもよりもマチかわいいシーンが多かった気がするな、特に前半にね。

f:id:shikiyu:20160523195842j:plain


7, 海外の反応

初めてのアルバイトであんなに緊張しちゃうのはマチぐらいじゃないかな? 

きっとみんなこのかわいそうな少女に同情したと思うよ。


8, 海外の反応

スーパーマーケットのシーンは面白かったよ。良夫のことが嫌いな人が多いみたいだけど、彼が出てくるシーンは結構好きなんだよね。

マチの顔色をうかがって料理のコメントをあわてて変えたりしたところとかね。


9, 海外の反応

↑ 確かにスーパーの試食コーナーのシーンは興味深かったよね。

俺の経験では試食コーナーでは人でひしめき合っていて、わざわざ商品の説明をする必要はなかったと思うんだけどな。

f:id:shikiyu:20160523200020j:plain


10, 海外の反応

↑ 東北人はノリが悪いって響が言っていただろ? それぞれの地域で違うんだよ、きっと。


11, 海外の反応

↑ そうなのか? てっきりあのセリフはジョークかと思ってたんだけど...どっちかっていうと都会人の方が他人によそよそしんじゃないの?


12, 海外の反応

良夫っていつもマチにあんなにベタベタしてるよな。気持ち悪いんだけど...


13, 海外の反応

 ↑ マチだけじゃなくて、同僚の女の人にもあんな感じだろ? 

なんというかパーソナルスペースにずかずか入り込んでくる感じだよな。

f:id:shikiyu:20160523195702j:plain


14, 海外の反応

だんだんマチにイライラしてきたのは俺だけか? 頑固で人の話を聞かないし、しかもいつも被害者ぶっているよな。

マチとは反対に良夫のキャラは結構好きだな。彼の型破りな考え方が気に入っているんだ。彼は村の貴重な人材だよ。


15, 海外の反応

↑ マチの事情も分かってやれよ。彼女は社会にうまく溶け込めないし、しかもまだ学生だよ?


16, 海外の反応

↑ お前は考えすぎだよ。マチはキュートで可愛らしいだろ? 俺たちに必要なのはそれだけだ。


17, 海外の反応

 ↑ 彼女が不安障害気味なのは長年同年代の人と会話をしないで生活してきたからなのかな?


18, 海外の反応

 ↑ マチを見ていると時々、抱きしめて慰めてあげたい衝動にかられるよ。


19, 海外の反応

 響は相変わらずかっこよかったな。

f:id:shikiyu:20160523195621j:plain


20, 海外の反応

ナツは人間社会に溶け込みすぎたせいで魚取りが下手になってるようだな。

f:id:shikiyu:20160523195521j:plain


21, 海外の反応

マチのなめこのシーンは笑いっぱなしだったよ!


22, 海外の反応

ナツは確か6話では料理が苦手だったよね? こんな短期間で上達したのか? 

f:id:shikiyu:20160523195534j:plain


23, 海外の反応

マチの気持ちわかるぞ! 最初のアルバイトは俺も同じ経験をしたからな。


24, 海外の反応

マチは絶望したり、怖がったりしているときの顔もまた可愛らしくて良いね!


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1513559