!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「くまみこ」 第10話 海外「ついに巫女もアイドルになる時代か」

f:id:shikiyu:20160606141559j:plain

第10話 「それってアイドル!?」あらすじ

学校から帰ってきたまちは、雨に打たれながら音楽を聴いていました。そんなまちを見てナツは心配になります。まちは嫌な事があった日はよくこういったことをするからです。学校で何があったのか聞いてみると、まちは「皆があるモノを持っていた」と言うのですが…。そのあるモノとは『携帯電話』。しかし熊出村は電波が入りません。ところが、ナツのタブレットの呼び出し音が鳴り出して…。

海外の反応1

マチはナツに携帯の使い方について教えてもらったんだろうな。

マチが嬉しそうだと、俺も幸せだよ。

f:id:shikiyu:20160606205826j:plain


海外の反応2

↑ マチにとって携帯は聖杯かなにかのようだな。しかもスマホじゃないのかよ。


海外の反応3

マチの声優可愛すぎないか!?

今まで見た中で一番かわいいコスプレだよ。まさかマチ本人がコスプレを披露してくれるとは。

f:id:shikiyu:20160606195634j:plain


海外の反応4

↑ 画面の中のマチよりもかわいいじゃないか!

でもナツはもっとどうにかならなかったのかな?


海外の反応5

マチもとうとう携帯を持ったのか。スマホじゃなくて折り畳み式だけどね...


海外の反応7

マチの着信音で使われていた曲ってGreensleevesだよね。

たしか「心がさけびたかってるんだ。」って映画でも使われていたと思うんだけど。

まさかフォークソングだったとは知らなかったよ。


海外の反応8

↑ 教会で聞いたことがあるような曲だよな。


海外の反応9

↑ クリスマスではこの曲がよく流れてるよね。


What child is this? (Greensleeves)


海外の反応10

↑ 今までこの曲を聞いたことがない人がいるなんて驚きだよ。


海外の反応11

また良夫がマチに酷いことをしていたな。可愛そうなマチ...


海外の反応12

↑ アニメスタッフはマチのキュートなリアクションが欲しくてあんなことをさせてるんだよ、きっと。

f:id:shikiyu:20160606210015j:plain


海外の反応13

↑ 前半の話はいつも通り楽しめたのに、後半で台無しだったな...


海外の反応14

↑ 良夫はこのアニメの最大の汚点だな。殴りやすそうな顔しやがって!!


海外の反応15

↑ いや良夫だけのせいじゃないと思うよ。マチだってあんなに欲しがっていた携帯をもらってもお礼一つ言わなかったじゃないか。

それに良夫はマチがあのクイズに不正解での、携帯をあげたと思うよ。


海外の反応16

↑ マチも良夫も幼くて、自分のしていることに無自覚なんだろうな。

響が言っていたように、良夫はマチがもう7歳の子供じゃないってことをわかっていないみたいだったし、マチの言動も幼すぎるよ。中学生とは思えないな。

だからと言って、マチが良夫にあんなことをされていい理由にはならないけどね。


海外の反応17

マチいじめが続くなぁ...マチのリアクションは可愛いけどさ...

f:id:shikiyu:20160606205728j:plain


海外の反応18

↑ 無理やり嫌がるマチの制服を脱がせようとするとかありえないだろ...

良夫は本当に気持ち悪いな。


海外の反応19

マチの気持ちは痛いほどわかるぞ。学校で携帯を持っていないのはマチだけみたいだったからね。

f:id:shikiyu:20160606205711j:plain


海外の反応20

不評のようだけど、後半の村のアイドルになったマチの話も笑えたけどな。


海外の反応21

携帯をもらえるとわかった時のマチはすごい可愛かったな。

f:id:shikiyu:20160606204646j:plain


海外の反応22

後半は過去最悪の話だったな...もう良夫を出すのはやめてほしいよ。

マチを自分のために利用しないでくれ。


海外の反応23

マチの歌声が今回で一番面白いシーンだったよ!

f:id:shikiyu:20160606205755j:plain


海外の反応24

専門用語に圧倒されるマチを見るのは愉快だったよ。きっと使いこなすのに苦労したんだろうな。

ナツはタブレットも使いこないしているんだな。

f:id:shikiyu:20160606205650j:plain


海外の反応25

みんな良夫のことをぼろくそに言ってるね。

一応彼のことを擁護しとくと、別に良夫はマチに対してふしだらな気持ちがあるわけじゃないと思うよ。

f:id:shikiyu:20160606210045j:plain


海外の反応26

ナツが良夫の顔をひっかいてくれたらすっきりした終わりだったろうな。


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1518508