!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「黒子のバスケ」第1話 海外「珍しいタイプの主人公が出てきたな!」

f:id:shikiyu:20160517202323j:plain

第1話 「黒子はボクです」あらすじ

春、誠凛高校のバスケットボール部で、新入部員の挨拶が行われている。
主将の日向と監督のリコが注目するのは、本場アメリカ帰りの巨漢・火神大我と、中学の絶対王者・帝光中学出身の黒子テツヤだ。
ミニゲームで早速、圧倒的な存在感・天賦の才の片鱗を見せつける火神。
一方、黒子はそこにいても誰も気づかない程の影の薄さ。
だが実は黒子は、影の薄さを利用したミスディレクションにより、
見えないパス回しを得意とする、帝光中学『キセキの世代』の幻の6人目(シックスマン)だったのだ!

1, 海外の反応

 原作にそって忠実に丁寧に作られていて嬉しいよ。サウンドトラックも好みだな。文句なんて一つもない、パーフェクトだったよ!


2, 海外の反応

思っていたよりも全然良かったよ! ちょっと早いかもしれないけれど、今シーズンで一番のアニメになるかもな!  今までで見たアニメの中で一番好きな初回だったな!

来週は金髪のキャラが登場するみたいだね。早くキセキの世代の残りのメンバーも登場してほしいな!


3, 海外の反応

今ちょうど原作1話を読んだんだけど、本当に原作を大切にしていることが伝わってきたよ。目の作画だけ少し違うみたいだけどね。


4, 海外の反応

今見てるアニメで黒子のバスケが二つめのスポーツアニメなんだ。火神のキャラが俺は好きだな。黒子はちょっと苦手なタイプかも...シュート力が無さすぎるな...でも彼のバスケスタイルは恐ろしいね。存在感が限りなく薄い主人子なんて初めて見たよ。しかもそれを自分のスタイルに利用するなんてね!

f:id:shikiyu:20160517210607j:plain


5, 海外の反応

↑ 主人公じゃないけど、アイシールド21の石丸に似てるんじゃないか?存在感がないって意味で(笑)


6, 海外の反応

この主人公は面白いな! OPのEDもいい曲だね! 戦場ヶ原以外の声で演じている斎藤千和も良いね!


7, 海外の反応

黒子はストーリーが進むにつれてどんどん成長して、強くなってほしいな。彼の存在の無さを生かしたパスは見事だけど、自分一人では点は取れないんだな...


8, 海外の反応

↑ おそらく黒子のポジションはPGなのかな?黒子自体は別に成長する必要はないと思うけどな。彼はチームメイトにパスをつないで、点を入れやすくするのが役目なんだろ?


9, 海外の反応

正直期待外れだったよ。スラムダンクとかブザービーターみたいなアニメだと思っていたのに... あんな能力あるわけないだろ...


10, 海外の反応

黒子のキャラは斬新で良いね。1話見ただけなのにもうこのアニメに魅了されちゃっちょ。黒子と火神の間にはもう信頼関係が築かれ始めた感じかな?


11, 海外の反応

全てが完璧だったよ。作画、キャラデザ、BGM、声優... このアニメの雰囲気にバッチリ合っていたね!


12, 海外の反応

バスケットプレイヤーとして、このアニメは本当に楽しめたな。早く続きがみ見たいよ。黒子は優秀なPGみたいだな。でもいずれオールラウンダーに成長する予感がするな。

f:id:shikiyu:20160517210545j:plain


13, 海外の反応

 PGがバスケで一番好きなポジションなんだ。普通は主人公をFにするアニメや漫画が大半だと思っていたから黒子には期待しているよ!


14, 海外の反応

黒子のバスケはアニメ化をずっと待っていた漫画の一つなんだよ。黒子は弱そうに見えるけど、自分のスタイルを生かしてなんどもチームメイトを救うんだよなぁ。早くアニメでも見たいな。


15, 海外の反応

 ↑ 彼の声もぴったりだよね! それにOPもまさに少年漫画っぽくて良い感じだ!


16, 海外の反応

このアニメは期待大だな!僕もバスケをやってるから楽しみだよ。黒子も火神もかっこいいけど、キャプテンもCoolだね。


17, 海外の反応

 黒子は大好きだ! 彼は神出鬼没だね(笑) テニスの王子様やメジャーいたいなスポーツ漫画の大作になってほしいよ。


18, 海外の反応

 珍しい設定のバスケット漫画なんだね。次回も楽しめそうだよ。


19, 海外の反応

スラムダンクを押してくる人がいるけど、あの漫画は正直過大評価だと思うよ。主人公の桜木も好きになれないな。


20, 海外の反応

今期のアニメの初回で一番面白かったな。最初から最後まで画面に釘付けだったよ! 

最初は主人公が全然目立たなかったけど、試合中の彼の活躍を見て確信したよ。彼はパーフェクトプレイヤーだ! 自分の存在を消せるなんてね...!

f:id:shikiyu:20160517210305j:plain


21, 海外の反応

 ↑ これからどんどん黒子と火神の絆が深まっていくといいな。監督が女の子っていうのもポイントだね。大抵スポーツアニメでは女の子はチームのマスコットみたいな感じだし。

f:id:shikiyu:20160517210414j:plain


22, 海外の反応

一つだけ気がかりなのは、彼の髪の色はとても目立つのにどうやって存在感をなくしているんだろうな? アニメだと漫画よりもそこだけは違和感があったな。


23, 海外の反応

 スポーツアニメにはあまり興味がなくて、のめり込めないんだけどこのアニメは楽しめたよ! みんな言っているようにOPとBGMが素晴らしかったよね。黒子と火神の連携もすごかったな!


24, 海外の反応

たった1話見ただけでもうこのアニメのファンになっちゃったよ。 やはり同じバスケアニメだからスラムダンクを思い出すな。黒子はちょっとだけ流川に似ている気がするな。


25, 海外の反応

作画のクオリティは抜群だったな!次回も必ず見るよ!

f:id:shikiyu:20160517210504j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=424099