!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「クロムクロ」第7話 海外「どのアニメでも親子関係は難しいよね。」

f:id:shikiyu:20160520212602j:plain

第7話 「東雲に消ゆ」あらすじ

大型ジオフレーム「イエロークラブ」から現れた人型のパイロットは、ヒドゥと名乗り自爆して命を絶った。咄嗟の機転でクロムクロへの被害は最小限に抑えられたが、その様子はネット上でリアルタイム配信されており、瞬く間に世界各国へと拡散され大きな波紋を呼んでいた。パイロットがヒューマノイドであったことにショックを受けた由希奈は、これ以上戦うことを拒否。意気消沈したまま登校する由希奈は、カルロスから赤城と茅原が先日の戦いを見に行ったまま戻らないことを聞かされる。

1, 海外の反応

劍之介は気が短すぎる気がするな。それにキャラも定まっていなくて、 ストーリーを進めるために無理やり動かされている感じもするな...

でも彼が本当はいい奴だったことは伝わってきたし、主人公としても魅力的だと思うよ。


2, 海外の反応

他のロボットアニメでお馴染みの"私はもう乗りたくない"、って展開だったな。

ストーリー展開上必要なプロセスなんだろうけど、他のエピソードと比べると物足りなさがあったな。

f:id:shikiyu:20160520225137j:plain


3, 海外の反応

異星人から送られてきたメールは面白かったな。"私たちのロボットを返してください"、って(笑)

やけに丁寧な文体だったね。


4, 海外の反応

↑ しかもわざわざ195ヶ国語に訳してくれたんだよね。ここだけみると彼らは友好的だよね。


5, 海外の反応

↑ 劍之介のキャラが定まっていないように見えるのは、彼が見知らぬ土地に適応しようとしているからだと思うな。タブレットを使うシーンとかもそのうちの一つかな。


6, 海外の反応

劍之介と由希奈が敵の正体が自分たちと同じような人間という事実にこれからどう立ち向かっていくんだろね。

劍之介は敵が人間だろうが構わず倒すといっているけど、由希奈はためらっているよね。彼女の気持ちも理解できるなぁ。


7, 海外の反応

↑ 登場人物たちの会話のシーンでもただ突っ立って話しているだけじゃなくて、動きがあるのが良いよね。

彼らの心情が表れているよ。

f:id:shikiyu:20160520225454j:plain


8, 海外の反応

由希奈の母親は自分の夫が失踪した今も愛しているんだね。


9, 海外の反応

↑ 二人の出会いとかもいつか回想シーンでやってくれないかなぁ。


10, 海外の反応

あんまりファミリードラマには興味がないんだけど、このアニメの親子関係は面白いね。父親は失踪して、母親は自分の娘のことを思っているんだけど、由希奈から見ると良い母親ではないんだろうな。


11, 海外の反応

クロムクロをだんだん好きになってきたよ。1話を見た限りでは面白いとは思わなかったんだけどね。

由希奈は結構好きなキャラだな。彼女のトラウマや親子関係、救世主としての使命など見所がたくさんあるよね。


12, 海外の反応

行方不明のクラスメイトには何があったんだろうな? なかったことにしないでちゃんと扱ってくれてよかったよ。


13, 海外の反応

日常生活のシーンも良かったな。水泳の授業やスーパーでの買い物とかもね。

由希奈の葛藤とかも丁寧に描かれていたと思うよ。

f:id:shikiyu:20160520225429j:plain


14, 海外の反応

この回で由希奈の母親が好きになったよ。いつも忙しくてそばにはいてやることはできないけど、ちゃんと娘のことを第一に考えているんだね。


15, 海外の反応

幼い頃の由希奈はとってもキュートだな。由希奈の過去のトラウマとかが描かれていて面白かったよ。

f:id:shikiyu:20160520225055j:plain


16, 海外の反応

 俺の今回のお気に入りのシーンがこれだよ。

f:id:shikiyu:20160520223651j:plain

こういった日常生活の何気ないシーンはキャラクターにただのインクで描かれた絵ではなくて、現実味を与えるよね。


17, 海外の反応

なんか由希奈の母親は次の戦いに巻き込まれて死にそうな印象を受けたな。 

できればそうなってほしくないんだけど、黒スーツの男が緊急招集のために家にきた時にそんな感じがしたよ。


18, 海外の反応

前回の激しい戦闘の後の息抜きとしてはとても良かったと思うよ。由希奈にフォーカスが当てられていて、彼女の過去とかもわかったよね。


19, 海外の反応

ピーエーワークスの描く日常回は凄く良いね! エヴァっぽい印象を受けたのは俺だけかな?

f:id:shikiyu:20160520225241j:plain


20, 海外の反応

このアニメが日本ではあまり高評価でないことに驚いてるよ。確かにところどころ展開がありきたりだったりするけど十分楽しめると思うよ。 


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1511982