!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「クロムクロ」第8話  海外「エフィドルグの次の刺客が地球へ...!」

f:id:shikiyu:20160520212602j:plain

第8話 「黒鷲の城」あらすじ

突如送られてきた侵略者からのメッセージ。彼らは「エフィドルグ」と名乗り、クロムクロの返還を要求してきた。国連本部ではどう対応するかで意見が割れたものの、現状維持を選択。黒部研究所も今まで通りクロムクロの運用を任されることになった。そんな状況下で由希奈は周囲から期待を寄せられるが、戦いたくないことを理由に家を出てしまう。由希奈を探そうとする剣之介だったが、改めて自分は彼女のことを何も知らないことに気付く。

1, 海外の反応

由希奈を助けたのって本当に由希奈の父親なのかな?

f:id:shikiyu:20160531210127j:plain


2, 海外の反応

↑ 俺は違うと思うよ。由希奈の父親と同じ腕時計をしていた人は他の鬼じゃないかな? 

彼が鬼と仲良しになって来る、と言って消息不明になった時に保護した鬼だったりしてな。


3, 海外の反応

フィドルグが気の毒になってきたな。彼らはただ自分たちのメカを返してほしくて地球人に向けて伝言を出したのに、無視されるとか...


4, 海外の反応

↑ もし自分たちの所有物を返してほしいだけなら順番が違うだろ。

人類を攻撃する前にメッセージを送るべきだったんだよ。

f:id:shikiyu:20160531210248j:plain


5, 海外の反応

由希奈と美夏の友情は本物だね。

f:id:shikiyu:20160531205753j:plain


6, 海外の反応

”なんて大きい馬なんだ”

このアニメの細かい設定も気に入ってるんだよね!

剣之助が生きていた時代の馬は現代のポニーぐらいの大きさしかなかったと思うからね。

f:id:shikiyu:20160531205815j:plain


7, 海外の反応

美夏の部屋に貼ってあったポスターってTARI TARIだよな?


8, 海外の反応

↑ PA Worksは本当に自分たちの過去の作品を他作品に入れてくるのが好きだよな。


9, 海外の反応

最後にチラッと出てきたのは由希奈の父親であってほしいな。彼が今までどこにいて、何を知っているのかを早く知りたいよ。


10, 海外の反応

↑ 俺もこのアニメを毎週楽しんでるよ。キャラクターたちが織り成す葛藤やドラマが興味深くて楽しいよね。


11, 海外の反応

美夏のクローゼットの中にあった衣装ってアイドルマスターの映画で使われていた衣装の色違いかな?


12, 海外の反応

↑ あんなに多種多様な服を持っているとなると、美夏は熱心なコスプレイヤーに違いないな。

f:id:shikiyu:20160531205720j:plain


13, 海外の反応

 剣之助がインターネットに順応しているのを見て驚いたよ。

剣之助 ”自決しろ、トミコ”

俺彼のこと結構好きだわ。

f:id:shikiyu:20160531205931j:plain


14, 海外の反応

 ↑ ネットを使い始めてまだ日が浅いのに、もうネットでの会話方法をマスターしているとは恐れ入ったよ。


15, 海外の反応

↑ こういう細かい部分への気配りがこのアニメの面白いところの一つだよね。


16, 海外の反応

あの動画配信をしていた二人が生きていたことは予想できたよ。もし死んでいたら、このアニメの雰囲気と合わなくなるからね。

赤城がなんであそこまで由希奈に入れ込むのかも、これからわかるんだろうな。

過去に何かあったのかな?


17, 海外の反応

 ↑ 意味のないおせっかいはあまり好きじゃないんだけど理由が明らかになれば彼の由希奈への干渉も納得がいくのかな?


18, 海外の反応

今回は来週への準備期間って感じだったな。ラストシーンでまた敵が攻めてきたから、次はバトルシーンがまた見れるかな?


19, 海外の反応

 ↑ 今回はあまりストーリーが進まなかったからね。しかし、由希奈の単独行動は危険だろ。


20, 海外の反応

興味深かったのは、ドロイドのデザインだな。

とても変わった外観をしていて、まるでゲームの中から出てきたみたいだったな。


21, 海外の反応

あの二人は生きていてよかったよ。

でも撮影オタクのほうはどうやら自殺願望があるみたいだったけどな。

f:id:shikiyu:20160531210021j:plain


22, 海外の反応

クロムクロをおとなしく返して平和的な解決を望むなんて、自由主義者が好きそうな解決方法だよな。

f:id:shikiyu:20160531205642j:plain


23, 海外の反応

今回のラストシーンはワクワクしたね。

来週の展開がたのしみだよ!

f:id:shikiyu:20160531210055j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1514937