!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「クロムクロ」 第9話 海外「やっぱりロボットアニメのバトルシーンは迫力あるね!」

f:id:shikiyu:20160520212602j:plain

第9話「岩屋に鬼が嗤う」あらすじ

鬼について研究をしていた父・岳人の手記に書かれていた「鷲羽の城があった山の中腹」という言葉を手がかりに、黒鷲谷に向かった由希奈は、山中で「カクタス」と遭遇。驚きのあまり足を滑らせ転んで気絶してしまう。状況を知らない剣之介、そして赤城と茅原は由希奈の行方を追うのだが……。

海外の反応1

あのYoutuberは不死身かよ。


海外の反応2

↑ あいつの声優はRe:ゼロのスバルなんだぜ。

死なないのも納得だろ?


海外の反応3

今回のエピソードでいくつかの疑問がわいたな。

まず、序盤のシーンで発掘されたモノだけど、別のアーティファクトなのかな?

それに、由希奈を助けた男は本当の父親なのか?

あと最後に、エフィドルグの男が降伏していたけど、あれも彼の作戦の内なのか?

何か胡散臭い男だよな。

f:id:shikiyu:20160603233947j:plain


海外の反応4

剣之介は完全に現代社会に溶け込んでいるね。

スマホも使いこなしていたし。

f:id:shikiyu:20160603234127j:plain


海外の反応5

GAUSの武器の独創的で良いと思ったよ。

f:id:shikiyu:20160603234502j:plain


海外の反応6

由希奈もようやく自分の責務を受け入れる決心がついたみたいだな。

ここまでいい調子で進んでいると思うよ。このまま最後まで突き進んでほしいね。


海外の反応7

序盤の新しいアーティファクト(?)を発掘するシーンで”Dios mio”って言ってたけど、ものすごく不自然に聞こえたな。

 

f:id:shikiyu:20160603234006j:plain

Dios mio はスペイン語でOh my godという意味。


海外の反応8

フィドルグの男が降伏したシーンをみて何か不吉な前兆のような感じがしてならなかったよ。

彼の乗っている鬼の足が切断されていたけど、もっと抵抗すると思ったんだけどな。


海外の反応9

↑ あいつは絶対何か企んでるよな。

内部からかき乱していく作戦かな?

敵にもう一体クロムクロをむざむざ渡すとは思えないしな。

f:id:shikiyu:20160603234548j:plain


海外の反応10

クロムクロは字幕がつくのが遅いな。

でも俺はこのアニメが好きだから、たとえ字幕なしでも見続けるよ!


海外の反応11

 ↑ 俺もだ! クロムクロは俺が求めていたロボットアニメだよ。


海外の反応12

由希奈はどうやらツンデレのようだな。

丁寧に頼めば乗ってくれるとか(笑)

それに地質学にも優れているのかな? 敵の足場を崩す作戦とは恐れ入ったよ。

自分の知識を生かして戦っていたね。

f:id:shikiyu:20160603234439j:plain


海外の反応13

あの青い装甲のロボットは由希奈の父親で間違いないと思うよ。

きっと何か致命的な傷を負って肉体が死ぬ前に、意識だけロボットに移したんじゃないかな?

f:id:shikiyu:20160603234046j:plain


海外の反応14

 由希奈が剣之介と再会したシーンは面白かったな。

それに今回のバトルシーンも思っていたよりずっと良かったよ。

f:id:shikiyu:20160603234339j:plain


海外の反応15

↑ 由希奈は強がってはいたけど、やっぱりクロムクロに乗るのは怖いんだろうな。


海外の反応16

ミサイルが飛んできても生き残るとか、しぶとい二人だよな。


海外の反応17

このアニメはストーリーはシンプルだけど、何か惹きつけられるものがあるよね。

毎週楽しみにしてるよ。

次回は、あの捕虜をかけてエフィドルグとの駆け引きがあるのかな?


海外の反応18

由希奈と剣之介はお似合いな二人だよね。

今回の戦闘シーンも文句ない出来だったよ。BGMも合っていたし、これ以上は良いものは望めないと思ったな。

f:id:shikiyu:20160603234226j:plain


海外の反応19

 クロムクロは過小評価されすぎだと思うな。こんなに面白いのに...

でも2クールあってうれしいよ。


海外の反応20

それにしても、あのYoutuberもどきは騒がしくてたまらないな。

どうにかして排除できないものか。


海外の反応21

↑ あいつはミサイルが飛んできても、自分の命はおろか、友人のこともまるで心配しないのな。

f:id:shikiyu:20160603234317j:plain


海外の反応22

ちゃんとチームワークが描写されていたのはGoodだね。

どんなに強くても、一人じゃどうにもできないこともあるよな。


海外の反応23

赤城が由希奈にぐいぐいアプローチしていたけど、肝心の由希奈は全然気づいていなかったみたいだな。(笑)

f:id:shikiyu:20160603234141j:plain


海外の反応24

由希奈がちょっとウザかったな。

でもその他のシーンは大満足だったよ!

f:id:shikiyu:20160603234213j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1517643