!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「クロムクロ」第10話 海外「剣之介はいったい何者なのか?」

f:id:shikiyu:20160611001503j:plain

第10話「不遜な虜」あらすじ

大型ジオフレーム「ロングアーム」のパイロット・フスナーニは黒部研究所へと連行され、精密検査が行われることとなった。国連地球外生命体研究局員の尋問にも大人しく応じ、450年前に訪れたとき築いた“枢”がある事故で破損したこと、そしてその“枢”の破片“枢石”を探索していると告げる。

1, 海外の反応

今回も面白かったね。でも赤城を見るたびにあいつに一発お見舞いしてやりたくなるよ。

f:id:shikiyu:20160611001836j:plain


2, 海外の反応

↑ そうかな?今回はそこまであいつにいらいらさせられなかったけどな。


3, 海外の反応

今回の話は現実味のあるエピソードだったね。

国連の判断は正しいと思ったよ。異星人と同じ体の構造をしていたり、捕虜の異星人を知っていたり...剣之介を疑いには十分な証拠だよね。

それにしてもあの二人を見たときは、X-ファイルのモルダーとスカリーを思い出したよ。


4, 海外の反応

↑ それに捕虜の彼の話によると、クロムクロを操縦するパイロットに以前自分の先遣隊が全滅させられたらしいからね。


5, 海外の反応

↑ でも剣之介が異星人でないことは確かだろ。彼は自分たちの城が彼らに壊されるところも見ているんだから。

姫様はいったいどうやって敵から逃げて、クロムクロを操縦できるようになったんだろうな?


6, 海外の反応

↑ 剣之介の記憶は偽物なんじゃないか?真実は違うのかもよ。


7, 海外の反応

↑ その可能性は十分にあるね。彼の記憶には矛盾点もあるし、詳細なところが何も語られてないからな。


8, 海外の反応

剣之介がどんどん不利な立場に陥っていくね。彼が落ち込んだり、気が沈んだりするところは見たくないな......

f:id:shikiyu:20160611001943j:plain


9, 海外の反応

↑ 現代社会になじもうと努力する彼が好きだったから、剣之介にはあのままでいてほしいな。


10, 海外の反応

たぶんエフィドルグたちはとらえた人間を自分たちと同じような体に改造して、仲間にしているんだと思うな。

そうでなければ、姫様が自力で逃げ出すことはできなかっただろうし、剣之介が城下町で見たことがあるといっていた異星人にもつじつまが合うよね。

f:id:shikiyu:20160611001612j:plain


11, 海外の反応

↑ つまり姫様は改造させられた後に逃げ出して、クロムクロを操縦したというわけか。その推測で行くと、姫様が先遣隊を全滅させたことになるね。


12, 海外の反応

あの博士は捕虜の解剖がしたくてたまらなそうだったな。


13, 海外の反応

 このアニメの脚本家はストーリーを進めるためにわざとキャラ達の頭を悪く描いているようにしか思えないな。


14, 海外の反応

 俺はこのアニメの国連に対して全く反対の印象を持ったけどな。

未知のテクノロジーを持っているエイリアンに24時間の監視をつけないってどういうことだよ。

国連にはバカしかいないのか?

f:id:shikiyu:20160611001636j:plain


15, 海外の反応

 ↑ ここで彼らを責めるのはどうかと思うぞ。

現に武装した警備員で移動中も彼をずっと見張ってたじゃないか。

監視カメラの場所を教えてしまって、死角を突かれたのはまずいと思ったけどね。

f:id:shikiyu:20160611001805j:plain


16, 海外の反応

 ↑ エフィドルグのことをより人道的に扱っていた節があったよね。

手錠をつけただけとかさ...

f:id:shikiyu:20160611002007j:plain


17, 海外の反応

 ↑ あれはひどいなと思ったよ。

今時もっとほかの拘束具を使わないでどうするんだ。案の定逃げられてるしさ...


18, 海外の反応

剣之介はあまり好きじゃないんだよ。あの姫様の表情を見るたびに胸が締め付けられるんだ。

このアニメは本当に大好きだから、どうか最終回までこのままの調子で台無しにするような展開だけはやめてほしいな。

f:id:shikiyu:20160611001917j:plain


19, 海外の反応

 捕虜のエフィドルグが言ったことがどこまで本当のことなのか疑問だな。

今回は剣之介の過去がピックアップされたね。彼のことがまたひとつ明らかにされてよかったよ。


20, 海外の反応

 また由希奈はトラブルの元になるみたいだな。

次回はいったいどんな展開になるんだろうか。

f:id:shikiyu:20160611002030j:plain


21, 海外の反応 国連の人たちが、剣之介にはエフィドルグおなじナノプラントが体に入っていて、そこから彼がエフィドルグの仲間なのではないかという疑念が浮かんだようだけど、あれはクロムクロを初めて操縦したときに知らないうちにつけられたんじゃないかな?

もしかしたら由希奈も同じなのかもな。


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1519796 reddit