!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「クロムクロ」 第11話 海外「剣之介マジ主人公!」

f:id:shikiyu:20160611001503j:plain

第11話「闇に臥したる真」あらすじ

警備兵を倒し脱走したフスナーニは、遠隔操作で倒れたはずのロングアームを起動。グラハム少佐は突然動き出した敵に対処すべく、GAUSとクロムクロの出撃命令とフスナーニ捜索を指示する。出撃のため格納庫へ向かう由希奈だったが、突如目の前に現れたフスナーニに捕らえられてしまう……。由希奈の危機を知った剣之介は、刀を受け取り由希奈の助けに向かった。

1, 海外の反応

剣之介が食べていたおにぎりデカすぎだろ!頭よりも大きかったじゃないか。

剣之介と由希奈はお似合いのカップルだな。今期で一番好きな二人だよ。

f:id:shikiyu:20160623232741j:plain


2, 海外の反応

剣之介の記憶が偽物らしいという可能性が出てきたな。

姫様はエイリアンの仲間なのかな?


3, 海外の反応

↑ おそらく姫様はエフィドルグの仲間の一人で、姫様のやろうとしていたことが仲間の反感を買って殺されたんじゃないかな?

いずれんせよ、早く真相が知りたいね。


4, 海外の反応

↑ スーパーサイズのカレーおにぎりだったな...


5, 海外の反応

 おにぎりって普通冷えてるよな?でもカレーって熱くて、辛いのが旨いんだろ?

この二つを組み合わせるって....複雑な気分だな。


6, 海外の反応

剣之介がフスナーニを殺した後で由希奈が震える剣之介を抱きしめるシーンは素晴らしかったよな。

f:id:shikiyu:20160623232641j:plain

もちろん、二人でハイキングをしたり、一緒におにぎりを食べているシーンも可愛かったけど、お互いを理解して、二人がつながりあうシーンは本当に良かったよ。


7, 海外の反応

↑ GAUSを操縦できれば由希奈と一緒にいられると思っている赤城とはえらい違いだよな。

可愛そうな芝生頭くん...


8, 海外の反応

↑ 赤城はソフィーの執事が悲劇的な戦死をした後に、彼女と結ばれるんじゃないか?

f:id:shikiyu:20160623225904j:plain


9, 海外の反応

小春はきっと剣之介は侍だから、カロリーをたくさん消費してしまうと思ってカレーを具に入れてくれたんだろうな。

由希奈のおにぎりの中に餃子が入っていたのは驚いたけどね(笑)

小春はきっと将来素晴らしいシェフになるだろうな。


10, 海外の反応

俺は姫様はエフィドルグの仲間ではないと思うな。

彼女はエフィドルグのオニに捕まったあと洗脳されたんじゃないかな?

でもそれが上手くいかなくて、奴らのもとから脱出して、クロムクロを操縦していたんだろうな。


11, 海外の反応

このアニメって評判良いのか?面白いの?


12, 海外の反応

↑ そう思うよ。ロボットアニメは好きなんだ。


13, 海外の反応

 ↑ 俺はロボットアニメは好みじゃないけど、侍とロボットの組み合わせは好きだぜ。

このアニメはロボットやメカが好きじゃない人も楽しめる数少ないアニメだと思うよ。


14, 海外の反応

 ↑ キャラも面白いし、戦闘シーンだけじゃなくて日常シーンも楽しめると思うよ。

もしP.A.Worksとメカが好きならぜひおすすめのアニメだよ。


15, 海外の反応

 面白かったけど、不満も残るな。もう11話なんだから、なにかしらの謎は解明されてほしかったよ。


16, 海外の反応

 ↑ このアニメは2クールで26話もあるんだぞ?

他のアニメよりは丁寧にストーリーを進めることができるから、その分ペースは遅くなるよ。

でも次回以降はどんどん物語の核心に迫っていくんじゃないかな?


17, 海外の反応

 剣之介と由希奈は可愛らしくて、大好きだよ!


18, 海外の反応

 最初は正直由希奈のことは嫌いでもないし、好きでもなかったんだ。

彼女はただそこにいた感じだった。

でもだんだんと彼女の魅力や可愛さがわかってきたよ。

剣之介とおのやり取りもなごむよね。


19, 海外の反応

 ↑ 彼女はまだ高校生で、いきなり自分の意思に背いて異星人との戦いに巻き込まれたんだからあの反応は当然だと思ったよ。


20, 海外の反応

 ↑ その通りだね。

でも他のアニメのキャラが同じことをやったらもっと叩かれたんだろうな...


21, 海外の反応

 ↑ それってエヴァのシンジのことかな?


22, 海外の反応

 由希奈が剣之介を無言で抱きしめるシーンは、他のアニメでも同じようなシーンがあるけど個人的に歴代で一番良かったな。


23, 海外の反応

 もし赤城が本当に軍に入ってGAUSを操縦することになったら、あの口の悪い男のパイロットとは気が合いそうだな。

それにしてもUNから来た二人組はむかつくよな。

f:id:shikiyu:20160623232527j:plain


24, 海外の反応

 ↑ というよりもあの男のパイロットは途中で死にそうな雰囲気出してるよな?

その代わりとして赤城がGAUSに乗りそうだな。


25, 海外の反応

 由希奈が紙の地図を見て迷っているのに、何百年も前の過去から来た剣之介がスマホを使いこなしているのは面白かった!

f:id:shikiyu:20160623232711j:plain


26, 海外の反応

 今回の話は前回と比べると重かったな。剣之介が敵とはいえ本当に殺しちゃったからな。

これからもっとシリアスな展開になりそうだな。


27, 海外の反応

 警備員の二人と技術屋の人は危機感なさ過ぎるだろ...

フスナーニが銃の構造をいまいち理解してなさそうだったシーンはちょっと笑えたよ。

弾切れしたことに気づいてなっそうだったよね。

たぶん彼らの技術だと弾の概念すらないのかもな。

f:id:shikiyu:20160623232146j:plain


28, 海外の反応

 剣之介はかっこいいなぁ!

あの様子だと人を殺すのは初めてだろうに、由希奈を守るためにためらわずに殺しに行くとはな。

f:id:shikiyu:20160623232556j:plain


29, 海外の反応

 ↑ しかも相手は人間じゃなくて得体のしれない異星人だもんな。

人を殺すのとは全く違うよな。

f:id:shikiyu:20160623232620j:plain


30, 海外の反応

 由希奈と剣之介の関係はどんどん親密になってきているね!

来週が待ち遠しいよ。


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1523213