!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「クロムクロ」第12話 海外「パイロットたちの地獄の夏合宿が始まる。」

f:id:shikiyu:20160611001503j:plain

第12話「黒部の夏に地獄を見る」あらすじ

明日から夏休みという剣之介たちだったが、彼らには一時の平穏も訪れず……。由希奈と剣之介には夏休みの間、黒部研究所でソフィーたち守備隊メンバーとの地獄のトレーニングが待っていた。湖上デッキでトム教官が檄を飛ばす中、そこにはもう一人、GAUSパイロットを目指す彼の姿もあった。

1, 海外の反応

今回も文句なしに面白かった!

おい剣之介!お前はあの画像を何のために保存していたんだ?

f:id:shikiyu:20160630174119j:plain


2, 海外の反応

 ↑ 剣之介も男だったってことだな。時代は違っても本質は変わらないんだよ。


3, 海外の反応

今回はギャグ回だったな。どのキャラもみんなかわいかったよ。合宿シーンは良かったね。由希奈もこれで少しは役に立てることを願うよ。

話の展開はあまりなかったけど、面白かったな!


4, 海外の反応

このアニメはキャラのデザインもさることながら、表情の変化がいいよね。特に由希奈の様々な表情が好きだな。


5, 海外の反応

↑ さすがP.A WORKSって感じだったな。


6, 海外の反応

細かいところまで凝っているから、世界観とキャラクター達が生き生きとしていてリアリティを感じるよ。


7, 海外の反応

最後に地球に襲来した女エフィドルグって姫様じゃないかな?

f:id:shikiyu:20160630142506j:plain


8, 海外の反応

↑ 君のコメントを読むまでその考えを思いつきもしなかったよ。

もしそれが本当なら、由希奈とどんな関係があるんだろうな?


9, 海外の反応

↑ 声が違うことなんかもいろいろな可能性があるよね。

ただ単に声を変えているのかもしれないし、この時代では姫様は違う体を使っているのかもしれない。

フィドルグたちの正体は何なのか、彼が地球へと来た目的は何なのかを早く知りたくてたまらないよ。


10, 海外の反応

↑ 姫様がエフィドルグの仲間の一人だったら剣之介はどう動くのか楽しみだな。姫様の忠誠心を貫くのか、それとも由希奈たち地球人側につくのか。


11, 海外の反応

今回はギャグシーンがたくさんあって面白かったよね。


12, 海外の反応

剣之介もこのアニメ一番かわいい女の子にやっと気づいたようで何よりだな。


13, 海外の反応

剣之介はすごいな!英語も理解できるなんて!

目を開けたまま眠ったり、剣を投擲したりと、いろいろと剣之介のキャラが掘り下げられたような気がしたな。


14, 海外の反応

 ↑ 今回のエピソードを見るうちに、剣之介は普通の人間ではないような気がしてきたな。国連の二人が言っていたことは正しかったのかもしれない。

剣之介がエフィドルグの仲間とは思わないけど、姫様に何かされて超人に替えられたのかもな。

彼の背景の描写がまだまだ少ないからなんとも言えないけどさ。


15, 海外の反応

 戦闘シーンよりも日常シーンの方が好きな俺は異端かな?

リアリティが伝わってくる描写がたくさんんあったし、剣之介と由希奈の関係もどんどん深まってきたよね!

f:id:shikiyu:20160630142514j:plain


16, 海外の反応

 やっと剣之介の首輪が外されたのか。きっと由希奈の母親が剣之介への人権を迫害していることに負い目を感じたんだろうな。

これまで剣之介は由希奈を守ってきてくれたからね。

f:id:shikiyu:20160630142438j:plain


17, 海外の反応

 剣之介は本当に人間なのかな?どう考えても並の人間とは思えないけど...

あの群衆の中に由希奈の父親らしい人が見えたんだけど、見間違いかな?

f:id:shikiyu:20160630173500j:plain


18, 海外の反応

 ↑ あの中に由希奈の父親を描いたりはしないと思うけどな。彼はこのアニメのキーパーソンの一人だからそんなずさんに扱ったりしないと思うよ。


19, 海外の反応

 ↑ 俺も今回の剣之介の超人的な描写から彼が普通の人間ではないという思いが強くなったよ。

国連が彼を怪しむのもうなずける。

f:id:shikiyu:20160630173406j:plain


20, 海外の反応

↑ 確かに剣之介のスキルは目を見張るものがあるけど、彼の時代の他の侍と比べてみないことには彼が超人的なパワーを持っているかどうかは判断しかねるな。


21, 海外の反応

由希奈がだんだんと成長していく姿をみるのは気持ちいいね!

剣之介の現代社会への適応力はすさまじいな。現代人の由希奈よりも英語ができるとか(笑)

まさか赤城が訓練に参加して、しかも1日でリタイヤするとは思わなかったよ。

あのシーンは面白かったな。

f:id:shikiyu:20160630143848j:plain


22, 海外の反応

 ↑ P.A.WORKSはキャラの成長を描くのが本当に上手いと思うよ。


23, 海外の反応

 前回の殺伐とした話とは違って、このエピソードにはほっこりしたな。

来週は他の女エフィドルグが登場するようだな。


24, 海外の反応

 ソフィーの生い立ちについてのエピソードもいつか取り上げてくれるのかな?

フランスの特殊部隊で訓練を受けた経験があるなんて...あの若さですさまじい経歴だな。

f:id:shikiyu:20160630173303j:plain


25, 海外の反応

P.A.WORKSの描く日常回はなんでこんなに面白いんだろうな。

 侍として目を開けたまま眠るのは習得しなくてはいけない技術だったりするのか?


26, 海外の反応

とうとう剣之介も首輪を外してもらえたようだな。

由希奈と剣之介の絆がどんどん深まって生きているね! 


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1525540 reddit