!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「クロムクロ」第13話 海外「女エフィドルグの正体はやはり...」

f:id:shikiyu:20160704141643j:plain

第13話「祭囃子に呼ばれて」あらすじ

夏休みが明け、由希奈たちの教室では文化祭の企画会議が進められていた。ありきたりの企画が並ぶ中、茅原の「教えて! エフィドルグ」という討論会企画に注目が集まる。文化祭準備は滞りなく進み、いよいよ文化祭の当日。世間の注目を集める中、公開討論会が始まったのだが……。

1, 海外の反応

やっぱり雪姫はエフィドルグたちに洗脳されているのかな?

今回も最後までだらけずに楽しめたよ。

このアニメは日常シーンとシリアスシーンのバランスが絶妙だな。


2, 海外の反応

↑ それぞれのキャラにちゃんと見せ場も与えてくれるから良いよね。


3, 海外の反応

洗脳されているのはエフェドルグたちの方だと思うな。剣之介は洗脳されていないと思うよ。

剣之介がフスアー二を城下町で見たことがあると言っていたけど、フスアー二はそんな記憶はないと言っていたよね?

もし剣之介を洗脳して記憶を改ざんしているのならそんな記憶を剣之介に与える必要はないだろ?

記憶をなくしているのがフスアー二自身だとしたらこの矛盾も合点が行くよね?


4, 海外の反応

 ↑それは二重スパイ説がなかったら成り立つ仮説よね。

でもたぶん君の推理が一番可能性が高いと思うよ。

たぶんエフィドルグたちは剣之介の時代に生きていた人を連れ去り、洗脳して操っているんだろうな。

その証拠に今回登場した雪姫の目や髪の色が違っていたよね。


5, 海外の反応

↑少なくとも雪姫が洗脳されていることは間違いないだろうね。

剣之介の回想で出てきた彼女とは髪や目に赤みがかかっていたからね。


6, 海外の反応

↑またはエフィドルグたちは体を持っていなくて地球人の体に乗り移って、その人の体を借りているのかもね。


7, 海外の反応

↑気になるところで終わったな。

もし剣之介が本当に死んでしまったら今度こそ赤城がニュー主人公として輝く時だな。


8, 海外の反応

↑まさかここで本当に剣之介が死んでしまう展開はないだろ。

このアニメで一番面白いキャラなのに。


9, 海外の反応

心温まる再開とはいかなかったようだな。かわいそうな剣之介...


10, 海外の反応

↑それにしても雪姫の秘密が気になるよね。

彼女は本当にエフィドルグに洗脳されているのかな?

彼女があの服装のまま学園祭に来るとはな。他の生徒たちとの会話シーンは面白かったよ。

f:id:shikiyu:20160704172823j:plain


11, 海外の反応

みかのコスプレは凪のあすからの制服と同じだね。同じP.A.WORKSだからこそできるコラボだね。

f:id:shikiyu:20160704171035j:plain

f:id:shikiyu:20160704171141p:plain


12, 海外の反応

どこかで見たことあるなと思ったら凪のあすからか!

気づかなかった自分が恥ずかしいよ。


13, 海外の反応

↑なんだか今回の展開は犬夜叉を思い出したよ。

死んだはずの雪姫が生きて目の前に現れるところは特にね。


14, 海外の反応

今回も最後まで面白かったよ。

最近みかのことがどんどん好きになってきた。彼女の明るい性格と剣之介をからかうところなんかもかわいらしいよね。

f:id:shikiyu:20160704174127j:plain


15, 海外の反応

今回の展開は予想していたからそこまで以外ではなかったよ。

 剣之介が雪姫の姿をした敵にためらって刺されてしまうところも予想通りだったな。


16, 海外の反応

↑周りの人のことを考えて敵に発砲できないソフィーのシーンも良かったよね。

f:id:shikiyu:20160704174343j:plain


17, 海外の反応

意外だったのが国連がエイリアンに関しての質疑応答を許可したところかな。

 もしこれで機密情報が洩れるような展開になったら面白いけどな。


18, 海外の反応

↑あらかじめ、話して良いこととダメなことを伝えておいたんじゃないかな?

それにあの場にはソフィーもいたから安心したのかもな。


19, 海外の反応

↑剣之介がWindows10を使っているシーンを見たか?


20, 海外の反応

↑俺の知る限りアニメで見たのは初めてだよ。


21, 海外の反応

↑剣之介たちがクロムクロに乗って学校まで来たときの先生のリアクションには笑ったな。

クロムクロを勝手に使ったことじゃなくて、バイク通学が禁止されていることに対して怒っていたんだな(笑)

f:id:shikiyu:20160704173031j:plain


22, 海外の反応

↑また剣之介と由希奈の関係が深まったようだ。

 周りの友達も知れに気づいてそれとなく手助けしてあげているところはほっこりするね。

f:id:shikiyu:20160704174230j:plain


23, 海外の反応

↑先週多くの人が予想していたけど、あの女エフィドルグの正体はやっぱり雪姫だったのか。


24, 海外の反応

↑だんだん赤城がかわいそうになってきたよ。

由希奈に近づこうとするといつも失敗するんだな。

f:id:shikiyu:20160704174157j:plain


25, 海外の反応

↑今回もみかに邪魔されていたな。


26, 海外の反応

たのむから雪姫が剣之介のこと覚えていて急所をさけて刺した、なんて展開は勘弁してくれよ。

f:id:shikiyu:20160704174410j:plain


27, 海外の反応

学園祭の楽しい雰囲気から一変してシリアスになったな。

個人的は感想を言うと雪姫は操られてはいないと思うよ。彼女の瞳が赤いからと言って操られているとは限らないし、今回自由に歩き回っていたシーンがあったよね。

もしかしたら最初からこれが彼女の本性だったのかもな。


28, 海外の反応

現時点でまだまだたくさんの疑問があるな。

これからのひとつひとつ解き明かされていくんだろうな。楽しみだよ!

f:id:shikiyu:20160704174440j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1528560