Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「クロムクロ」第14話 海外「パイロット達のチームワークが見事だった!」


Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20160704141643j:plain

第14話「祭に踊る羅刹」あらすじ

剣之介に再度刀を振り上げるムエッタを、突如現れた謎の男の刃が止める。二人が交戦するなかソフィーたちは剣之介を外へ連れ出し、ヘリで黒部研究所へと運ぶも、それを追うためにエフィドルグの母艦から大型ジオフレームが投下される。

My Anime List(2016/07/14時点)

Score:6.98 Rank:3423

1, 海外の反応

今回で少なくとも雪姫の正体がエフィドルグかまたはエフィドルグに洗脳されていることがはっきりしたな。

剣之介の異常な再生力の強さについてもこれから言及されるのかな?

f:id:shikiyu:20160714164959j:plain


2, 海外の反応

あのカメラ小僧は何なんだよ。

本当に腹がたつよな。あいつは周りに迷惑しかかけていないからね。

あいつもエイリアンか何かだと信じたくなった。


3, 海外の反応

↑でも彼が動画を流してくれたおかげでヘリコプターを早く呼ぶことができたのは事実だよな。


4, 海外の反応

↑彼の行動が意図しないにしても役立ったのは確かだな。

でも自分の命をたすけてくれた警備員に対して何も感じていないみたいだったぞ..


5, 海外の反応

↑あのシーンはショックんぐだったな。彼にとってはすべてレンズを通して見えているようなもので、なんの感情もわかないのかもな。

最近キャラが成長するためにはトラウマや恐怖を乗り越えることが必要だと気づいたんだけど、その意味では彼からは何も期待できないな。

彼はただそこに立って世界へ向けて動画を流しているだけだよ。


6, 海外の反応

雪姫の秘密についてはもっと深いところまで明かされると思ったんだけどな...

でも戦闘シーンは見ごたえがあったし、由希奈が剣之介を心配する姿を見れただけで十分だよ。

茅原はもうそろそろ目を覚ますべきだな。

君のせいでもう少しで警備員が殺されるところだったのに...

f:id:shikiyu:20160714164842j:plain


7, 海外の反応

今までで一番ワクワクしたエピソードだったな。

また新たな謎の敵?も出てきたね。

戦闘シーンも素晴らしかったし、由希奈が戦闘の指示をしたのは意外だったな。

f:id:shikiyu:20160714154603j:plain


8, 海外の反応

↑剣之介の心中を思うと気が重くなるよ。

自分が仕えていた雪姫に刺されて、彼が敵だと思っていた相手に結果的に命を救われたんだからな。


9, 海外の反応

剣之介はやはり普通の人間ではないようだ。

クロムクロとシンクロすしたことで再性能力?みたいなものが生まれたのかもしれないな。

f:id:shikiyu:20160714164817j:plain


10, 海外の反応

↑雪姫には裏切り者呼ばわりされて彼を殺そうとし、宿敵だと思っていた”鬼”には命を助けられたのか...剣之介の記憶は全くかみ合っていないな。やはりねつ造されたのかもな。


11, 海外の反応

↑あの”鬼”は由希奈の父親と何らかのつながりがあるのかもね。

彼がコンタクトを取ろうとしていたのはエフィドルグのほうだったのか、それとも”鬼”だったかはわからないけど。


12, 海外の反応

フィドルグには肉体を持たないナノマシンみたいなものなんじゃないかな?

きっと人間の体をハイジャックしているんだよ。

"鬼"は雪姫と剣之介にエフィドルグの能力(再生能力、クロムクロを操縦できる力)を与えたんだと思うな。

剣之介はそのことを知らないから”鬼”のことを敵だと思っているんだろう。

f:id:shikiyu:20160714165024j:plain


13, 海外の反応

↑ 由希奈の父親の正体が”鬼”で、由希奈は雪姫のDNAをコピーして作った人造人間だったりしてな。


14, 海外の反応

↑今まで聞いた中で一番説得力があるな。この展開はありそうだ。


15, 海外の反応

茅原が”雪姫は由希奈にそっくりだ。”と言ってたから、由希奈も尋問にかけられるかもしれないな。 


16, 海外の反応

雪姫はムエッタと呼ばれていたね。記憶を無くしたか、洗脳されたんだろうな。

 ソフィーはどんどん優しい性格になってきたいるよな。

そろそろ彼女にフォーカスしたエピソードもありそうだ。


17, 海外の反応

チームワークが取れたバトルシーンは最高だったな。

f:id:shikiyu:20160714164639j:plain


18, 海外の反応

↑数の利を利用してのはいい戦術だね。

でも剣之介を高校へは行かせずに軍隊で訓練させたほうがよかったんじゃないか?

f:id:shikiyu:20160714164657j:plain


19, 海外の反応

あたらしいEDもいい曲だね。リピートしっぱなしで聞いてるよ!


20, 海外の反応

茅原には何か秘密があるんじゃないかな?

自分を助けてくれた警備員になんの反応も示していなかったし、雪姫が向かってくても恐怖を全く感じていないようだった。


21, 海外の反応

みんななんで由希奈たちの先生のことには触れていないんだ?

刀で刺された傷の手当てができるなんて彼はただの先生ではないよ。

f:id:shikiyu:20160714164735j:plain

生徒への反応を見る限り何か訳ありのようだな。


22, 海外の反応

彼は退役軍人だったのかもな?戦場で医者だったとか?


23, 海外の反応

↑その考えが真っ先に浮かんだよ。

 緊急時のために学校に送られたのかもな。


24, 海外の反応

パイロットたちの息がどんどんかみ合ってきているのを感じることができたな。

これからどんどんいいチームに育っていきそうだ。


25, 海外の反応

おいおいスバル、お前はリゼロで話をめちゃくちゃにしているんだからこのアニメではおとなしくしていろよ!

 

*リゼロのスバルと茅原は同じ声優。 


26, 海外の反応

新OPはあまり好みじゃ似ないけど,EDは好きだな。

茅原に批判が集中しているけど、ブロンド髪のパイロットに比べれば彼はまだいいほうだよ。

あのパイロットはやかましくて敵わないからね。


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1530902