Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「クロムクロ」第16話 海外「裏切りとコスプレファンサービス」


Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20160729180059j:plain

第16話「再会は水に流れて」あらすじ

黒部研究所では、一人乗り用GAUSのテストのためシェンミイとセバスチャンが運用シミュレーションを行っていた。どちらも優秀な成績をあげる一方で、交代したソフィーは精彩を欠く結果となる。いつもとは雰囲気の違うソフィーを不思議に思う剣之介だったが、彼女が両親から帰国を迫られていることを知る。

My Anime List(2016/07/24時点)

Score: 6.99

1, 海外の反応

基地への敵の侵入と裏切り、そして先生も混ぜたコスプレのファンサービス回だったね。


2, 海外の反応

↑ このアニメは大好きだけど、コメディとシリアスの雰囲気が違いすぎる気がしたな。

ソフィが剣之介を叱ってくれてよかったよ。彼の行動は雪姫へ忠義ではなく執着だからね。


3, 海外の反応

ミラーサは雪姫?が過去の記憶を取り戻しつつあると確信して裏切ったのかな?

今回も見どころ満載で面白かったよ。特にケンとソフィのお互いの忠義と自由を話しているシーンが好きだな。


4, 海外の反応

↑剣之介とソフィの成長が見れたことは俺もうれしかったよ。

ソフィは前回のエピソードを見る限り、かわいらしい侍になりそうだね。

f:id:shikiyu:20160729193433j:plain


5, 海外の反応

やっぱりこのアニメは面白いな!

隠れた名作って感じだ!


6, 海外の反応

ミラーサ役立たずなくせに仲間を裏切って殺そうとするとはな。

でも彼女のキャラデザは好きなんだよね。雪姫の次に好きなキャラだよ。


7, 海外の反応

ミラーサのデザインは俺は好みじゃないな。派手すぎる気がするよ。

個人的に一番のお気に入りはソフィで次が由希奈だな。


8, 海外の反応

↑ミラーサの今回の行動を裏切りといっていいのかはまだわからないな。

雪姫は以前もエフィドルグへの忠義や敬意に反する行為をしていたから、ミラーサは彼女をもう信用できなくなっていたんじゃないかな?


9, 海外の反応

フィドルグたちが探している要石という遺跡は地球を支配するための重要な役割を果たすものなのかな?

f:id:shikiyu:20160729193541j:plain


10, 海外の反応

ミラーサの裏切りは予想外だったな。

それに裏切りの理由も意外だったよ。おそらく雪姫の洗脳は完全ではないってことなのかな?


11, 海外の反応

あの鬼は雪姫の味方かエフィドルグの反逆者なのかもしれないね。

彼らはエフィドルグたちから逃げ切ることは不可能だと考えて、剣之介に希望を託したのかもな。

雪姫がもう一度捕まった時洗脳を解いてもらうために剣之介を使ったのかな?


12, 海外の反応

ソフィと剣之介の距離がどんどん縮まっているのはうれしいよ。

ソフィが剣之介の行為は忠義ではないと批判したシーンもよかったな。

f:id:shikiyu:20160729193609j:plain


13, 海外の反応

↑ 忠義といえばミラーサはとんでもない裏切り女だったな。

雪姫とミラーサの間にこの先何かは起こるだろうと思っていたけどまさかこんな展開になるとは。

 彼女は手柄を一人占めにしたかったようだ。

f:id:shikiyu:20160729193706j:plain


14, 海外の反応

剣之介をは最近たるみすぎじゃないか?

今回だって相手が雪姫の姿をしているからと言って油断しすぎだろう...

この前殺されそうになったばかりじゃないか。

f:id:shikiyu:20160729193500j:plain


15, 海外の反応

↑雪姫は人を見る目がないようだな。

信頼できる仲間を連れてこないとは...

f:id:shikiyu:20160729193717j:plain


16, 海外の反応

どんどん面白い展開になってきているね。

これまで積み重ねてきた伏線や謎がこの先明らかになっていくのがとても楽しみだよ。


17, 海外の反応

ソフィの出番が増えてきたのはうれしい限りだよ。

彼女はとってもキュートだよね!

剣之介とも関係も親密になってきたようでうれしい展開だな。


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1535605

reddit