Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「クロムクロ」第17話 海外「ロボットアニメには空中戦がつきもの」


Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20160729180059j:plain

第17話「雲中に鬼が舞う」あらすじ

潜入したミラーサとムエッタの所在を突き止めるため、グラハムは黒部川下流域の全面的な捜索を指示する。ムエッタのことを雪姫と疑わない剣之介は由希奈と共にクロムクロで捜索に出るが、時を同じくしてエフィドルグの母艦から一体のジオフレームが投下。予想落下地点の近くにはGAUSの部品を輸送中の米空軍輸送機があった。

My Anime List(2016/07/31時点)

Score:6.99

1, 海外の反応

やっぱりあの鬼は由希奈の父親なのかな?

一時的だけど主人公の機体がパワーアップする展開はやっぱり燃えるよな。

雪姫が早く見つかるといいな。


2, 海外の反応

↑ 現時点では鬼と由希奈の父親が同一人物であるかは断定できないよね。声も違うし。


3, 海外の反応

↑でも由希奈があの声を知っているかのような意味深なシーンもあっただろ?

鬼は彼女の父親で間違いないと思うけどな。

他に由希奈にかかわりがありそうなキャラも思い当たらないしね。


4, 海外の反応

↑由希奈が実はエフィドルグの仲間だったりとか、雪姫のクローンとか、由希奈の周りの人が全員洗脳されていた、みたいな展開がない限り鬼は由希奈の父親で決まりだろうな。


5, 海外の反応

↑由希奈の父親は鬼の体に意識が移されたとか、そんな展開じゃないかな?

彼のクローンって説もありだとは思うけどね。


6, 海外の反応

↑この時点で新キャラを登場させたりはしないだろうから、鬼の正体は今までに出てきた人たちのうちの誰かだろうな。

フィドルグたちは雪姫のことを心配してはいないようだから彼女は剣之介達の仲間になりそうだな。

由希奈と見分けがつかなくなりそうだ。


7, 海外の反応

↑EDを見る限りだと、剣之介は由希奈か雪姫、どちらかを選択することになりそうだな。


8, 海外の反応

↑最近のアニメは三角関係が多いよね。もう見飽きたよ。


9, 海外の反応

↑でもあの鬼の身長は由希奈の父親と比べると大きすぎないか?

彼は何らかの事故で致命傷を負ってしまい意識だけをほかの肉体に移したのかもな。


10, 海外の反応

今回の話はパシフィックリムを連想させたな。空中戦とかは特にね。


11, 海外の反応

このエピソードは戦闘にフォーカスを当てた回だったな。

どちらかというと前回のようなキャラクターの内面を描いてくれた方が好きなんだけど、いずれにしろ面白い話だった!

空中戦も迫力があってよかったな。他のアニメのように力に頼らずにテクニックで相手を翻弄したシーンがお気に入りだな。


12, 海外の反応

↑唯一の不満点がエフィドルグの謎めいた貫禄が薄れてしまっているところかな。

ほかのキャラがどんどん掘り下げられてきて魅力を増している中でエフィドルグに関してはマイナスかな?

f:id:shikiyu:20160731155444j:plain


13, 海外の反応

↑今回は戦闘重視だったけど、キャラの内面や成長に関する描写も入れてほしかったな。

特に前回のソフィーが剣之介に言ったセリフはもっと触れてほしかったよ。

この先の展開に期待だな。


14, 海外の反応

あの鬼は剣之介は450年前に見た鬼と同一人物だろうな。由希奈が声に聞き覚えがあるといったのは一度助けてもらったからかな?


15, 海外の反応

やっぱり剣之介はエフィドルグの仲間だったのかな?


16, 海外の反応

↑これまでの描写を見る限りその可能性が高いよね。

あの驚異的な再生能力も気になるし。


17, 海外の反応

↑エフィドルグはほかの種族に寄生して生き延びる種族なんだろうな。

寄生して言ううちにその人間の体や心をどんどん変えていくんだろう。

剣之介は事故で地球に取り残されてしまったからに人間らしい心を持っているのかな?


18, 海外の反応

↑雪姫も剣之介の勘違いで、エフィドルグに乗っ取られたただの人間なのかもしれないな。

剣之介が実はエフィドルグだった、って展開は安直だからやめてほしいんだけどな...


19, 海外の反応

今回の飛行型のマシンは今までで一番カッコいい機体だったな。

f:id:shikiyu:20160731155126j:plain


20, 海外の反応

素晴らしい空中戦だったよ!

あそこで鬼の機体と合体するとは思わなかったな。しかもシールドまでついてきたしね。

正直翼のデザインはいまいちだったne...

この先カラーリングが変わるといいな。

f:id:shikiyu:20160731155316j:plain


21, 海外の反応

今回出てきた緑髪のエフィドルグは悪趣味だな...

f:id:shikiyu:20160731155213j:plain


22, 海外の反応

剣之介は本当に忠義に厚い男だね。

でも彼が実はエフィドルグの仲間で記憶を改ざんさせられているという考えを否定できないよ..

f:id:shikiyu:20160731155049j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1537712 reddit