!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「クロムクロ」第22話 海外「ついに由希奈の父親の秘密が明かされる」

f:id:shikiyu:20160904110951j:plain

第22話 「鬼が哭いた雪中花」あらすじ

フィドルグのシールドにより、黒部研究所が封鎖されてしまう。自宅に戻った由希奈たちは、改めてゼルから彼自身のこと、エフィドルグのこと、そして由希奈の父・岳人のことを聞かされる。 

My Anime List(2016/9/3時点)

Score: 7.01

1, 海外の反応

ゼルが言っていたことって本当なのかな?

由希奈の父親は雪山で事故にあったんじゃなくてエフィドルグに接触して命を落としたんじゃないか?

f:id:shikiyu:20160904111018j:plain

少なくともこのエピソードの前までは俺はそう考えていたよ。


2, 海外の反応

↑ 彼のノートも血で汚れていたしな。何かおかしいよね。

f:id:shikiyu:20160904111037j:plain


3, 海外の反応

↑きっと下山途中に雪山で足を滑らせて崖から落ちてしまったんじゃないか?

その時に彼の血がノートについたんだと思うよ。


4, 海外の反応

↑それは俺も思ったけど...

雪の下に埋もれていたのに血であそこまで汚れるものなのかな?

山に行ったことはないからわからないけどさ。


5, 海外の反応

ムエッタは手錠をはめられた状態でどうやって服を脱いんだんだろう?

あのシーンは明らかにアニメスタッフのミスだったよな?


6, 海外の反応

↑都合よくボルトカッターもあの小屋に置いてあるしね...

f:id:shikiyu:20160904111056j:plain

最初にカッターで手錠を切っていたら違和感はなかったんだけどさ...


7, 海外の反応

↑ムエッタは足には枷がなかったからね。きっと足で使って着替えるのがすごく上手いんだよ。


8, 海外の反応

↑BDではあのシーンを修正してくれると嬉しいな。


9, 海外の反応

www.pixiv.net

どうやら誰かがムエッタがどうやって手錠を付けたまま服を脱げたのか実践したようだな。

スウェットシャツは生地が分厚いから実際にできるのかは疑問だけど、

袖が手錠にかかっていなければ理論上は可能みたいだ。


10, 海外の反応

↑結局のところ彼女は宇宙人だ。地球人ではできないことができるんだよ(笑)

それにしてもあの由希奈とムエッタのあのシーンはドキドキしたよな。

f:id:shikiyu:20160904111127j:plain


11, 海外の反応

↑剣之介が二人が暖め合っている時に小屋に入ってこなくてよかった。そんな展開はもう飽き飽きだからな。

フィドルグに洗脳された職員たちはみんなどうなったんだろう?

急速に気温が下がったからアイスキャンディのように冷え切ってしまったんじゃないか?

f:id:shikiyu:20160904111247j:plain

説明にあった通り、要石は周囲の熱を吸い取るけど生き物たちには多少の熱を残しておくみたいだけどな。


12, 海外の反応

↑由希奈の父親の性格は意外だったな。面白い人だったんだね。

彼の秘密にも迫ることができてよかった。


13, 海外の反応

今回は心温まるエピソードだったな。意外だったよ。


14, 海外の反応

オコジョが大活躍したエピソードだった。

f:id:shikiyu:20160904104909j:plain


15, 海外の反応

ミラーサがまだ生きていたとは...

誰が予想しただろうか...

f:id:shikiyu:20160904105031j:plain


16, 海外の反応

ネットで調べたんだけど、水を沸騰させて3分で作ることできるレトルトカレーが日本ではポピュラーらしいね。

f:id:shikiyu:20160904111237j:plain


17, 海外の反応

↑てっきりあれはMREか何かだと思っていたよ。

 

MRE - アメリカ軍が採用している戦闘糧食


18, 海外の反応

やはりこのアニメは面白い。シリアス展開の中でもギャグや心温めるエピソードを入れてくるね!

 ゼルの回送も面白かった。

彼も魅力的なキャラだよね。思っていたよりもユーモアがあって面白い人だったんだな。


19, 海外の反応

↑武人の研究熱心な性格も面白いね。

洋海はまだ彼に恋をしているようだ。

f:id:shikiyu:20160904105854j:plain


20, 海外の反応

 

 このツイートから最終決戦はどうやら24話から始まるようだな。

次回は敵をどう倒すのか作戦を練るのかもしれないね。


21, 海外の反応

ゼルの仮面の下の素顔は想像とは違ったな。

f:id:shikiyu:20160904111325j:plain

でも彼の過去が明らかになってよかったよ。

由希奈にとっては残酷な真実だっただろうね。

彼女は父親に会いたがっていたしな。 

f:id:shikiyu:20160904111738j:plain


22, 海外の反応

今回で本格的にムエッタが味方についたようだ。ゼルたちと共にエフィドルグを倒すんだね。

フィドルグたちの中にもムエッタのように記憶を捏造された兵士たちがいるはずだから彼らを説得して仲間に引きいれるのかもしれない。 


23, 海外の反応

クロムクロに由希奈、ムエッタ、剣之介が同時に乗ればパワーアップするんじゃないかな?


24, 海外の反応

カメラ小僧の顔面に誰か一発入れてくれないかな?

あんな危機的状況でもフォロワーとネットの方が大事なのかよ!?

 セバスチャンはきっと墓の中から生きて戻ってくるはずだ!

f:id:shikiyu:20160904111207j:plain


25, 海外の反応

セバスチャンにはどうか生きていてほしいな。他のみんなも最後まで生き残ってほしいよ。 

f:id:shikiyu:20160904111156j:plain


https://myanimelist.net/forum/?topicid=1548366 reddit