!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ラブライブ! オーシャン!!」第1話 海外「ラブライブ新シリーズの始まり!」

f:id:shikiyu:20160703100832j:plain

第1話「輝きたい」あらすじ

静岡県沼津市の海辺の町、内浦にある私立浦の星女学院。 駿河湾のかたすみにある小さな高校で 2年生の高海千歌を中心とした9人の少女たちが、大きな夢を抱いて立ち上がる。 それは、キラキラと輝く“スクールアイドル”になること! 諦めなければきっと夢は叶う――。 いまはただ輝きを目指して、がむしゃらに駆け抜けていこう! ここから彼女たちの「みんなで叶える物語」スクールアイドルプロジェクトが始まった!

1, 海外の反応

新シリーズと素晴らしい1話だったと思うな。

始まる前は新シリーズのキャラたちは前のシリーズのキャラたちをパクっただけかなと思っていたんだけど、みんあそれぞれキャラが立っていて面白いね。

千歌は穂乃果がちょっと落ち着いた感じの雰囲気だな。千歌自身は穂乃果の大ファンみたいだけどな。

f:id:shikiyu:20160703154125j:plain


2, 海外の反応

↑ 前半のヨハネやルビィの登場シーンはちょっと不快感があったな。でも後半は良かったよ。ゆったりとした雰囲気が好きだな。

まだ一話だから感動シーンや印象的な部分はまだないけど、これからどう進んでいくのか期待しているよ!


3, 海外の反応

これからのストーリーが楽しみな作品だな。個人的に梨子が好きだな。


4, 海外の反応

作画のクオリティが半端なかったな。すごく贅沢な予算の使い方をしているような気がしたよ。CGの出来も格段に向上していたね。

OPもエンディングで流れたけど気に入ったよ。


5, 海外の反応

↑ ラブライブってこんなに作画のクオリティが高かったのか?

女の子の表情の変化がすごく印象的だったよ。


6, 海外の反応

↑ 明らかに1期から作画の気合の入れ方が違うよね。CGも文句のつけようがない!


7, 海外の反応

↑ まぁ、1話だから作りこむ時間もたっぷりあったと思うから丁寧に仕上げたんだろうな。

ストーリーが進むにつれて普通は作画のクオリティも少し落ちるからこのクオリティがずっと続くとは期待しない方がだろうな。

でも素晴らしい1話だったのは確かだね!


8, 海外の反応

ヨハネが登場した瞬間に彼女はいわゆる中二病だとわかったよ。でも俺は彼女が一番好きだよ。

f:id:shikiyu:20160703154253j:plain


9, 海外の反応

 ↑ 同じ中二病キャラの高梨六花のような高い声かなと思ったんだけど、落ち着いついた声をしているんだな。とても新鮮だったよ。


10, 海外の反応

ゲームはやったことはあるんだけど、ラブライブをアニメで見るのはこれが初めてだったんだ。

CGと普通の手書き作画がうまくマッチしているね。


11, 海外の反応

↑ もし興味があるならオリジナルのラブライブもぜひ見ていほしいな。

サンシャイン!!を楽しむために必要ってわけではないけど、絶対見て後悔はしないよ!


12, 海外の反応

 ちょっと始まりかたが雑だった気もするけど、キャラはみんな個性的で面白いね。他のキャラも早く登場してほしいね!


13, 海外の反応

 ダイヤがスクールアイドル部を認めないといったときの演出はあんなにドラマチックにする必要があったのか?

窓から風吹きこんでくる演出は緒と過剰に感じたな。

f:id:shikiyu:20160703154320j:plain


14, 海外の反応

 ↑ 他の部分でも過剰なシーンはあったよな。もうちょっと落ち着いてくれるといいかな。


15, 海外の反応

 ↑ そうだな、千歌と梨子が同じクラスだとわかってビックリして叫びそうになったところは違和感を感じたよ。

f:id:shikiyu:20160703154415j:plain

ダイヤがただのまじめな生徒会長なだけじゃなくて、かわいい面もみることができて嬉しかったな。


16, 海外の反応

↑ ダイヤのあのシーンはギャグシーンでしょ。同じ場面で成歩堂みたいに机を強くたたくシーンがあって痛そうにしていたよね。

少なくとも俺はあの場面は面白かったけど。


17, 海外の反応

 アイドルアニメを見のはこれが初めてなんだけど、今までにない体験で面白いな。新鮮な気分だ。


18, 海外の反応

 ↑ ならオリジナルのラブライブも見た方がいいよ。このアニメでもしばしば言及してくるからな。


19, 海外の反応

 みんなが言っているように作画レベルが急に上がったことにとても驚いたよ!

でも一つ心配なのは前のシリーズと同じようなストーリー展開にならないかどうかだな。

前回も同じように生徒会長がアイドル部の活動を認めない、って展開だった気がするんだけど...

この新シリーズではこの部分にはあまり時間をかけないで、別の難題や試練をアイドル達が乗り越えるところを見たいな。


20, 海外の反応

 ↑ ダイヤはラブライブのことやスクールアイドルのことを知っているようだな。

彼女には隠された


21, 海外の反応

 導入としては完璧なスタートだったな!これには期待が持てそうだ!


22, 海外の反応

 みんなこのアニメには高評価なのか...

俺には合わなかったな。前のシリーズは好きだったんだけどね。

まず声優さんの演技もあまり良くないし、キャラクターもわざとらしく人工的に作られた感じが強くて嫌だな。

俺のこの意見でファンのみんなが傷つかないといいけど...


23, 海外の反応

 ↑ ラブライブには熱狂的な信者がいるからな(笑)

彼らのことをまともに受けない方がいいよ。


24, 海外の反応

↑ ラブライブのファンは他のアニメのファンよりも熱狂的な気がするよな。


25, 海外の反応

1話を見たすぐ後にもう一度繰り返し見たのはこのアニメが初めてだよ。

これは傑作になりそうな予感がするな!

期待をはるかに超えた出来だったよ!

f:id:shikiyu:20160703154157j:plain