!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ラブライブ! サンシャイン!!」第2話 海外「梨子の過去には一体何が?」

f:id:shikiyu:20160710210558j:plain

第2話「転校生を捕まえろ!」あらすじ

スクールアイドル部を作ろうとメンバー集めに奮闘する千歌。作曲担当として梨子を積極的に勧誘するが断られてしまう。どうやら彼女には過去にトラウマがあるようで...

My Anime List(2016/07/10時点)

Score: 7.77 Rank: 918

1, 海外の反応

このアニメってもしかしてアメリカの一部の地域しか見れないってことある?

ウィスコンシンに住んでいるんだけど、ライセンス許可がないらしいんだ...


2, 海外の反応

↑ Crunchyrollで見ているなら、たぶんイギリスでしかラブライブは見れないんじゃないかな?


3, 海外の反応

↑マジかよ...今季一番楽しみなアニメの一つなのに...


4, 海外の反応

↑アニメを見るために土曜日の朝早くに起きるのは久しぶりだな。

懐かしい感じがするよ(笑)


5, 海外の反応

生徒会長はかなりのラブライブオタクらしいな。

梨子はこのエピソードでも相変わらず可愛かったね。


6, 海外の反応

↑梨子がユメノトビラを歌ったシーンは感動した!


7, 海外の反応

↑会長がラブライブに誰よりも詳しいことが分かったシーンは面白かったな。

先週誰かがダイヤは絵里と似すぎだ、と批判していたけど今回ではっきり違うとわかったよな。

ダイヤはすごく個性的で変人だよな。

f:id:shikiyu:20160710224335j:plain


8, 海外の反応

↑会長はラブライブのことを誰よりも深く知っているのにラブライブ部の設立には反対しているんだよな。

もしかしたら昔ラブライブのコンテストに出ようとしたんだけど、落とされちゃったのかもな。

彼女にとっては嫌な思い出なのかもしれないね。


9, 海外の反応

穂乃果にはサンシャインでも登場してほいしな。それだけが悔やまれるよ。

それ以外は今のところサンシャインのほうが本家よりも面白いな。


10, 海外の反応

μ’sのキャラが出るとすれば穂乃果が一番可能性が高いだろうな。

なんたって主人公でリーダーだったわけだしね。

期待して待つとしよう。


11, 海外の反応

↑千歌だけで十分だよ。千歌は穂乃果と同じくらい魅力ある主人公だと思うよ。


12, 海外の反応

↑ダイヤが学園中にラブライブのファンだということが知られてしまったな(笑)

でも会長の言うとおりだ。

μ’sの名前を間違えるような人がラブライブ部を作ろうなんておこがましいよ!

13, 海外の反応

サンシャインでも本家ラブライブがたくさん絡んでくるね。

オリジナルがあったからこそサンシャインがあるってことを大切にしている気がするよ。

f:id:shikiyu:20160710224148j:plain


14, 海外の反応

先週の1話はあんまり印象に残らなかったけど、今回のエピソードは素晴らしかった。夏アニメナンバーワンのアニメになりそうな予感がビシビシ伝わってくるね!

f:id:shikiyu:20160710224309j:plain


15, 海外の反応

どのキャラも可愛くて魅力的だな。

今回出番はほんの少しだったけどヨハネも好きだよ。

f:id:shikiyu:20160710224247j:plain


16, 海外の反応

↑サンシャインの時系列ってどこなんだろうな?

本家ラブライブから作中ではどのくらい時間は経っているのかな?


17, 海外の反応

↑梨子が自分が通っていた音の木坂学院の先輩が穂乃果達だってことを知らなかったからな。

少なくとも3年は経っているんじゃないか?


18, 海外の反応

いろいろと見どころがたくさんあったけど、一番印象的だったのがダイヤがオタクだったところかな。

千歌にラブライブに関するクイズを出していくシーンは爆笑したよ!


19, 海外の反応

↑2話の勢いを落とさずに今回も最後まで見ごたえのあるエピソードだったよ。

 終わるまでニヤケ顔がやめられなかった。


20, 海外の反応

↑最初の段階ではμ’sの曲を参考にしながら曲を作っていくのかな?

梨子も似たような歌詞を作りたいみたいだったよね。


21, 海外の反応

↑その後で千歌が自分たちのオリジナリティを出さなくてはいけないことに気付くんだろうな。

千歌たちだけじゃなくて、ほかの女子高生たちもμ’sには影響を受けているみたいだしね。


22, 海外の反応

↑OPもEDも素敵だ。

梨子がユメノトビラをソロで歌ったシーンは不覚にも泣いてしまった。

サンシャインも本家に負けず劣らず素晴らしいアニメだよ!

f:id:shikiyu:20160710223743j:plain


23, 海外の反応

前回よりももっと楽しめたよ。

 μ’sに触れてくれるのはとてもうれしいよ。

ダイヤは絵里とにこを混ぜたようなキャラだな。


24, 海外の反応

↑今回で会長のことが一気に好きになったよ。

彼女はハードコアなラブライブオタクだな。

f:id:shikiyu:20160710224009j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1531669&show=50

reddit