!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「マクロスΔ」 第13話 海外「まぎれもない神回!」 

f:id:shikiyu:20160627195251j:plain

第13話「激情ダイビング」あらすじ

グラミア王みずから率いるウィンダミアの旗艦シグル=バレンスが、惑星ラグナに迫る。夢を追いかけ田舎を飛び出してきたフレイア、Δ小隊の副官を任されることになったミラージュ、そして飛ぶことに生きがいを感じ始めているハヤテ。第二の故郷ラグナを守る戦いのなかに彼らが掴みとるものとはー

1, 海外の反応

素晴らしい! まさに神回だったよ!すべてが詰め込まれていたな!


2, 海外の反応

ハヤテが「あてがある」といった時に、まさかと思ったけど本当にメッサーの機体を使ってくるとはな!

メッサーの仇もとりあえずは討てたようで良かったよ。

f:id:shikiyu:20160627210646j:plain


3, 海外の反応

↑ でもおそらく白騎士はまだ死んでいないでしょ。

f:id:shikiyu:20160627220531j:plain


4, 海外の反応

ストーリーは文句なしに面白かったけど、作画のクオリティの低下が心配だったな。

特に地球から逃れたときに見たラグナは画像を拡大したみたいにものすごく粗かった気がしたな。


5, 海外の反応

↑ フロンティア時はもっと作画はすごかった気がしたんだけどなぁ。今回は全体的にクオリティが低かったね。


6, 海外の反応

↑ きっとBDではCGとかももっと上手く合わさっていると思うよ。

ここにいる人たちはほとんどがTV放映よりもBDのクオリティを期待しているでしょ?


7, 海外の反応

アニメCDが早く発売されないかな。フレイアのソロを早く聞きたいよ。

今回のエピソードでなんでアイドルアニメが人気なのかがわかった気がしたな。


8, 海外の反応

フレイアが飛び降りて、ハヤテのために歌い始めたシーンが個人的には一番のお気に入りかな。


9, 海外の反応

フレイヤの赤面した顔は可愛かったな。もっと見たかった。


10, 海外の反応

まさに俺たちがマクロスで期待しているものすべてが詰まった回だったな!

素晴らしい戦闘シーン、ワルキューレたちの歌、そしてマクロスキャノン!

デルタ小隊が勝ちを収めてくれたようで何よりだな。

f:id:shikiyu:20160627220302j:plain


11, 海外の反応

白騎士がハヤテにやられて落ちていたシーンは興奮したね!


12, 海外の反応

 最初から最後まで興奮しっぱなしだったよ。

デルタのマクロスキャノンの描写もかっこいいな!一気に好きになったよ。

フロンティア時ほど派手じゃないけど、とっても強さそうだったな。


13, 海外の反応

でもまだ物語もやっと中盤に差し掛かったところなのに、こんなクライマックスのような戦闘シーンを使ってしまっていいのかな?最終回に取っておいた方がよかったんじゃないか?


14, 海外の反応

↑ この回と同じくらいの戦闘シーンをまたやってくれればそれで満足できるよ。


15, 海外の反応

 今回は何といってもハヤテがメッサーの期待を使うところがハイライトだったよな。


16, 海外の反応

 1クールの区切りとしては最高の出来だったな!

まさかウィンダミア側がこんなに早く勝利するとは思わなかったけどな。


17, 海外の反応

ロイドが挫けるところを見たかったんだけど、彼が最高指揮官になってしまったか。

他の騎士たちとは違って好戦的ではないというか、彼が何を企んでいるのかがわからないんだよな。

でも彼がこれからどうやって軍を指揮していくのかは見てみたいね。楽しみだ。


18, 海外の反応

 マクロスを見るときはヘッドフォンの音量を最大にしてみると最高だよな!


19, 海外の反応

 フレイアの成長が見られてうれしかったな。ハヤテに抱きしめられて赤面したミラージュも可愛かったけど、彼女にはパイロットとしての成長をまだまだ期待したいね。

f:id:shikiyu:20160627220934j:plain


20, 海外の反応

 やっぱりアニメでOPを盛り上がるシーンで流すと燃えるよな!

今回みたいに音楽がパーフェクトに合っているといまだに慣れないよ。


21, 海外の反応

今回のエピソードを見るまでは新シリーズであるマクロスΔにいまいち熱中できいなかったんだよな。フロンティアとは違ってさ。

でも今日のエピソードだけで今まで見てきた価値があると思わせてくれたな。

空中でのドッグファイトも素晴らしかったし、他にもたくさんの良いシーンがあったよ!

ハヤテ、フレイアそしてミラージュの三角関係も進展があったね。これからの彼らの関係がどうなるのかも気になるね。


22, 海外の反応

 ↑ 俺的にはハヤテとミラージュの進展がもっと見たかったな。


23, 海外の反応

わざとかどうかは知らないけど、今回のワルキューレの衣装はやけに露出が多くなかったか?(笑)

f:id:shikiyu:20160627220041j:plain

それはともかく、ハヤテが白騎士のライバルとして成長したのは感慨深いね。

ハヤテとミラージュの関係も深まってきたようだな。


24, 海外の反応

 激しい戦闘シーン、音楽、三角関係...まさにマクロスって感じのエピソードだったな。

でも欲を言えばハヤテにはフレイアの力を借りるんじゃなくて、自力で白騎士を渡り合ってほしかったな。

f:id:shikiyu:20160627220348j:plain


25, 海外の反応

 ハヤテはさっさとミラージュかフレイアのどちらを選ぶか決めてくれ。

どちらにもそれとなくアピールしてるんじゃないぞ。


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1526681 reddit