!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「マクロスΔ」 第14話 海外「美雲の正体とは!?」

f:id:shikiyu:20160627195251j:plain

第14話「漂流 エンブレイシング」あらすじ

宇宙艦にトラブル発生。このままでは、電力も酸素もじきに供給が止まってしまう。エネルギー回路の爆発に巻き込まれて二人きりになってしまったハヤテとミラージュは、問題が起きたブロックの修理に向かうのだが――

1, 海外の反応

 前回の壮絶な戦いの後の小休止だったな。

ハヤテ、ミラージュ、フレイヤのシーンは面白かったな。

それにハヤテの家族についてもちょっと触れていたよね。

彼の父親が登場する日もそう遠くはないかな?


2, 海外の反応

今回EDもあたららしく変わったな。

良い曲だと思うよ。アニメで曲が変わるときはいつもわくわくするね!


3, 海外の反応

白騎士はやはりまだ生きているのか...

ハヤテが倒したと思ったんだけどな。

f:id:shikiyu:20160708091047j:plain


4, 海外の反応

↑ハヤテが父親は死んだって言っていたから再登場はないだろ。


5, 海外の反応

ミラージュもやっと日の目を見る時がやってきたか!

フレイヤも相変わらずの愛らしさだったな。


6, 海外の反応

ハヤテとミラージュが何で突然服を脱ぎ始めたのかが気になったな。


7, 海外の反応

ニュートンの第3法則を勉強しなおせ。


8, 海外の反応

↑無重力の中では自由に動けないだろ?

服を投げ捨てることで方向を変えていたんだろうな。


9, 海外の反応

↑まあ実際のところ服のような軽いものを投げたところであんなに早くは動けないだろうけどな。

f:id:shikiyu:20160708091144j:plain


10, 海外の反応

レディMとは何者なんだろうな?

正体がそのうち明かされるといいけど...


11, 海外の反応

↑きっとレディMはミレーヌだろ。


12, 海外の反応

ミレーヌ、ミンメイ、ミリア、もしくはマオ可能性もあるぞ。


13, 海外の反応

↑ミンメイはとっくの昔に死んでいるんじゃないか?生きているとしてももう70代だろ?

ミリアについても同じだ。マオはマクロスフロンティアですでに死んでいなかったっけ?

記憶違いだったらごめん。


14, 海外の反応

ハヤテとミラージュの関係が今回で深まった気がするな。

個人的にはフレイヤ押しなんだけどね...


15, 海外の反応

OPは変わらなかったけど13話のダイジェストみたいになっていたな。

三雲は何か怪しい感じがするよ。これまで起きた異変にかかわっている気がするな。


16, 海外の反応

↑美雲ってマジでプロトカルチャーなんじゃないか?

美雲の過去も近いうちに明かされるといいね。

 f:id:shikiyu:20160708082749j:plain


17, 海外の反応

↑美雲はプロトカルチャーの遺跡なのか、それともマクロスゼロのシンとサラの子供なのかな?

もしかしたら全く別の存在なのかもしれないな。


18, 海外の反応

最初からハヤテとミラージュが最終的にいはくっつくとわかっていたよ。

それがマクロスシリーズの伝統だからね。


19, 海外の反応

↑そもそもフレイヤってそこまで魅力的か?

 ああいう可愛い子ぶったキャラが嫌いなだけかもしれないけどさ...

ハヤテ、ミラージュ、フレイヤの三角関係がこのまま進んでもいいけど、最後にはミラージュのような大人っぽい女の子とハヤテは結ばれてほしいな。

f:id:shikiyu:20160708091112j:plain


20, 海外の反応

先週の激しいバトルとは打って変わって、全体的にのんびりとしたしたエピソードだったな。

状況としては結構ヤバいはずだったんだけど...

ハヤテとミラージュの仲も深まったようで何よりだ。ミラージュのほうはハヤテを意識しているのに、ハヤテは全くそんな気はないみたいだけどね(笑)

彼の父親のことも触れていたし、これから重要なところでかかわってくるのかもな。

f:id:shikiyu:20160708091059j:plain


reddit http://myanimelist.net/forum/?topicid=1529505