!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「マクロスΔ(デルタ)」 第10話 海外「やっとマクロスっぽい展開になってきたな」

f:id:shikiyu:20160606145711j:plain

第10話 「閃光のAXIA」あらすじ

デルタ星は年に一度のクラゲ祭りでにぎわい、Δ小隊ワルキューレも戦争の緊張を忘れてつかの間のひと時を楽しんでいた。お祭りの夜のクラゲの下で愛を誓い合った二人は結ばれるという伝説があるというが...

海外の反応1

前半はゆったりとした雰囲気が心地よかったな。激しい戦闘の後にはこういうエピソードも必要だよね。


海外の反応2

キースはやっぱり空中騎士団のエースだね!ロイドでさえ剣術では彼には敵わないみたいだな。

今回フレイアと美雲は何か異常なものを感じたみたいだけど、一体何だったんだろうな。

f:id:shikiyu:20160606233604j:plain


海外の反応3

メッサーはやっぱり死んじゃったのかな? 彼には敬意を表するよ。カナメのソロも素晴らしかった。


海外の反応4

↑ メッサーはいつか死ぬだろうとは思っていたけど、キースと相討ちになると思っていたんだけどな。少なくとも深手を負わせるくらいはしてほしかった。


海外の反応5

なんて言ったらいいのか、言葉が出てこないよ。今感じるのは悲しみだけだ。

安らかに眠ってくれ、メッサー。


海外の反応6

↑ 彼は良い戦いをしていたけど、最後にレーザーで隙を突かれたみたいだな。

それにしてもこんなところで死んでしまうなんて...早すぎるよ。


海外の反応7

かわいそうなカナメ...アラドにはどうか彼女を支えてほしいね。

f:id:shikiyu:20160606233452j:plain


海外の反応8

これこそマクロスに俺が求めていたエピソードだよ!

ドッグファイト、人間ドラマ、ワルキューレたちの歌,,,すべてが今回揃ったね。

始まって以来の最高のエピソードだったよ。

ハヤテはもう後戻りはできないな。男としてパイロットとして成長して、進んでいくしかないよ。

f:id:shikiyu:20160606233701j:plain


海外の反応9

 激しい戦闘だったね。メッサーがここで死ぬなんて誰が予想できたよ。


海外の反応10

↑ そうか?カナメに自分の命を救ってくれたブレスレットを渡していただろ?

わかりやすい死亡フラグだったと思ったけどな。

f:id:shikiyu:20160606233538j:plain


海外の反応11

↑ やっとメッサーのことを好きになり始めていたのにな...


海外の反応12

全体的に良かったと思ったな。

前半は明るい雰囲気で楽しめたし、クラゲが宙に舞うシーンはとてもきれいだったよ。

ミラージュとフレイアが気まずそうにお互いを見ていたところも好きだな。

後半は緊張感がすごかったな。バトルも激しかったし、一気に話が動いたって感じだ。

f:id:shikiyu:20160606233512j:plain


海外の反応13

メッサーもアラドも死亡フラグがすごかったけど、もっと後に死ぬのかと思っていたよ。


海外の反応14

↑ メッサーがカナメに「俺のためにもう一度歌ってくれ」と言ったシーンは泣きそうになったな。


海外の反応15

マクロスΔが肌に合わない人もいるみたいだな。前作ではワルキューレなんてアイドルは出てこなかったしね。

f:id:shikiyu:20160606233824j:plain


海外の反応16

正直に話すとメッサーを最初見たときはいけ好かない奴だと思っていたんだ。

でも話が進むうちに彼の印象が変わってきて、好きになり始めていたのに...

f:id:shikiyu:20160606233733j:plain


海外の反応17

メッサーの退場は早すぎる気がしたな。

それにしてもミラージュにはガッカリだな。彼女は優秀なパイロットって設定だったと思うんだけど、今までろくに活躍してないだろ。

メインキャラの中で一番印象が薄い気がするし、フレイアとハヤテとの三角関係のためにいるだけのキャラな気がするな。

f:id:shikiyu:20160606233405j:plain


海外の反応18

1話はマクロスの新シリーズとして期待できたし、6話の戦闘シーンは迫力満点だったよ。でも何分テンポが悪いよね。

キャラたちも全然成長する気配がないし、彼らの関係も変化がないしさ...

でも今回は良かったと思うよ。

26話で完結するみたいだから、もうちょっと決断するのは待ってみようかな。


海外の反応19

メッサーとカナメがくっつくと思っていたのに、なんでこうなるんだ!


海外の反応20

今のところ俺はデルタのほうがフロンティアよりも好きだけどな。

フロンティアは最後は良かったけど、途中でだらけたからね。

その分、フロンティアの映画は良かったな。作画もすごかったよな。


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1518500