!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「迷家 マヨイガ」第3話 感想

f:id:shikiyu:20160422154111j:plain

第3話 「傍若無人」あらすじ

納鳴村は、誰も暮らしていない無人の村だった。事前の情報との相違にツアー参加者たちは不信感を募らせている。そんなとき、真咲とよっつんが姿を消してしまった。さらに不安を募らせる彼らだったが、まずはいなくなった二人の捜索を始める。幸いにも真咲は無事に発見したが、よっつんはどこかに消えてしまっていた。この村にはやはり何かが潜んでいるのか? 険悪な雰囲気になりながらも、彼らは宿泊場所のグループ分けをすることになった。

キャラクター紹介

f:id:shikiyu:20160426220532j:plainf:id:shikiyu:20160426220648j:plainf:id:shikiyu:20160426220736j:plainf:id:shikiyu:20160426220659j:plainf:id:shikiyu:20160426223337j:plainf:id:shikiyu:20160426223417j:plain

f:id:shikiyu:20160426223451j:plainf:id:shikiyu:20160426223536j:plainf:id:shikiyu:20160426223553j:plainf:id:shikiyu:20160426223616j:plainf:id:shikiyu:20160426223649j:plainf:id:shikiyu:20160426223722j:plain

f:id:shikiyu:20160426223751j:plainf:id:shikiyu:20160426223807j:plainf:id:shikiyu:20160426223816j:plainf:id:shikiyu:20160426223827j:plainf:id:shikiyu:20160426223900j:plainf:id:shikiyu:20160426223931j:plain

f:id:shikiyu:20160426224003j:plainf:id:shikiyu:20160426224034j:plainf:id:shikiyu:20160426224107j:plainf:id:shikiyu:20160426224140j:plainf:id:shikiyu:20160426224214j:plainf:id:shikiyu:20160426224225j:plain

f:id:shikiyu:20160426224254j:plainf:id:shikiyu:20160426224327j:plainf:id:shikiyu:20160426224408j:plainf:id:shikiyu:20160426224420j:plainf:id:shikiyu:20160426224459j:plainf:id:shikiyu:20160426224511j:plain

 1, 海外の反応

このアニメの登場人物はどいつも狂ってやがるな...


2, 海外の反応

↑ あいつらが完全に統率をなくして、殺し合いを始めたら面白くなるな。


3, 海外の反応

↑ そもそもあいつらって社会を捨てて楽園のような場所をもとめてこのツアーに参加したんだろ? 元から自分たちがまともじゃないっていう自覚はないんじゃないか?


4, 海外の反応

↑ まともだったらこんなツアーにそもそも参加しないだろうしな。


5, 海外の反応

この回でまたいくつか気になることが出てきたね。

  1. あのバスの運転手はやはり何かおかしい。彼は一体何を見たんだろうか? そしてなんで彼は何もしゃべらないんだ? 何かに取り憑かれているのか?
  2. 森の中のあの目はなんだったんだ?よっつんの死と何か関係があるのか?
  3. 真咲の話にはおかしいところがある。なんで彼女は傷だらけだったんだ?彼女も何も詳しいことは話さなかったけどバスの運転手と関係があるのか?
  4. あの畑の野菜はなんであんなに綺麗に手入れをされていたんだ?

6, 海外の反応

↑ 絶対よっつんは真咲を襲おうとして、逆に真咲に殺されたんだと思うけど。真咲はみんなに知られたくなくて嘘をついているんじゃないの?


7, 海外の反応

↑ 確かによっつんは純粋って感じの人じゃないけどこれから共に暮らしていくのにそんなリスクをおかすとは思えないな。彼は何かを見てしまって真咲を置き去りにしたとかじゃないのかな?


8, 海外の反応

↑ それもすべて真咲言ったことに基づいた仮説だからな。全部嘘ってこともありうるよ。最初は人を操るのに長けているのはマイマイかと思っていたけど真咲の方かもしれないな。


9, 海外の反応

↑ 野菜が綺麗に手入れをされていたのは誰かが育てているからでしょ。


10, 海外の反応

たったひとりしか野菜が綺麗に育てられていることに疑問を抱かないとか... どいつもこいつもまともな人間の頭をしているとは思えないんだが。

f:id:shikiyu:20160426225148j:plain


11, 海外の反応

↑ そもそも現実の社会から逃げ出したくて、地図にも載っていない人里離れた村で新しい生活を送ろうとしている連中だからな。おかしいのは当たり前だよ。


12, 海外の反応

これまでで一番面白いエピソードだったよ。だんだんとミステリーっぽい雰囲気になってきたな。


13, 海外の反応

 あの目にはマジでビビったよ。怖かった~。やっと物語が動き出したって感じがするね。来週が楽しみだ。


14, 海外の反応

らぶぽんはヤバいやつだってわかっていたけど... あいつはマジでヤンデレだな。これまでの中だとジャックが一番お気に入りのキャラだよ。もっと出番が欲しいな。 


15, 海外の反応

↑ らぶぽんは過去に性的虐待か何かされておかしくなったんじゃないかな? あいつは狂ってるよ...

f:id:shikiyu:20160426225232j:plain


16, 海外の反応

主人公の過去が気になるね。それにしても登場人物多すぎやしないか? ちゃんと扱いきれるのかなぁ?


17, 海外の反応

俺はヴァルカナが心配だな。あいつは身がわりになることを恐れているみたいだし、私欲に流されてしまいそうな危うさがあるよ。責任感も芽生え始めているみたいだけどな。

f:id:shikiyu:20160426225132j:plain


18, 海外の反応

 ↑ たしかにそんな兆候がかれには見られるね。よっつんを必死に探していたのだって彼がヴァルカナのグループに属していたからってだけみたいだしな。


19, 海外の反応

↑ こはるんには彼のトラウマを克服する助けになってもらって、ヴァルカナにはリーダーとしてみんなを導いて欲しいね。

f:id:shikiyu:20160426215448j:plain


20, 海外の反応

死にそうな時でさえ透けブラに反応してしまう主人公に笑ったのはもしかして俺だけかな?


21, 海外の反応

Anotherみたいな雰囲気になってきたな。3話進んでたったひとりしか死んでいないみたいだけどこれからどんどん死んでいくんだろうな。


22, 海外の反応

あの運転手はますます怪しいな。"大人として最後まで見届ける義務がある。" まるでこの言葉を言うためだけに現れたみたいだったよ。しかもその後またどこかに行っちゃうし。

f:id:shikiyu:20160426225115j:plain


23, 海外の反応

↑ あの運転手はもう死んでいるんじゃないかな? あれは誰かが変装か何かしているんだと俺は解釈したよ。


24, 海外の反応

まいまいはこの回は可愛かったね。前回までは性格悪いなって思ってたんだけど。ツンデレってやつか?


25, 海外の反応

↑ 光宗はまいまいが好きだった人に似ているんじゃないかな? だから度々食ってかかるんじゃないの?


26, 海外の反応

このアニメは完璧とは言えないけど毎週楽しみなアニメだな。来週はどんな展開なのか待ちきれないよ。


27, 海外の反応

いよいよ盛り上がってきたね。今回の引きにはびっくりしたよ。 でもひとつ納得できないことがあるんだけど氷結のジャッジネスとジャックって名前似てるのか? 日本語だとそうなのかなぁ?


28, 海外の反応

 ↑ 最初の音節がどっちも“ジャ"なんだよ。だから紛らわしいと思ったんだろう。


29, 海外の反応

↑ 氷結君はルームメイトには絶対にいて欲しくないタイプだな。 厨二病にかかるのは結構だけど俺の前では控えて欲しいね。


30, 海外の反応

 ↑ 俺だったらこのアニメのキャラとは誰ともルームシェアはしたくないよ。全員どこかイカれてるぜ。


31, 海外の反応

 ↑ あの探偵の子はまともそうに見えたけどな。


32, 海外の反応

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1501247より