!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「迷家 マヨイガ」第8話 海外「真咲にはそんな秘密があったのか」

f:id:shikiyu:20160521134310j:plain

第8話 「鳴訪ねて真咲を疑う」あらすじ

真咲が納鳴村に来るのは二度目……。以前、真咲はレイジという従兄妹とともに山中を抜けて納鳴村にたどり着いていた。その帰り道、レイジがバケモノに襲われ、逃げている途中で真咲は崖から落ちてしまう。真咲がまた納鳴村に来たのは、村に取り残されたレイジを助けるため。しかし真咲の言い分には不可解なところが多い。疑いが晴れぬまま責められる真咲の前に、突如バスが突っ込んできた。有無を言わせず真咲と光宗を乗せて、バスは暴走する。

1, 海外の反応

 このシーンにこはるんが二人いるんだけど...

f:id:shikiyu:20160521140948j:plain


2, 海外の反応

↑ ということはダーハラが2回ヴァルカナにこはるんを取られるってわけか...


3, 海外の反応

↑ このシーンのダーハラの顔見てみろよ(笑)

f:id:shikiyu:20160521145318j:plain


4, 海外の反応

↑ ヴァルカナがこはるんと付き合い始めたらもっとひどいことになりそうだな。

俺たちがずっと待ち続けてきた流血シーンの修羅場が見れそうだ。


5, 海外の反応

もう終わりに近づいているんだからペース上げないとダメだろ。このままだとスポットが当たらないまま最終回を迎えそうなキャラが結構いるんだけど...


6, 海外の反応

↑ もし君がこのアニメに納得できるようなEDを迎えて欲しいと思ってるならそれは無理だよ。ラスト2話できっと唐突な殺し合いが始まると思うぜ。


7, 海外の反応

↑ このアニメには何の期待もしてないから大丈夫だよ(笑)

本当にそんな展開になるかは疑問だけどね...


8, 海外の反応

らぶぽんは最後には真咲を処刑するんだろうか?


9, 海外の反応

↑ 個人的にはらぶぽんにはさっさと死んで欲しいけどな。やかましくてしょうがないよ。

f:id:shikiyu:20160521154441j:plain


10, 海外の反応

↑ 最初から彼女はずっとあんなキャラだろ? でも斬新で面白いキャラだと俺は思うよ。


11, 海外の反応

↑ ダメだ。どうしてもこれを作るのを抑えきれなかったよ。

f:id:shikiyu:20160521152011p:plain


12, 海外の反応

↑ サイコパスの世界にいたら彼女はドミネーターで即抹殺されるな。


13, 海外の反応

真咲に恋人がいるかもしれないと思った時、光宗かなり焦ってたよな? 

あいつには毎回イライラさせられるよ。


14, 海外の反応

↑ それは仕方ないんじゃないかな。光宗はずっと死んだ兄の名前で呼ばれ、自分の存在を否定されてきたんだから。自分の名前を褒めてくれた真咲に惚れていたとしても理解できるよ。


15, 海外の反応

↑ 確かにそうだな。自分の気になっている女の子に恋人がいるかもって思ったら誰でも焦るだろうな。光宗のは恋というより執着に近いと思うけど... 


16, 海外の反応

よっつんと氷結、それにジャックはこの村に住んでいた住民達の仲間になって、光宗達を殺そうとしてるんだよ、きっと。

f:id:shikiyu:20160521154227j:plain


17, 海外の反応

↑ それはちょっと無理があるんじゃないか? 氷結とジャックは仲が悪いから、協力したりはしないと思うけど。


18, 海外の反応

なんか今回は作画ミスが多かったよね。このシーンの美影を見てみなよ。

f:id:shikiyu:20160521151651j:plain


19, 海外の反応

 ↑ 何かおかしなところでもあるのか?


20, 海外の反応

 ↑ 美影だけ影がないだろ? 彼はきっと幽霊に違いないな。


21, 海外の反応

 ナンコさんはなんで自分の脇腹をつまんでいたんだろう?何かの伏線かな?

f:id:shikiyu:20160521152251j:plain


22, 海外の反応

 ↑ 彼女はあそこにもう一つの脳みそがあるんだよ。


23, 海外の反応

 ↑ 昔読んだSF小説に同じような話が出てきたな。人間のお腹の細胞は脳細胞と酷似しているらしいから第2の脳をして機能できる可能性があるらしいよ。


24, 海外の反応

↑  人間の腹部には多くの神経が集まっているからな。消化機能として重要な役割を担っているんだよ。そのSF小説も的外れなことを言ってるわけじゃないと思うよ。


25, 海外の反応

あの運転手は一体どうやって崖下に転落していたバスを持ち上げたんだ?  

f:id:shikiyu:20160521154244j:plain


26, 海外の反応

 ↑ 30人くらいで押してもビクともしなかったもんな...訳がわからないよ。


27, 海外の反応

結局真咲がいろいろと話したけど、収穫と言っていいのは他の集落があるかも、ってことくらいだよな。

ナンコさんが真咲には過去のトラウマがないから化け物が見えない、って推理していたけどそれもこれまでのエピソードから断定はできないし。


28, 海外の反応

 今回の話で真咲の疑いが少し晴れた気がするよ。


29, 海外の反応

 ↑ いや、彼女はまだ何かを隠していると思うよ。このエピソードで真咲が話したことは嘘ではないと思うけど、全ての真実を話した訳ではない感じがするな。

f:id:shikiyu:20160521154407j:plain


30, 海外の反応

複数の集落が存在する可能性というのは面白いよね。化け物の幻覚とそんな関連があるのか楽しみだよ。 


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1512487