!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「迷家 マヨイガ」第9話 海外「颯人の光宗への異常な執着の秘密が明らかに!」

f:id:shikiyu:20160521134310j:plain

第9話 「月下氷結」あらすじ

ヴァルカナたちを襲った犯人は氷結のジャッジネスだった。誰に頼まれたのかを問いただそうとするヴァルカナだったが、茂みに隠れていたもひとりの謎の人物によって氷結は口を封じられてしまう。

1, 海外の反応

やっぱり俺が予想していた通りだったな。 ジャックを牢屋から出したのはレイジで、彼と手を組んだんだ。そして、氷結が落ちた後彼を救ったのもレイジで、彼を救った見返りに自分を手伝わせていたんだろうな。

f:id:shikiyu:20160528161606j:plain


2, 海外の反応

↑ 氷結が誰に助けられたのかをヴァルカナにバラそうとしたからレイジは彼を始末して、今度はジャックにリオンたちを襲わせたのか? 彼女たちを助けたのもレイジなのか?

f:id:shikiyu:20160528161722j:plain


3, 海外の反応

↑ 多分よっつんは死んでるだろうな。自分の従姉妹に暴行しようとしたところを偶然レイジに見つかって殺されたんだろうな。


4, 海外の反応

最後の光宗のシーンから察すると、登場人物全員が死んでいて、あの村での出来事はすべて臨死体験みたいなものなんじゃないかな? 

光宗は生き返ったみたいだけど...

f:id:shikiyu:20160528161530j:plain


5, 海外の反応

残り3話だけどいったいどんな結末を迎えるのか全く予想できなくて興味深いな。


6, 海外の反応

今回のラストシーンは光宗が自分の過去のトラウマと決着をつけて、現実世界に戻ってきたんだと思うな。光宗がいた部屋は病院か何かだと思うよ。


7, 海外の反応

↑ でも、もしそうだったらこれで物語は終わっちゃうよな?


8, 海外の反応

↑ その仮説も可能性としてはあるよな。

俺は光宗は真咲のいとこのレイジに助けられたんだと思うけどね?


9, 海外の反応

このアニメもいよいよ巻きに入ってきたな。

ラストシーンの光宗がいたところは病院で、あの村にいたのは彼の魂だけだったんじゃないかな? 光宗の体は事故か何かにあった後ずっと病院にいたんだと思うよ。

f:id:shikiyu:20160528161830j:plain


10, 海外の反応

↑ トラウマを克服した光宗だけが現実世界に帰ってこれたってわけか?


11, 海外の反応

↑ たぶんね。他のメンバーも自分の過去のトラウマが克服できたら現実世界に戻って来れるんだろうな。最終回は戻ってきたみんなと再開してフィナーレを迎えるんだと思うよ。


12, 海外の反応

↑ もしこの仮説が正しいとすれば、バスの中でメンバーがお互いを初めて知ったのも納得がいくよな。

彼らがどうやってこのツアーを知ったのかがずっと腑に落ちなかったんだよ。


13, 海外の反応

 ↑ 彼らはインターネット掲示板でこのツアーを見つけたんじゃないの? だからお互いをハンドルネームで呼び合っているんだと思っていたけど...


14, 海外の反応

光宗が見ているペンギンが小さくなっていたり、ヴァルカナの化け物の動きが鈍くなっていたという発言から推測すると、トラウマから解放されればあの化け物たちが消えるのは確かなんだろうな。


15, 海外の反応

ヴァルカナが恐れていた化け物は何だったんだ? 木目模様のある触手のモンスターなのか?

f:id:shikiyu:20160528150051j:plain


16, 海外の反応

↑ 自分に責任を押し付けていた役員たちの目と机の木目模様が彼のトラウマなんだろうな。

f:id:shikiyu:20160528150150j:plain


17, 海外の反応

 "ナナキを受け入れろ"っていうのは自分のトラウマを克服しろってことなのかな?

このアニメは登場人物たちが自分のトラウマから解放されるストーリーなのかな?

f:id:shikiyu:20160528161151j:plain


18, 海外の反応

もし違う人生を歩めていたら、光宗、颯人、真咲っていい友達になれたのかもね。

これまでの彼らの生活が性格を歪ませてしまったんだろうな。


19, 海外の反応

 ↑ たとえ普通の生活を送れていたとしてもあの3人組が仲良くしているところは想像できないな。

颯人が光宗を助けていた理由だって、光宗が自分に都合よくコントロールできる相手だったからだしな。


20, 海外の反応

最後の10秒間でやっとストーリーが進んだって印象だな。それ以外の20分間は何だったんだよ!?

それになんで光宗は自分のトラウマのペンギンを追って崖を降りたんだろうな...


21, 海外の反応

颯人の光宗への執着の謎がやっとわかったな。 

まぁ、納得できる理由だったかな?


22, 海外の反応

 ↑ このアニメのキャラクターの中で一番颯人に共感できるな。

颯人は自分ひとりでは何もできない光宗を今まで助けてきて、正しい選択をできるようにフォローしてきたんだよな? つまり相互依存的な関係だったわけだろ?

それの何がいけないんだ?

f:id:shikiyu:20160528161326j:plain


23, 海外の反応

↑ 颯人のやり方では光宗はいつまでたっても成長しないし、光宗は周りの人に邪魔者扱いされるだけだよ。それに颯人の両親が彼にしてきたように、自分の言うことを聞かせるために暴力的な行為もするようになってくるだろうしね。 

それに自分の都合のいいように光宗をコントロールするのは相互依存とは言えないだろ。

f:id:shikiyu:20160528161137j:plain


24, 海外の反応

 真咲はまだまだ怪しいなぁ。一体何を隠しているんだ?

f:id:shikiyu:20160528161225j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1515207