!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「迷家 マヨイガ」 第11話 海外「不覚にも運転手のエピソードに感動した。」 

f:id:shikiyu:20160611200224j:plain

第11話「バスに乗れば唄心」あらすじ

ナナキを取り戻さなければ人ではいられなくなってしまう。カミサマからナナキ村やナナキの正体を知った光宗たちは再びナナキ村へと向かう。一方、光宗に見捨てられた颯人は一人森の中を彷徨っていた。そこにこはるんが現れ...

1, 海外の反応

今回のエピソードで思ったんだけど、ナナキってペルソナのシャドウに似てるよな。

それを受け入れえば、何事もなく村を抜けられる。ペルソナでもシャドウを受け入れればペルソナを使いこなせるようにね。


2, 海外の反応

↑ わかりやすい説明ありがとう。納得がいったよ。


3, 海外の反応

ナナキを受け入れると村には戻ってこれない。

だからバスの中でいきなり、運転手とよっつんが消えたのか。


4, 海外の反応

↑ やっとこのアニメの話が見えてきたよな。


5, 海外の反応

↑ ナナキを受け入れるのはナナキ村を出るための手段でしかないんだと思うな。

光宗は自分の恐怖を克服して、自分の中のナナキをどんどん無力化していったんだと思うよ。

おそらくこれがナナキ村を出るためのベストな方法なんだろう。


6, 海外の反応

まさか運転手がナナキを克服するとは思わなかったな。彼だけ名前がないから助からないのかと思っていたよ。


7, 海外の反応

今回でナナキのことがまたわからなくなってきたよ。なんで最後のシーンではみんな颯人のナナキが見えていたんだ?

自分以外のナナキは見えないはずだろ?

f:id:shikiyu:20160611200259j:plain


8, 海外の反応

運転手と彼の娘のシーンは不覚にも感動したよ。

今まではネタ的な意味でこのアニメを楽しんでいたんだけど、今回はふつうに面白かったな。

f:id:shikiyu:20160611200321j:plain


9, 海外の反応

↑ 運転手とミサトの和解のシーンは確かに良かったな。

少なくとも彼はこの村にやってきて良かったというわけだ。


10, 海外の反応

↑ あんなシーンが描けるなら、もっとほかのキャラたちも悲劇的な過去や何かを掘り下げればよかったのにね。

f:id:shikiyu:20160611200349j:plain


11, 海外の反応

↑ 他の全員をあんなふうに扱えないでしょ。


12, 海外の反応

よっつんがナナキ村の外にいつカミサマと無線で連絡をとっていたけど、電波はつながっていたのかよ...

13, 海外の反応

 ↑ あの時点ではまだよっつんたちはナナキ村にはついていないよ。


14, 海外の反応

 よくわからないな。

最初はあの運転手のナナキは娘の幽霊で、それを受け入れたら今度は娘の偽物のナナキが具現化したってことか?だから光宗たちにも姿を見ることができたのかな?

f:id:shikiyu:20160611200427j:plain


15, 海外の反応

 ↑ もしそうなら、レイジも幽霊なのか?それとも真咲によって作り出された幻なのか?

あと1話しか残っていないのに、謎が多すぎる気がするんだが...


16, 海外の反応

 ↑ 頑張って、うまくまとめてくれるのを待つだけだな...


17, 海外の反応

 ↑ たぶんレイジはもう死んでいて、真咲はそれを受け入れることができなかったんだろうな。

彼は幽霊ではなくて、真咲のナナキだと思うよ。

f:id:shikiyu:20160611200540j:plain


18, 海外の反応

 まさかよっつんが最初にナナキを克服していたとはね。驚いたよ。

f:id:shikiyu:20160611200806j:plain


19, 海外の反応

 後一話しかないのか。てっきりまだ2話残っているのかと思っていたよ。

どうやって終わらせるつもりなんだろうな...


20, 海外の反応

 ↑ 光宗、真咲、レイジの関係、黒幕のこはるん、颯人の巨大化したナナキ、残りのメンバー...

まだやることがこんなに残ってるんだよな...


21, 海外の反応

 ↑ ひとつひとつの話がものすごく薄っぺらくなりそうだな。


22, 海外の反応

 こんなに混乱させられたアニメは初めてかもしれないな。

アニメスタッフもふざけて作っているようにしか思えないよ。


23, 海外の反応

 バスの運転手のシーンだけは見てよかったと思ったよ。

他のメンバーについては...


24, 海外の反応

 真咲はあの時確実にバスに引かれれたよな。

らぶぽんと美影はかろうじて避けたけど。

f:id:shikiyu:20160611200644j:plain


25, 海外の反応

 こはるんはなんて人の心を支配するのが上手いんだ。

あんなに自然に颯人のトラウマを引き出してしまうなんて。

f:id:shikiyu:20160611200755j:plain


26, 海外の反応

なんで真咲のナナキ(レイジ)だけは彼女から離れて、単独で動いているんだろうね。

来週で明らかにされるといいけど。


27, 海外の反応

このアニメを見る前は、ハンガーゲームみたいなサバイバル物のアニメなのかなと思っていたんだけどね。

確かにあまり見たことがないタイプのアニメで、新鮮さはあるけどな。


28, 海外の反応

 原作がないアニメはやっぱり博打だな。今回ははずれだったようだ。

途中まではこれからきっと面白くなる、と思って期待していたんだけどな...

この監督の他の作品は好きだから、次回作に期待かな。