Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「モブサイコ100」第10話 海外「ついに"爪"のボス登場!その正体は...」


Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20160913175556j:plain

第10話 「巨悪のオーラ ~黒幕~」あらすじ

律を助けるため「爪」の第7支部に潜入したモブとテル。一方の律もまた、脱出の手立てを探していた。行く手に待ち構えるのは、魔津尾、宮蛾輪、無飼、槌屋、嶽内、霧藤ら、「爪」の幹部たちと支部長・遺志黒。壮絶なバトルが繰り広げられるなか、テルは囚われの身となりエクボも敵の術中に。さらにショウと名乗る不思議な少年が現れ、モブも敵と合い討ちになってしまう……。絶望的な状況下、ついに「爪」の黒幕が姿を見せる!? 

My Anime List(2016/9/13時点)

Score: 8.17

1, 海外の反応

蠱毒を生き残ったえくぼは全盛期の力を取り戻したりするのかな?

そんな展開だったら嬉しいな!熱い展開だよね!

f:id:shikiyu:20160913192327j:plain


2, 海外の反応

↑俺もその展開を期待したいけどそれはないだろうな...

ONE先生は読者の想像の上をいくからな。


3, 海外の反応

↑あの壺の中の悪霊たちはえくぼ以外は自我がないみたいだった。

えくぼが生き残る可能性はそれを利用することだろうな。

他の悪霊同士を戦わせて同士討ちさせて、弱った最後の一匹をえくぼが倒すと予想する。


4, 海外の反応

↑僕は誰かがあの壺を壊してその隙にえくぼが脱出するのかと思っていたよ。

f:id:shikiyu:20160913192416j:plain


5, 海外の反応

↑今のえくぼはあの中の一匹も倒せないほど弱っていると思うからな...

もしもえくぼの洗脳が悪霊に効果的だったら上手くいくんだろうけど...


6, 海外の反応

↑えくぼならきっと他の悪霊たちを逆に従えて壺から出てくるに決まっているだろ!


7, 海外の反応

EDの後についに"爪"のボスが登場したぞ!

最強の詐欺師はモブだけでなく視聴者たちまでも騙したようだ。


8, 海外の反応

↑視聴者の中にも霊幻が実は超能力を持っていて隠しているだけだと思っていた人は何人かいるんじゃないかな?


9, 海外の反応

律が超能力者として覚醒してから意図的に視聴者たちを惑わすようなストーリーやミスリードが増えた気がするな。

霊幻が実は超能力者だと疑っていた理由としては、彼がこれまでモブに超能力の使い方を教えるのを見てきたからだ。

彼はモブに超能力を悪用するな、女性に手を挙げるなと教えてきたようだし、こんなことが言えるのは超能力を持っている人だけじゃないのかな?

霊幻はそれぞれ依頼に応じて必要な力を使うようにモブに教えてきたみたいだな。


10, 海外の反応

↑でももしそれが本当ならなぜ霊幻は超能力者の悪のリーダーなんかをやっているんだ?

彼が創設者でモブに教えたような信念を持っているならば、"爪"をなぜ解散させなかったんだろう?


11, 海外の反応

↑おそらく超能力を悪用する能力者を集めておいて監視するためだろうな。

世界征服を阻止するためにバラバラの能力者たちを集めておいたんじゃないのかな?

その方が監視しやすいだろう。


12, 海外の反応

原作を読んだことはないんだけど、ED後のあれはきっとブラフだよ。

”爪”のメンバーはリーダーの顔を知っているんだろ?


13, 海外の反応

↑そうだよ。ボスに傷をつけられた幹部たちは顔を知っていて当然だろうな。

 下っ端たちは知っているかわからないけど...


14, 海外の反応

モブがあの女幹部を倒すところも見たかったな....

f:id:shikiyu:20160913192703j:plain

 モブに人形を壊された女の子をちょっとかわいそうだった...


15, 海外の反応

しかし何でボンズは「モブサイコ」を1クールしかアニメ化しないんだろうな。原作もたまっているし2クールやる余裕は十分あるのに...

2クールでもっと丁寧にやってほしかった...

ラストシーンの"爪"のボス?として現れた霊幻はかっこよかった!


16, 海外の反応

ラストシーンの霊幻は原作よりも不気味な雰囲気が漂っていたよね。

f:id:shikiyu:20160913175556j:plain


17, 海外の反応

相変わらずバトルシーンはカッコイイよね!

この作品のバトルは見ていて爽快だ。

「モブサイコ」で一番好きなシーンもこのくらいのクオリティで再現してもらえることを祈る!


18, 海外の反応

今シーズンのアニメの中でも今回の引きが一番驚かされたな。

 今回まで霊幻はただの詐欺師でこの作品のギャグ担当かと思っていたよ...

でも実は彼は強大な力を秘めた超能力だったんだな!

来週このあたりも明かされるんだろうか?


19, 海外の反応

エクボと戦った"爪"の幹部の男はエスパータイプとゴーストタイプだけを使うポケモンマスターだったようだ。 

f:id:shikiyu:20160913183747j:plain


20, 海外の反応

↑彼と彼が従えている悪霊たちに関する話も原作ではあるんだよね。

f:id:shikiyu:20160913192849j:plain


21, 海外の反応

えくぼが魔津尾に逃げたと見せかけて元の体に戻ったところは面白かったね!

 えくぼのリアクションにはいつも笑わせてもらっているよ!

えくぼの「HELP ME!」が一番笑えたな。

f:id:shikiyu:20160913192730j:plain


22, 海外の反応

「モブサイコ」はコメディあり、日常ネタもあり、そして少年漫画のバトル要素もありと素晴らしい作品だな!

 この作者が「BLEACH」を最初から作り直してくれたらきっと傑作になるだろうね!


23, 海外の反応

第7支部幹部はみんな個性的なキャラが揃っているね。彼らが気に入ったよ。

特にあの女の子とおばさん、ではなく女の超能力者が好きだな。

彼女は悪人には見えなかったよ。 

f:id:shikiyu:20160913192741j:plain


24, 海外の反応

今回の展開は本当に衝撃的だったな...まさか彼が黒幕だったなんてね。

今まで見てきたアニメでもこれほど驚かされたストーリー展開は今まで出会ったことがないな。


25, 海外の反応

モブもかっこいいね!

師匠の言いつけを守って女性には自分からは手を出さず、彼の行く手を阻むものはみんな倒していくけどちゃんと謝るなんて偉いよ!


26, 海外の反応

↑モブが人形を倒すシーンは原作ではこんなにかっこいいんだぜ!

彼の作画についていろいろ文句をつける人も多いけど、彼の画力は素晴らしいと思うな。

f:id:shikiyu:20160913184911j:plain


27, 海外の反応

この展開は結構辛いな...まさか本当に霊幻は最初からモブを裏切っていたのか...?

 先に原作を読んでいればここまでショックを受けなかっただろうな...

霊幻のモブに対する薄っぺらい屁理屈も今回の展開ではっきりとわかってきたよ。


28, 海外の反応

↑まだ彼が黒幕かどうかはわからないよ。

霊幻は自分が"爪"のボスだと言って、下っ端たちを騙しているんじゃないのかな?

幹部以外の下っ端はボスの顔を知らないんだよ。


29, 海外の反応

テルVS炎の超能力者の戦いが一番かっこよかった気がする。炎の作画が素晴らしかったよ!

f:id:shikiyu:20160913192837j:plain


30, 海外の反応

来週のみんなの反応が楽しみでたまらないよ!今週の引きよりももっとすごい反応が期待できるのはわかりきっているからね!

 来週は絶対見逃せない。


31, 海外の反応

"爪"幹部たちでもモブやテルにとってはそれほど脅威にはならないみたいだな。

 モブが戦闘中に泣いてしまったシーンは心が痛んだよ。

f:id:shikiyu:20160913192804j:plain

彼は師匠の言いつけを守っているんだね。霊幻はモブにとってそれほど尊敬に値する人なんだろうな。


32, 海外の反応

カットされた戦闘シーンは正直もうちょっと見せてくれると嬉しかったな...

でも予算や尺の都合もあってああするしかなかったんだろうね。

相変わらず作画クオリティは素晴らしいな。安定しているね!


33, 海外の反応

↑霊幻はマジで"爪"のボスなのか!?

黒幕の正体はどのアニメでも意外な人物なのはわかっているけど、全く予想していなかった展開だから混乱しているよ。


34, 海外の反応

"爪"幹部の精鋭たちをモブは4人、テルは1人自力で倒したわけか...

ラストシーンの霊幻はもしかして"爪"のメンバーたちも霊幻のハッタリに騙されているってオチなのかな? 


https://myanimelist.net/forum/?topicid=1552567 reddit