Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「モブサイコ100」 第2話 海外「超能力者も青春がしたい!」

海外の反応-アニメ 2016年夏アニメ モブサイコ100

Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20160712080539j:plain

第2話「青い春の疑問 ~脳感電波部登場~」あらすじ

部員不足が原因で、生徒会から廃部の通告を突きつけられた脳感電波部。そのメンバーである犬川が目をつけたのは、クラスメイトのモブだった。 彼らの執拗な勧誘を一旦、保留するモブだが、そんなとき「霊とか相談所」に聖ハイソ女学園からの依頼が舞い込む。モブ爆発まで───42%。

My Anime List(2016/07/11時点)

Score: 7.71 Rank: 1027

1, 海外の反応

村田先生がTwitterでこのイラストを投稿していたぞ。

f:id:shikiyu:20160719210022j:plain


2, 海外の反応

 これはきっとワンパンマンの続きを描いているんだろうけど、モブサイコが気になって集中できない自分の姿を描いてるのかな?

村田先生もこのアニメを楽しみにしていたみたいだな。

彼はモブサイコには関わっていないけど、彼はクールガイだね!


3, 海外の反応

肉体改造部ではどんな活動をしているのか僕たちはすでに知っているよ。

腕立て伏せ100回、腹筋100回、スクワット100回、それに毎日10キロのランニングだろ?

f:id:shikiyu:20160719214007j:plain


4, 海外の反応

↑きっと部員の何人かはそのうち禿げるんだろうな。


5, 海外の反応

↑バナナを毎日摂取することも忘れるなよ。

それとエアコンに頼ってはダメだぞ!


6, 海外の反応

↑この回の落ちは面白かったな。

まさかモブが脳感電波部ではなくて肉体改造部に入部するとはな(笑)


7, 海外の反応

モブサイコはこれからしり上がりで面白くなってくぞ。

シュタインズゲームのようにな!


8, 海外の反応

↑これまでもこんなに面白いのに!?

楽しみだ!どんな展開になるんだろうか?


9, 海外の反応

肉体改造部の人たちはこのアニメの真のヒーローだな!


10, 海外の反応

↑その通りだ!脳感電波部とは違って役に立つことを学べるからな。

f:id:shikiyu:20160719211156j:plain


11, 海外の反応

俺が彼らを好きな理由は電波部の人たちとは違って彼らはモブを利用しようとしていないところだな。

霊幻もモブを利用しているけどね...


12, 海外の反応

↑霊幻はモブのことを本当に気にかけているし、最高の師匠だろ!


13, 海外の反応

↑肉体改造部の第一印象はよくなかったんだけど、実は彼らは親切でいい奴らだったんだな!


14, 海外の反応

面白いエピソードだったね。

原作とはモブが自分のアイデンティティを探す描写を強調するために時系列を変えてきたのかな?


15, 海外の反応

↑前回から作画のクオリティも落ちていないね!

 このモブはキュートで好きだよ。

f:id:shikiyu:20160719212056j:plain


16, 海外の反応

↑EDの作画にも衝撃を受けたよ!

 モブサイコの作画のクオリティは他とは頭一つ抜けているように感じるね。

f:id:shikiyu:20160719212402j:plain

f:id:shikiyu:20160719212418j:plain


17, 海外の反応

モブがまさか肉体改造部に入るとは思わなかったから意外だったな。

面白い引きだったよ。


18, 海外の反応

モブの今後の成長への土台の描写もしっかりと入れてくれたアニメスタッフに感謝だな。


19, 海外の反応

↑1話よりもずっと見ごたえがある話だったね。

モブの性格を上手く描写していたように思ったよ!


20, 海外の反応

モブは正しい選択をしたな。電波部なんかに入って時間を無駄にするよりも肉体改造部に入部したほうがよっぽど有益だよ!


21, 海外の反応

原作を読むのを我慢しておいてよかったよ!

これでどんな展開が待っているのかネタバレなしで楽しめるからな


22, 海外の反応

↑原作既読組だけど、演出と声優の演技力のおかげで展開を知っていても十分楽しめる内容になっているよ。


23, 海外の反応

モブの選択は興味深いな。このアニメのテーマは彼がどう成長していくのかを描いているのだからこの展開はきっと上手くいくと思うよ。

 霊幻もそのうち人間としての成長がみられるといいね。

f:id:shikiyu:20160719213829j:plain


24, 海外の反応

モブもやっぱり中学生なんだね。

恋愛がほかの何よりも大事なのはまさに青春だよ!

f:id:shikiyu:20160719213914j:plain


25, 海外の反応

次回は俺のお気に入りのキャラがついに登場か!

次回も必ず見るぞ!

f:id:shikiyu:20160719213859j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1534664 reddit