Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「モブサイコ100」 第3話 海外「100になったときモブに何かが起こる!」

f:id:shikiyu:20160712080539j:plain

第3話「集いへの誘い ~簡単に言うとモテたい~」あらすじ

肉体改造部に入部したもののランニングしただけで倒れてしまうモブ。彼の願いは体を鍛えて憧れの幼馴染、ツボミちゃんと仲良くなることだった。思い悩むモブに声をかけてきたのは怪しいマスクを被った謎の女。彼女に誘われるままモブは宗教団体「笑」へと招待される。

My Anime List(2016/07/126時点)

Score: 7.74(前回との差0.3)

1, 海外の反応

今回も面白かったけど、このシーンは漫画のほうが迫力があって好きだったな。

f:id:shikiyu:20160726200731p:plain


2, 海外の反応

↑ 同感だね。ここだけは原作派だな。”怒”って漢字が漫画では描いてあったんだけどアニメでは庄着されていたね。そこもガッカリだったな。


3, 海外の反応

↑アニメのモブは原作で出ているダークな感じが抜けていると思うな。


4, 海外の反応

マクドナルドじゃなくてモブドナルドだったのには笑ったよ。

f:id:shikiyu:20160726201301p:plain


5, 海外の反応

モブサイコはもうちょっと人気が出てもいいと思うんだけどな。みんな過小評価し過ぎじゃないか?


6, 海外の反応

↑リゼロに次いで今期アニメでは面白いと思うけどな。


7, 海外の反応

↑モブサイコはどうしても同じ作者の作品のワンパンマンと比べられてしまうんだyo

な。

モブサイコはワンパンマンの影に隠れがちだけど、この作品はこの作品で面白いと思うんだよ。


8, 海外の反応

↑これまでのエピソードでみんなの評価は結構高評価だと思うよ。

まだまだ始まって3話だし、最終回を迎えるころには独自の人気を確立していると思うな。


9, 海外の反応

モブサイコには印象的なセリフのやり取りが多いよね。

今回のモブの「父親はタバコを吸わない人は人生の半分を損している」ってセリフが好きだな。


10, 海外の反応

↑ モブが100パーセントになった時の声のトーンが変わったところも好きだな。

声優さんはグッジョブだね!


11, 海外の反応

↑そのシーンでモブの声のトーンがあからさまに変わるんじゃなくて、本当に少しだけ変わっただけなのも良いと思ったな。

モブのキャラクターを壊していなかったよね。

モブのキャラにまた深みが増したと思うよ。


12, 海外の反応

↑モブとあの教祖のやり取りの意味が分からなかったんだけどどういう意味だったんだ?


13, 海外の反応

↑教祖は笑わない人は人生を損しているといったことに対して、モブは自分の父親のセリフを引用し、人はそれぞれ違った人生のとらえ方があると反論したんだよ。


14, 海外の反応

教祖の声も最高にマッチしていたね!

f:id:shikiyu:20160726210757j:plain


15, 海外の反応

今回で霊幻のことがもっと好きになったよ。

 彼はモブのことを利用して金をも儲けているけど、モブの良き相談相手になっているんだね。

モブの師匠として彼は最高だな!


16, 海外の反応

↑最初は彼の印象は正直良くなかったし、好きなキャラではなかったよ。

でも今回の描写で見方が変わったな。

モブをだましているだけじゃなく、しっかりと彼にアドバイスをして指導しているところはカッコよかったよ!


17, 海外の反応

今回の作画も素晴らしいクオリティだったね。

モブが100に達した時の演出は鳥肌が立ったよ。


18, 海外の反応

このアニメは思ったよりも考えさせられるアニメだね。

ナレーションもモブサイコには欠かせないね。


19, 海外の反応

今回のエピソードはワンパンマンの隕石編を連想させたな。

ONE先生の漫画スタイルは大好きだ!


20, 海外の反応

てっきり最終回になるまでモブが100になるとことはないと思っていたから今回の展開は意外だったな。

まさかこんなに早くにモブの感情の爆発した姿がみられるとは...!


21, 海外の反応

次回予告にジョジョの仗助がいたよな?

f:id:shikiyu:20160726204834j:plain


22, 海外の反応

つまりモブはハルクみたいに感情の高ぶりによって真の姿に変わるってことなのかな?


23, 海外の反応

↑別に怒りという感情だけが条件じゃないんだよ。

他の感情でも彼は真の姿に変わるんだ。


24, 海外の反応

↑普段のモブとは全然違っていたな。すごくかっこよかったよ!

f:id:shikiyu:20160726210734j:plain


25, 海外の反応

期待を裏切らないアニメだね。毎回楽しませてもらっているよ。

モブサイコのメインキャラたちにも共感できるな。

モブが持っている悩みも普通の人間が抱くような当り前の物ってところがポイントだな。


26, 海外の反応

↑モブは他に人みたいに何かに熱くなったりすることができないみたいだね。それが彼にストレスになっているのか。

f:id:shikiyu:20160726210842j:plain

 良く練られたキャラだと俺は思うな。


27, 海外の反応

↑モブは女を見る目はどうやら無いみたいだがな。


28, 海外の反応

正直2話までのこのアニメの感想はあまり良くなかったけど、今回で完全にモブサイコにハマってしまったよ。

素晴らしいエピソードだった

最終回まで飽きずに楽しめそうだな。