Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「モブサイコ100」第4話 海外「筋トレ好きに悪いやつはいない」

海外の反応-アニメ 2016年夏アニメ モブサイコ100

Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20160802193142j:plain

第3話「馬鹿オンリーイベント ~同類~」あらすじ

宗教団体「(笑)」騒動のあと、モブはエクボなる悪霊につきまとわれるように。さらには、騒動でモブの力に感づいた新聞部の米里イチが、モブの周囲を嗅ぎまわり始める。そんなある日、肉体改造部をひとりの生徒が音連れル。モブ爆発まで───45%

My Anime List(2016/08/2時点)

Score: 7.81

1, 海外の反応

肉体改造部の部員はみんないい人たちだよね。彼らだけはモブを利用しようとはしないよな。

f:id:shikiyu:20160802211452j:plain


2, 海外の反応

↑ 彼らはこのアニメで唯一の善人なのかもな。


3, 海外の反応

↑ モブは自分を気遣ってくれる人たちに囲まれていて幸せものだよな。


4, 海外の反応

↑ ONE先生が彼らのようなキャラを良い人に描いてくれてうれしいよ。

ボディビルダーたちは筋トレのことしか考えていない、自分たちを笑うものがいたら力で黙らせる、みたいなステレオタイプが蔓延しているからな。


5, 海外の反応

↑筋トレを始める前はみんなスタート地点は同じなのさ。

肉体改造部の人たちも数年前まではモブのような貧弱な体だったんだろうな。

モブもまた変わろうとしているんだね。


6, 海外の反応

↑筋トレのことになると厚くなってしまう肉体改造部のメンバーは面白いし、好きなキャラだな。


7, 海外の反応

↑初登場の時は嫌な奴なのかなと思っていたけど、本当にできた人たちだよな。

他の部の人たちに部室を貸してあげるし、自分たちの部員を助けるために不良たちに立ち向かうしね。

まだ知り合って日も浅いだろうに...


8, 海外の反応

↑モブと肉体改造部の人たちには似たようなところがあると思うのは自分だけかな?

モブは人に超能力を使うのを極力避けているし、肉体改造部のメンバーも暴力の為に筋肉を鍛えているのではない、と言っていたよね。

原作を知らないから展開が分からないけど、この先モブと彼らの信頼がもっと深まるとうれしいな。


9, 海外の反応

↑みんなが肉体改造部を気に入るだろうとわかっていたよ。

それにしても彼らがまだ中学生ってところがすごいよな。


10, 海外の反応

霊幻がフォトショップを使って写真の中の幽霊を除霊しようとしていたシーンは爆笑した!

f:id:shikiyu:20160802211439j:plain


11, 海外の反応

↑霊幻はなんでもできるんだよな。超能力以外はだけど...


12, 海外の反応

EDの絵って一人のアニメーターがすべて描いているらしいね。

f:id:shikiyu:20160802195625j:plain

確かにモブサイコの絵はほかのアニメに比べると描きやすいかもしれないけど、それでもすごいことだよ!


13, 海外の反応

↑モブサイコの全体的な作画はシンプルだけど、ところどころ非常に細かく描いているんだよね。

毎回とてもきれいな作画だよ。個人的にはワンパンマンよりも好きだな。


14, 海外の反応

律はモブの超能力を妬んでいる描写あったな。

自分の能力や人気に少しも満足していないみたいだね。

それとは対照的にモブは自分の弟の人気を羨ましく思っているみたいだし、超能力にはおそれほどの価値を見出していないようだな。

f:id:shikiyu:20160802211527j:plain


15, 海外の反応

↑一般的な人の心理だよ。

他人が持っているものはほしくなるものさ。

よく言うだろ、「隣の芝生は青い」ってさ。

f:id:shikiyu:20160802211551j:plain


16, 海外の反応

期待していたよりも深い内容になってきたな。


17, 海外の反応

↑原作ファンとしては早々に見切りをつけて見るのをやめてしまう人を見ると歯がゆい気持ちになるよ。


18, 海外の反応

↑俺は1話を見た後すぐに原作をすべて読み終えてしまったぞ。

こんなに面白いアニメを途中で切る人がいるとは信じられないな。


19, 海外の反応

今回出てきた新キャラはモブと律の両方を合わせたようなキャラだな。

カリスマと超能力を持っているのか。

しかも声優はハーレム王の松岡君じゃないか。


20, 海外の反応

モブの純粋さを利用するなんて許せないな。

 俺にも肉体改造部のメンバ―のような友達がいたらと思うよ。


21, 海外の反応

モブは極力超能力に頼らずに生活したいと思っているんだな。彼の純水な性格にも納得したよ。

新キャラの超能力者は彼と違って自分の能力に頼り切っているみたいだな。

モブの引き立て役に収まりそうだ。

モブが彼を倒すところを早くみたいな。


22, 海外の反応

↑彼とモブの対比からも霊幻の存在がどれほどモブに影響を与えているのかが分かるよな。

彼は自分には超能力がないのにあるふりをしている詐欺師だけど、モブにとっては良いお手本なんだろうね。


23, 海外の反応

↑霊幻はこのアニメで俺の中で一番好きなキャラになりつつあるよ。

 オリジナリティがあって興味深いキャラだよね。


24, 海外の反応

モブが偽のラブレターに完璧に騙されたシーンは面白かったな。

f:id:shikiyu:20160802211509j:plain

 彼はなんて純粋なんだ!

肉体改造部には俺もぜひ入部したいよ!

彼らは今回のMVPだね!

f:id:shikiyu:20160802211418j:plain


25, 海外の反応

今週はここで終わりか。

モブの超能力を見た輝のリアクションが良かったね。

f:id:shikiyu:20160802211406j:plain

次回も楽しみだ。


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1539168 reddit