Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「モブサイコ100」 第7話 海外「ついに律がダークサイドへ道を踏み外してしまったか...」


Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20160823151729j:plain

第7話 「昂揚 ~喪失を手に入れた~」あらすじ

塩中の生徒会長・神室が主導する「非行生徒への声かけ運動」により、次々と駆逐される不良たち。一方、黒酢中の裏番・テルを蹴散らしたモブの噂は「白Tポイズン」なる呼び名とともに、ひとり歩きをし始める。我こそは「白Tポイズン」を倒さんと、集まってくる他校の番町たち……。さらには、秘められた超能力を覚醒させた律は、エクボから「兄を越えたいなら、俺と組め」とそそのかされ、自在に力を振るう万能感に酔いしれるが……。 

My Anime List(2016/8/23時点)

Score: 7.96

1, 海外の反応

ラストに向けてどんどん展開がシリアスになってきたね。

相変わらず霊幻の詐欺師としての技量にには感服だ。

見ていてとても愉快なキャラだよな。

f:id:shikiyu:20160823225103j:plain

このアニメのシリアスとギャグのバランスを保っているよ。


2, 海外の反応

肉体改造部の部長は相変わらずの聖人ぶりを見せてくれたな。

f:id:shikiyu:20160823225113j:plain

鬼瓦に悪い噂は耳に届いているだろうに彼を更生させようと励ましていた。

この作品の一番好きなところが肉体改造部の情熱さなんだよな。

彼らはいつも俺に笑顔を届けてくれるんだ。 


3, 海外の反応

↑郷田先輩は事件のあった日に鬼瓦とジョギングしていたからな。

彼がやっていないことは郷田先輩が一番よく分かっているんだろう。

たとえあの時一緒にいなくても、彼は鬼瓦をかばっていただろうけどな。


4, 海外の反応

律が力をどんどん手に入れて悪に染まっていくのを見ると胸が痛くなるな。

f:id:shikiyu:20160823225123j:plain

それにキャラのカッコよやキャラの成長がよく描けている作品だ。

毎回驚かされてばっかりだよ。


5, 海外の反応

↑興味深いのはモブは弟の律とは正反対の性格だってことだよな。

彼はごく普通の中学生で純粋で騙されやすい性格をしている。大人の世界の汚さを知らないからな。

その一方で律は世の中の汚い部部に触れて、それが必要なことだと自分を正当化してきたわけだ。

でも心の中ではそれが悪いことだとわかっている自分もいて、その矛盾した感情が抑えきれなくなったんだろうな。


6, 海外の反応

↑モブと律で違うところはモブの周りには彼を諭してくれて、導いてくれる人たちがたくさんいたけど、律の場合は彼にとってマイナスにしかならない人たちしかいなかったことだよな。


7, 海外の反応

↑この作品は子供たちだけではなく大人へ向けてのメッセージを発信しているのかもしれないな。律のような子供を生み出さないためにね。

彼のような優秀な子も足を踏み外してしまうんだからな。


8, 海外の反応

↑賢い子供が正しい信念を持っているとは限らないからな。

自分の行いを正当化することが上手いだけの子も中にはたくさんいるからな。


9, 海外の反応

霊幻はモブにとって本当に良い師匠なのだろうね。

彼を利用しているのは確かだけど、モブの支えになっていることもまた事実だ。


10, 海外の反応

↑だからこそ霊幻はこのアニメで一番のお気に入りのキャラなんだよな。

f:id:shikiyu:20160823225145j:plain

彼を見ると安心するんだ。

最初の方は霊幻のことを悪人だと思っている人もいたみたいだけど、彼が霊能力者と偽っているのも彼なりの事情があるのさ。


11, 海外の反応

律の振る舞いはまるでメロドラマの芝居みたいだな。

「僕は喪失したんだ。だから僕は自由になれた!」

彼って本当に中学生だよね?


12, 海外の反応

↑中学生はいろいろと悩みを抱える時期なのさ。

彼をそう責めないでくれ。中二病の真っ最中なんだ。


13, 海外の反応

今回でテルのことが霊幻の次に好きになったよ。

頭頂部150%って....原作ではもっと髪のボリュームは少なかったんだけどな。

f:id:shikiyu:20160823225156j:plain


14, 海外の反応

↑150%どころではないよな。軽くみても500%のボリュームはあるよ。

 アニメはちょっと盛りすぎだな。原作はそこまで頭は長くなかった。


15, 海外の反応

今回もいいところで終わってしまった。

霊幻は本気になると怖いね。律がどんどん変わっていくのを見るのはつらいな...

NARUTOのサスケみたいにはどうかならないでほしい。

 テルはモブに敗北したことがよほど堪えたみたいだ。

モブに言われた通り、超能力には頼りすぎた生活はやめたようだな。


16, 海外の反応

前回律が見つけた超能力者が再登場したな。

彼が今後どうかかわってくるのか楽しみだよ。

 邪悪なオーラを放っていたね。


17, 海外の反応

↑予告を見る限りでは彼のパンチはモブの超能力で作った壁を貫いていたな。

 この展開はワンパンマンと似ているね。

主人公は最強であり続けて、他のサブキャラたちの活躍を楽しむって感じだな。


18, 海外の反応

↑予告のモブは100%になっていない状態だったよな。

たぶん大人の超能力者相手だとノーマルモブのままでは押し負けてしまうんじゃないか?


19, 海外の反応

テルの成長が見れてとてもうれしいな!

律に教訓を教えようと超能力で圧倒する姿はカッコよかったよ。

f:id:shikiyu:20160823225216j:plain

ちょっと彼のことが好きになってしまった。


20, 海外の反応

↑彼はモブの底知れぬ超能力をみて自分が特別な存在でないと自覚したからな。

 彼の超能力も大したものだけど、所詮は井の中の蛙だと気付いたんだろう。


21, 海外の反応

現実感あふれるキャラたちがたくさん出てくる作品だよ。

生徒会長が今までしてきた報いを受けたのはスッとしたけど、同時に哀れみを彼には感じたな。

モブは道を踏み外した律を更生させることができるのか?


22, 海外の反応

ペースはちょっと早く感じたな。

ここからはもうちょっとスローダウンしてほしいね。

先週と今週の2話で律の成長を描いていたけど、ちょっと詰め込みすぎかな。

もちろんアニメはとても面白いし、クライマックスに近づくにつれてどんどん面白みを増しているね。


23, 海外の反応

律は念願だった超能力を手に入れてしまい、その力におぼれているようだ。

モブと律は最後には戦わなくてはいけないのかな?

f:id:shikiyu:20160823225257j:plain

話が進むにつれて先が知りたくなる良い作品だよ。


24, 海外の反応

このアニメの絵柄が気に入らなくて見るのを拒否している人は損しているぞ!

ワンパンマンとはまた違った面白さのあるアニメだよ。

アニメが終わったら絶対に原作を買うつもりだ!


25, 海外の反応

ジョジョにも言えることだけど、絵柄でそのアニメや漫画を判断するなんて愚かなことだよな。


26, 海外の反応

律はよっぽどモブの超能力に嫉妬していたんだろうな。

力を手に入れた今彼の本心が表に出てきてしまったな。

 絶対的な力が人を堕落させるっているのは本当だな。今週の律をみているとそう思うよ。


27, 海外の反応

律は夜神月のようにダークサイドに落ちてしまったいるな。

霊幻がモブを詐欺師たちから救った時に地震?があったけどあれは何だったんだ?


28, 海外の反応

↑あれは霊幻が依頼人を除霊したときに連れてきた幽霊の仕業だよ。

 モブも言っていただろ?

「師匠があの二人の悪霊をけしかけたと思っていました」とな。


29, 海外の反応

正直この作品にはテーマなんてものはないと思っていた。

だけどどうやら俺の勘違いだったようだ。


30, 海外の反応

律が堕ちていくのは見たくない!

彼のモブへのあこがれが歪んだ形で力への渇望に変わってしまっているな。

このままだと彼は破滅してしまうだろう...

f:id:shikiyu:20160823225236j:plain


31, 海外の反応

誰か律の言っていたことが分かった人はいるか?

翻訳が悪いのか、俺が馬鹿なのかはわからないけど誰か教えてくれ。


32, 海外の反応

↑律は自分の行いが善ではないことを自覚していたし、それを恥じてもいたんだけど同時に自分が解放されて自由になることも気が付いてしまったんだ。

自分を縛るモラルから解放されたと律は気付いてしまったのさ。


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1545409 reddit