!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「Naruto疾風伝」第678話 海外「原作のあのキャラがついに登場...!」

f:id:shikiyu:20160429193419j:plain

第678話 「イタチ真伝篇 ~光と闇~ 真」あらすじ

大蛇丸が起こした“木ノ葉崩し”により里は崩壊し、三代目火影・ヒルゼンが命を落した。ペインの命令により、里の状況と九尾の人柱力の調査のため木ノ葉隠れの里へ来たイタチと鬼鮫。そこでイタチは、己が汚名を背負ってでも生き残らせたサスケと再会することになる。イタチの全ての真実が明らかになるイタチ真伝篇、ここに完結! そして再び舞台は第四次忍界大戦の戦場に戻り――マダラと対峙するナルトたち。勝利を確信するマダラだが…?

1, 海外の反応

今回は懐かしい回想シーンがたくさん流れたね。てっきりイタチの回想シーンで1話使うのかと思っていたんだけど話が進んで良かったよ。


2, 海外の反応

マダラは哀れな男だな。自分がオビトを裏切ったように自分も裏切られたってわけか...ついにカグヤが登場だ!

f:id:shikiyu:20160430001000j:plain


3, 海外の反応

イタチの話も好きだけどこれでやっと話が進むね。これから毎週木曜日が楽しみだ。


4, 海外の反応

カグヤが登場した時のBGMは素晴らしかった! スタッフの皆さん、Good Job!! それにサスケとの戦いの最中に思っていたイタチの本心を聞いてすごく悲しくなったよ。来週からはOPも変わるみたいだな。おそらく最後のOPだろうな。

f:id:shikiyu:20160430000807j:plain


5, 海外の反応

 ↑ あのシーンは鳥肌が立ったよ。みんなこの展開は予想できなかったんじゃないかな?アジカンの新曲も楽しみだよ。早く聴きたいな!


6, 海外の反応

マダラはここで退場か、もったいない。彼の最後哀れなものだったな。カグヤのBGMはとってもCoolだったね。


7, 海外の反応

あの懐かしい回想シーンはなんで俺の中でイタチが一番好きなキャラになったのかを思い出させてくれたよ。来週からはついに原作のカグヤとの戦いが始まるけど頼むから原作通りに進んでほしいね。余計なオリジナル要素を入れないでくれ。

f:id:shikiyu:20160430000837j:plain


8, 海外の反応

イタチ真伝はこれまでの回想がほとんどで特に追加されたシーンはなかったな。暁とイタチの心理描写が少しあったくらいか...カグヤ編が始まってもこれで素直に終わりになるとは思えないな。カグヤの一生とか世界の始まりとかまだまだ引き伸ばせるよね。


9, 海外の反応

やっと原作にの話に戻ってきたよ。長かった...


10, 海外の反応

イタチ真伝はアニメオリジナルの中で一番好きな章の一つだな。自分でも驚いているけどまさかイタチが一番のお気に入りキャラになるとは...彼の視点からこれまでのストーリーを見るのはとても面白かったし、彼がサスケを本当に大切に思っているんだと実感できたよ。


11, 海外の反応

マダラはずっと世界の平和を望んでいたけど、彼の望んだ世界は間違っていた。でも黒ゼツに裏着られた時はかわいそうだと思ったよ。


12, 海外の反応

イタチ真伝は面白かったけど、終わり方がちょっとなぁ...イタチが暁に入るまでは丁度良いテンポだったけどそれからかなり駆け足で進んだよね。もっと彼の具体的な行動とか本心とかを見たかったな。


13, 海外の反応

 ↑ でもこの章はアニメオリジナルにしては珍しく面白かったよね。アニメスタッフはよくやったと思ったよ。


14, 海外の反応

 イタチがどうやって十拳剣と八咫鏡を見つけたのか知りたかったな。


15, 海外の反応

 ↑ あれって須佐能乎の一部じゃなかったっけ?


16, 海外の反応

 ↑ 原作でそんなこと言ってたシーンあったか?あれはどっちも霊器で大蛇丸もその存在を知っていたよね。須佐能乎を発言した時に自動的に備わっているものではないでしょ。


17, 海外の反応

 アニメで追加されたマダラの最後のセリフはGoodだったよ! 作画も良かったね。


18, 海外の反応

白ゼツって無限月読にかかった人間の成れの果てなんだよな? だったらなんで柱間細胞から作られている、だなんて言われていたんだ?それになんでヤマトを取り込む必要があったんだろう。彼が柱間のDNAを持っていることは知っているけどさ...

f:id:shikiyu:20160430000941j:plain


19, 海外の反応

 ↑ 白ゼツは確かにチャクラを吸われた人間の成れの果てだよ。マダラは柱間の細胞を埋め込むことでより強化しているんだよ。ゼツのオリジナルは2体しかいなくて残りはクローンだよ。


20, 海外の反応

まさかこんな形でイタチ真伝が終わるとは思わなかったよ。原作だと違うんだけどなぁ。でもマダラの演説は良かったね。彼の目的が神樹が現れた時に明かされて時から気に入ってるし、アニメスタッフもよくまとめてくれたと思うよ。来週からいよいよ最終章だけどまたオリジナル要素が追加されるのかな?

f:id:shikiyu:20160430001027j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1505347より