!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「NARUTO疾風伝」第679話 海外「まさにラスボスにふさわしい強さだな...」

f:id:shikiyu:20160429193419j:plain

第679話 「はじまりのもの」あらすじ

突如マダラの体を貫く黒ゼツ。マダラから現れた大筒木カグヤ(おおづつき かぐや)。ナルトとサスケに自分の力を分け与えた六道仙人・ハゴロモの母であるカグヤのその力は絶大で、瞬時にしてナルトたちを溶岩地帯へと瞬間移動させる。六道の力を持つナルトとサスケしかカグヤを封印することはできないのだが、カグヤの強力な力の前に成す術なく、二人は黒ゼツに捕まってしまう。そして黒ゼツはカグヤの真実とこの世界の成り立ちを語り始める。果たして黒ゼツの正体とは!?

1, 海外の反応

このエピソードから新しいBGMが使われているよね? あれ好きだなぁ。


2, 海外の反応

↑ 俺もだよ! 新鮮な感じがするよね。なぜかわからないけどハンター✖️ハンターのメルエムVSネテロの戦闘を思い出したよ。


3, 海外の反応

OPも新しくなったね。しかもOPがネタバレをしていないと聞いて驚いたよ。歌自体は今のところあまり好みじゃないけどOPの作画は素晴らしいね。


4, 海外の反応

↑ それに本編も原作通りにやってくれて良かったな。みんなのチャクラを吸収してカグヤが誕生した演出はすごいと思ったよ!

f:id:shikiyu:20160512142910j:plain


5, 海外の反応

↑ OPにネタバレがなかったことはホッとしたんだけど、もしかしてこのシーズン中ずっとカグヤとの戦いを描くつもりなのかな?


6, 海外の反応

↑ それの何がいけないんだ?


7, 海外の反応

↑ だって26話もあるんだぜ? そんなに引き伸ばされたら敵わないだろ。


8, 海外の反応

↑ カグヤとか大筒木一族の過去の話とかは是非見てみたいけどな。自来也忍法帖みたいに長くなければ別に構わないよ。


9, 海外の反応

このエピソードでカグヤの術が少しだけ出てきたけどテレポーテーションみたいなものなのかな? NARUTOたちを溶岩のある別の空間へ移動させるなんて...

f:id:shikiyu:20160512151004j:plain


10, 海外の反応

黒ゼツの母親がカグヤってことか。父親は誰なんだ?


11, 海外の反応

↑ 黒ゼツは人間じゃないよ。ゼツがカグヤのことを母親と言っていたけど自分を産んでくれたって意味ではないと思うな。カグヤが自分で創り出した存在なんだろうな。


12, 海外の反応

カグヤがサクラとカカシに目もくれずに素通りしたのは面白かったな。カグヤにとってはどうでもいいことなんだろうな。

f:id:shikiyu:20160512144409j:plain


13, 海外の反応

今回はホラーっぽい演出があったよね。ナルトとサスケの背後からカグヤが現れた時は背筋が凍るかと思ったよ。

f:id:shikiyu:20160512144445j:plain


14, 海外の反応

 やっと盛り上がってきたのに来週はまたアニオリかよ!


15, 海外の反応

 ↑ 原作通りには進んでいるからきっと原作に関わる話だとは思うけどね。


16, 海外の反応

 NARUTOを見て久しぶりにこんなに興奮したよ! 相変。わらずBGMも作品にすごくマッチしていたね。ナルトとカグヤが戦ってた時に流れていたBGMは壮大な感じがしたな!


17, 海外の反応

 さすがアジカンだな。もっと激しい曲かなと思っていたんだけどこれもありだね!


18, 海外の反応

 カグヤの過去は原作でも少し触れただけだったからアニメでやってくれて嬉しいよ!


19, 海外の反応

 カグヤの演出は文句ないな。声もあってるしキャラデザもバッチリだよ!


20, 海外の反応

 ↑ ナルトとサスケをみて泣くところもパーフェクトな演出だったよね。きっと自分の息子たちのことを思い出すんだろうな。

f:id:shikiyu:20160512145349j:plain


21, 海外の反応

みんな次回のオリジナルのエピソードに不満なのか? これはいつもの引き伸ばしのためのアニオリじゃないと思うよ。原作ではわからなかったカグヤの過去にまつわる重大なエピソードだと思うけどな。俺はすごく楽しみにしてるよ!


22, 海外の反応

NARUTOのアニメスタッフは本当にいい仕事をしてくれるよね。まったくクオリティを落とさないんだもんな。


23, 海外の反応

最初のシーンの心臓の鼓動音や、ナルトたちを異次元へ移動させたシーンの演出は良かったね! 次回はカグヤの過去に関わる話か... オリジナルのエピソードをこんなに待ち遠しく感じるとは思わなかったよ。

f:id:shikiyu:20160512150850j:plain


24, 海外の反応

今回の戦闘シーンの作画は良かったな。ガイVSマダラの時みたいなガッカリな出来にならなくて安心したよ。波の国編の懐かしい回想シーンもGoodだったね!


25, 海外の反応

素晴らしい!、これしか言う言葉が見つからないな。 最初から最後まで鳥肌が止まらなかったよ! 今までで一番のエピソードだったかもな。文句なし100点満点だ!


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1507509