!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「NEW GAME!」 第1話 海外「こんな会社に就職したかった...」

f:id:shikiyu:20160706185222j:plain

第1話「なんだかホントに入社した気分です!」あらすじ

高校を卒業後、幼い頃に夢中になって遊んでいたゲーム《フェアリーズストーリー》を制作したゲーム会社《イーグルジャンプ》に就職した涼風青葉。新入社員として社会人一日目を迎えた青葉は、朝の満員電車に揺られながら、《イーグルジャンプ》へと出社してくる。会社の前まで来たもののこのまま中に入ってしまっていいのだろうかと躊躇してしまい中々一歩が踏み出せない青葉。そのとき出社してきた先輩社員の一人である遠山りんに声をかけられ、青葉は無事に《イーグルジャンプ》の中へと案内されるのだが……。

1, 海外の反応

このアニメは1話ですでに大好きだ!

これからの展開が楽しみだな!

ベストガールもすでに決定したな!

f:id:shikiyu:20160706192226p:plain


2, 海外の反応

↑ 原作を読んだときは彼女の口調はこんなに不良っぽいとは思わなかったな


3, 海外の反応

素晴らしいアニメだ。青葉が大人ぶって無理にブラックコーヒーを飲もうとするところはキュートだった。

ただ年齢当てゲームは自分も苦手だな(笑)

f:id:shikiyu:20160706202631j:plain


4, 海外の反応

↑ ズボンをはかなくても許される仕事場は他にあるのか?


5, 海外の反応

↑ひふみのチャットの絵文字もかわいかったな。

f:id:shikiyu:20160706202705j:plain


6, 海外の反応

このアニメには期待していたんだ。

このままのクオリティを維持してほしいな。とにかく1話は面白かったよ。


7, 海外の反応

みんな表情豊かで魅力的な性格をしているよね。

青葉も仕事熱心のようで好感が持てるよ。


8, 海外の反応

↑個人的にはもっとうみこの登場シーンがこれから増えていくことに期待だな。

それにしてもさすがは動画工房だよな。

f:id:shikiyu:20160706195402j:plain


9, 海外の反応

↑この会社が作画は大好きなんだよな。特に髪が流れるように動くところがお気に入りだよ。


10, 海外の反応

こんなリラックス委した雰囲気で働けたらどんなに良いか...

基本的に明るい雰囲気のアニメだけど、ときどきプロフェッショナルな要素も取り入れているね!

f:id:shikiyu:20160706202726j:plain


11, 海外の反応

やっとNEW GAME!をテレビで見れるよ。待った甲斐があったというものだな。

原作も素晴らしいけど、アニメで動いているのを見るのはやっぱり違うよね


12, 海外の反応

青葉はどうやって高校を卒業してゲーム会社に就職できたんだろう?


13, 海外の反応

↑青葉はデザインが仕事みたいだからな。

友達も大学を中退して似たような仕事をしているよ。


14, 海外の反応

初日から8時半に出社して9時半まで仕事か...

地獄だな、


15, 海外の反応

1話を見た限りだと、ゲーム制作の描写は二の次って感じなのかな?

ちょっと残念だけど、キャラもみんなキュートだし、コメディも面白いから満足かな。

早く次回が見たいよ! 


16, 海外の反応

↑リアルなゲーム制作の雰囲気が見れるといいな!


17, 海外の反応

動画工房は素晴らしい作品を手掛けてくれたものだ!

これだから日常アニメは止められないんだよ。


18, 海外の反応

面白そうなアニメだな。

でも同じ業界の者としては、もう少し実際のゲーム制作の部分もフォーカスしてくれると嬉しいかな。

SHIROBAKOバクマン。のようなアニメになるといいなぁ。


19, 海外の反応

青葉が熱心に仕事を勉強しているシーンは自分がまだ新人だったころを思いだすよ。


20, 海外の反応

俺の会社もこんなかわいい女の子に恵まれていたらいいのにな。

今まで何社かのゲーム会社に勤めてきたけど、女性社員はオタクだし、かわいくないし、みんな太ってるんだよな...

f:id:shikiyu:20160706202844j:plain


21, 海外の反応

最初の導入としては文句なしに良かったよ。

SHIROBAKOほどは期待できないかもしれないけど、それが声優!みたいな特定の業界に関係するアニメに近い雰囲気だよね。


22, 海外の反応

ゲームデザインを学ぶために大学進学を目指している自分としては興味を惹かれるアニメだな。

仕事場の描写とかもリアルでいいね!


23, 海外の反応

青葉は高校を卒業してすぐにゲーム会社に就職できたみたいだけど、現実ではありえないよね。

高卒の子が3Dモデルを扱えるほどの知識を持っているのはまれだし、ほとんどのゲーム会社は経験を重視するからね。


24, 海外の反応

↑日本の事情は違うんじゃないか?

日本では技術系の仕事に就くのはそれほど難しいことではないと聞いたけど。

日本のゲーム会社のサイトの求人募集をみれば”新卒”って言って学校を卒業したばかりの子を優先的にとる枠組みがあるんだよ。


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1529839&show=50