!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「NEW GAME!」 第2話 海外「新人の頃の記憶がよみがえるアニメだな。」

f:id:shikiyu:20160706185222j:plain

第2話「これが大人の飲み会...」あらすじ

青葉がキャラクターデザイナーを志すきっかけとなったゲームである《フェアリーズストーリー》。その最新作を制作するチームに配属された青葉は、憧れの八神コウがリーダーを務めるキャラ班でグラフィッカーとして働き始める。絵を描くこと以外は経験のない青葉は、勉強としてコウから渡された3Dの参考書を進めていく。勉強は順調に進み、参考書も半ばに差し掛かった頃、ついにコウから初仕事を任されることになった青葉。その内容はNPCの村人をモデリングし、3Dのキャラクターをおこしていくというもので……。

My Anime List(2016/07/13時点)

Score:7.32 Rank: 2264

1, 海外の反応

 キャラ同士の会話シーンが面白くて好きだよ。ひふみはもっと笑えばいいのにね。

f:id:shikiyu:20160713115648j:plain


2, 海外の反応

↑ 職場の雰囲気とかもすごくいいよね。飲み会のシーンもよかったよ。

こんな会社に入社できるなんて青葉は幸せ者だな。


3, 海外の反応

時間が経つのが物凄く速く感じたな。

ひふみの笑顔は可愛かったから満足だ。


4, 海外の反応

青葉以外の女性陣はみんなお酒を楽しんでいたな。

日本では酒が飲めるのは20歳になってからだったな。


5, 海外の反応

↑ 茅野愛衣が演じるキャラがお酒をのんでいるシーンは面白かった。

青葉はもう少しで未成年飲酒をするところだったね(笑)


6, 海外の反応

女の子 + お酒 = 楽しい時間 だな

ひふみにはもっとこれから笑うシーンが増えるといいね。

このアニメの雰囲気は大好き。来週も楽しみに待っているよ。

f:id:shikiyu:20160713120057j:plain


7, 海外の反応

このアニメに出てくるキャラはみんな可愛くて好きだよ。

青葉とひふみの関係も深まってきたようだったな。良いことだ!

飲み会のシーンは楽しかった。またこんなエピソードがあるといいな。

f:id:shikiyu:20160713111615j:plain


8, 海外の反応

入社してから1週間たって青葉も職場の雰囲気に慣れてきたみたいだったな。

自分の毎日のルーチンワークはこなせているし、会社の猫とも仲良しになったようだ。


9, 海外の反応

誰かが計算してくれたようだけど、青葉の自宅から会社までは電車で1時間半かかるらしいんだ。

夜の9時頃まで仕事をしていたとすると自分の時間が1時間もないんだよな...

NEW GAME!の青葉がブラック企業+通勤地獄で過労死する未来しか見えない : さざなみ壊変


10, 海外の反応

↑このエピソードであの7時半には会社についていて、プランターに水をやっていたぞ...


11, 海外の反応

↑日本の労働環境が悪いって本当だったんだな...

青葉はもう家には帰らずに八神みたいに会社に寝泊まりしたほうが良いんじゃないのかな...


12, 海外の反応

確実に今期のお気に入りのアニメにランクインできる内容だったな。


13, 海外の反応

八神は青葉を彼氏がいるかの質問でからかうつもりだったようだけど、結局自分に返ってきちゃったな(笑)


14, 海外の反応

りんはアルコールにあまり強くないみたいだけど、彼女の声優の茅野愛衣さんは確かめちゃくちゃ強いんだよな。

 確かyoutubeで日本酒を紹介する動画をアップしていたよ。


かやのみ #1「 日本酒を買いに行こう!」


15, 海外の反応

しかしこのイーグルジャンプには本当に女の社員しかいないんだな。

こんな会社ってあり得るのか?

アニメスタッフはこのことも後々説明していくのかな?


16, 海外の反応

↑実際にイギリスのあるTV会社では女性しか雇わない方針があるそうだよ。

 でも結果はうまくいかなかったみたいだけどね...

www.dailymail.co.uk

より良い会社を作りたいなら性別ではなくその人の性格を見るべきなんだよな。


17, 海外の反応

青葉たちが所属している部署はグラフィック部だからな。

他の部署も今後登場するなら、男の社員も登場するんじゃないか?

f:id:shikiyu:20160713114112j:plain


18, 海外の反応

これはアニメの中だからこそうまくいっているだけだよ。

実際はみんな陰口や悪口を言って陰湿な職場の雰囲気なんだろうな...


19, 海外の反応

青葉を見ていると新人の時の記憶が思い出されるよ、懐かしいな。

いつかこんな会社とはおさらばして新しい職場で働きたいな...


20, 海外の反応

あの中の何人かは彼氏がいると踏んでいたんだけどな。

そうすれば変なファンたちが自分の嫁とか言うのを聞かなくて済むのに...

しかしこんなきれいな女性たちを放って居おくなんてこのアニメの男は何を考えているんだ?


21, 海外の反応

↑みんな夜遅くまで働いているみたいだし、その中の一人は会社で寝泊まりをしていて、もう一人はわたもての主人公並みにコミュ障だからな。

彼氏なんかいなくても不思議じゃないよ。

f:id:shikiyu:20160713120018j:plain


22, 海外の反応

あらすじを読んだ限りではSHIROBAKOのようなアニメ化と思っていたんだけど、どうやらちょっと趣向が違うようだな。

 別にこのアニメがつまらないと言っているわけではないけどね。


23, 海外の反応

↑どちらかというと、SHIROBAKOよりもサーバント×サービスに近いかもね。


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1532430