!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「NEW GAME!」 第3話 海外「職人はやっぱりカッコいいな!」

f:id:shikiyu:20160721202044j:plain

第3話「遅刻したらどうなるんだろう」あらすじ

ふとした油断から朝寝坊をしてしまった青葉。急いで家を出たものの間に合うかどうかはわからない。このまま遅刻してしまったらどうなるんだろうと会社に向かう電車の中で青葉は不安を募らせる。そんな青葉に同じように遅れてしまったゆんが声をかける。駅から走ればまだ間に合うかもしれないと言う青葉に対して、過去の経験から私の足では走っても1分足りないと返すゆん。しかし話題はそこから運動神経が良いかどうかの話になり、青葉とゆんの二人は会社まで全力疾走することになるのだが……。

My Anime List(2016/07/21時点)

Score: 7.34

1, 海外の反応

実際の3DCGの制作場面を丁寧に描写してくれてうれしいよ。

それにしても毎日遅くまで残業なんだな...

青葉は機密情報を電話で話していたけど大丈夫なのか?


2, 海外の反応

↑ 青葉は自分が作っている最初のゲームに出てくる村人の話をしていただけだし、そこまで重要なことでもないから平気なんじゃないかな?

きっと問題ないよ!


3, 海外の反応

↑機密情報の流出はゲーム業界では特にシビアなんだよ。

絶え間なく流出している新作ゲームの情報がどこから来ているのか君たちは知っているのか?


4, 海外の反応

このアニメのOPはやっぱりいい曲だね。キャラたちが一緒に歌っているところもGood だ!

青葉がこけたシーンは笑ってしまったよ。


5, 海外の反応

八神も青葉には期待しているんだな。

現状の自分のスキルに満足させずに、青葉自身が満足するまで彼女をサポートしていくのはいい描写だった!


6, 海外の反応

このアニメの好きなところは、日常シーンとクリエイティブな仕事の描写をバランスよく描いているところだよな。

青葉の会社はとてもゆったりとした雰囲気だけど規則とかに厳しいのはどこでもいっしょだよね。


7, 海外の反応

クリエイティブな仕事をしているひとはやっぱり自分の作品に作品に思い入れがわいてくるんだろうな。

f:id:shikiyu:20160721211038j:plain


8, 海外の反応

↑このアニメをみてゲーム業界に抱いていた印象がガラリと変わったよ。

NPCがあんなに難しい作業だとは思ってもみなかったな。

青葉が初めて八神にOKをもらった時は、彼女がうれしくて泣き出してしまうのではと思ったよ。

f:id:shikiyu:20160721205758j:plain


9, 海外の反応

↑てっきり2~3日かけて作り上げるかと思っていたけど、熟練した職人は1日で仕上げてしまうんだな。

尊敬するよ!


10, 海外の反応

このアニメの作画クオリティには毎回驚かされるな。


11, 海外の反応

↑特に背景の書き込み具合がすごいよね。

細かいところまで丁寧に描いているよ。


12, 海外の反応

↑今まであまり触れてこなかったけど、キャラデザもレベルが高いと思ったな。

どのキャラも個性があるし、服装も凝っているよね。


13, 海外の反応

このアニメで描かれている電車は中央・総武線だね。

f:id:shikiyu:20160721210921j:plain

f:id:shikiyu:20160721205125p:plain

 千葉から東京の三鷹まで走っているんだよ。


14, 海外の反応

↑この前日本に行ったときに総武線を使ったよ!

新宿で乗って秋葉原まで行ったんだ!

アニメの中で実際にある電車とか建物がフューチャーされると嬉しいよね。

楽しさが倍増するよ!


15, 海外の反応

ソフトウェア業界で働いているんだけど、このアニメをみるといつも不思議な気分になるんだよ。

現実に忠実に描いているところもあれば、実際にはこの業界ではありえないシーンも含まれている。

それらが組み合わさっているのはとても面白いし、興味深いよね。 


16, 海外の反応

だれかED付近で流れた挿入歌を教えてくれないか。

あの曲ばかり気になってしまって、実際の会話の内容が入ってこなかったよ(笑)


17, 海外の反応

日本で働く同じ業界の人間としてこのアニメの実際の職場を忠実に再現しているところはとても興味深いな。あんなにかわいい女の子は実際にはいないけどな...


18, 海外の反応

↑イギリスのゲーム業界でもこんなにキュートな女の子には会えないよ。


19, 海外の反応

今回も面白かったな!

最初はSHIROBAKOとは違った雰囲気にガッカリしたけど、毎回どんどん面白さが増してきているよね!


20, 海外の反応

俺も一緒に会社まで走ってくれる同僚るような優しくて、1日が終わるまで電話で励ましてくれるような同僚がほしいよ。

f:id:shikiyu:20160721210743j:plain