!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「劇場版ONE PIECE FILM GOLDの売り上げがすでに10億円突破!」

f:id:shikiyu:20160728215002j:plain

One Piece Film Gold Earns 1.1 Billion Yen in Opening Weekend

7月23日に公開したワンピース新作映画の「FILM GOLD」ですが、すで売り上げが10億円を突破しました!この快挙に海外ファンも驚きを隠せないようです!

1, 海外の反応

one-piece.com

早く見たいな~。とても楽しみだ!


2, 海外の反応

↑ 前作に劣らず素晴らしい映画だったよ!

前作よりは戦闘シーンは少し少なめだった気がするけど、それでも十分見て損はない映画だよ。


3, 海外の反応

↑君は他のワンピース映画も見たことがあるのかい?今作と比べてどう思った?

個人的にはFILM Zやストロングワールドが好きなんだが。


4, 海外の反応

↑うーん、FILM Zに近いかもしれないな。戦闘シーンの出来はZのほうが好みだけど...


5, 海外の反応

↑Zは本当に素晴らしい映画だったよな。映画であんなに号泣するとは思わなかったよ。


6, 海外の反応

↑ワンピース映画はそれぞれ別にファン層へ向けて作っているらしいね。ストロングワールドは子供向けに作ったらしいよ。

今回のGOLDは尾田先生と同じ世代の人向けに制作したらしいな。


7, 海外の反応

質問があるんだけど、日本のアニメ映画って映画館で字幕付きのもあるのかな?


8, 海外の反応

↑残念だけど、ないと思うよ。


9, 海外の反応

↑たいていのアニメではないけど、ワンピースほどの人気アニメだと英語や中国語の字幕付きで上映しているところもあるかもね。

大きな映画館だとあると思うな。


10, 海外の反応

↑FILM GOLDには字幕付きで上映する映画館もあるらしいけど、公開開始2週間だけみたいだね。

eiga.com


11, 海外の反応

ドラゴンボールでも成し遂げられなかった快挙だな。

ドラゴンボールの神と神は最初の2日間で6億円、復活のFだと9.6億円だったらしいからね。

海外でも公開されれば売り上げはもっと伸びるだろうな。


12, 海外の反応

↑きっと俺たちがここで見ることができるのもそう遠い先のことじゃないと思うな。


13, 海外の反応

毎週のアニメももうちょっとクオリティを上げてくれればいいんだけどな。


14, 海外の反応

↑わざわざクオリティを上げなくてもこんなに稼げるんだから、それは期待できないね(笑)

 最近も引き延ばしがひどいし。


15, 海外の反応

このアニメってこんなに人気なのか?

 なんでここまで日本でも海外でも人気なのかがわからないよ。


16, 海外の反応

↑漫画史上売り上げトップの作品だよ!

 2011年の時点で累計3800万部も売れたんだ!

その時の漫画の売り上げで2位から8位の他の作品を足しても届かないくらいすごいことだったんだぞ。


17, 海外の反応

↑その時がワンピースの全盛期だったかもね。

確かマリンフォードだったっけ?


18, 海外の反応

名探偵コナンのように長期連載漫画の一つでもあるしね。


19, 海外の反応

ドラゴンボールの復活のFの時みたいに近所の映画でも上映されるといいな。

 さすがに3時間もかけて映画を見に行くのはつらいよね。

でもワンピースだからな...迷うよ。


21, 海外の反応

まどかやガールズ&パンツァーと比べるとどうなんだ?


22, 海外の反応

↑どっちも深夜アニメだから簡単に比較できないよ。

ワンピースみたいに一般に受け入れられている作品とは知名度も違うしね。


reddit