!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「orange」第1話 海外「orange要素はどこに?」

f:id:shikiyu:20160704140356j:plain

第1話「LETTER01」あらすじ

高校二年生の春。菜穂のもとに10年後の自分から手紙が届く。その手紙には今から起こる出来事が綴られていて、手紙の内容どおりに、東京からの転校生・成瀬翔が隣の席に座った。また手紙には、何故かこの日だけは翔を一緒に帰ろうと誘わないでほしいと書かれてあった…

1, 海外の反応

 キャラのデザインも好きだし、音楽も好みだな。未来で菜穂と弘人が翔のことを話していたシーンは泣きそうになったよ。

f:id:shikiyu:20160706085905j:plain


2, 海外の反応

良い1話だったと思うよ。冒頭の街の描写もリアリティがあって好きだな。

f:id:shikiyu:20160706074234j:plain


3, 海外の反応

↑確かに作画のクオリティは素晴らしいけど、自分の好みに合うかはまだ分からないな...

とりあえず次回も見てみるよ。


4, 海外の反応

あの花と同じくらいの名作になりそうな予感がするよ。


5, 海外の反応

EDも良い曲だね。翔が未来ではなぜ死んでしまっているのか気になるな。

自殺か病気か、それとも事故死かな?


6, 海外の反応

このアニメは人間ドラマだからどうやって過去の自分にどうやって手紙を送ったとかは深く考えない方がいいのかもな。


7, 海外の反応

↑ 時々そういう細かいところに文句を言う人がいるけどストーリーを進める上では必要な前提なんだよな。


8, 海外の反応

↑気になるのは多くの作家がタイムトラベルの概念を間違ってとらえているってことだよ。

もし過去を改変したら未来も変わっていしまうはずだろ?

今回も未来の自分の手紙に従って過去を変えてしまったよね。


9, 海外の反応

数年前に原作を読んですごくはまったからアニメ化は嬉しいね。

キャラデザも作画も音楽も文句なしだ。


10, 海外の反応

菜穂がピンチヒッターを引き受けた時はホッとしたよ。

まだこのアニメを見始めたところなのに、キャラたちに親しみを感じているよ。

変な感じだけど暖かい気分になれるよな。


11, 海外の反応

キャラデザが少しに気になるけど、面白いアニメだね。未来をいい方向に変えられるといいな。


12, 海外の反応

↑少女漫画っぽいデザインだよな。

原作を忠実に先減してくれていて原作ファンとしては嬉しい限りだよ。


13, 海外の反応

↑個人的にキャラの口の作画が丁寧で好きだな。

みんな笑った時の表情が素敵だよね。


14, 海外の反応

正直思ってたほど面白い話ではなかったな...

でもまだ初回だからこれから化ける可能性は十分あるけどね。

OPとEDは雰囲気のこのアニメの雰囲気に合っているなと思ったよ。


15, 海外の反応

Relifeを見たあとだとすべてにおいて劣っている感じが否めないな。


16, 海外の反応

原作に忠実だけど、アニメの方が菜穂や友達の描写が丁寧に描かれていたなと思ったな。

 本当に仲が良さそうだったね。

f:id:shikiyu:20160706090217j:plain


17, 海外の反応

翔が2週間も学校を休んだ間、なんで菜穂を手紙を最後まで読まないで放置してい老いたんだろう?

普通見落としていたことはないかとか思わないのかな?


18, 海外の反応

このアニメのタイムトラベル設定は僕だけがいない街と同じようなものなんだろうな。

この先特に理由は説明されないと思うよ。


19, 海外の反応

ちょっと唐突に物語が始まったけど悪くはないと思ったよ。

キャラも自然な感じがして好きだよ。菜穂もどこにでもいそうな女子高校生って雰囲気がよく出ているよな。


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1529333&show=100 reddit