!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ReLIFE」第1話 海外「もしも人生をやり直せるなら?」

f:id:shikiyu:20160702171906j:plain

第1話「海崎新太(27)無職」あらすじ

海崎新太は、新卒で入社した会社を三カ月で退社。その後の就活もうまく行かず、田舎に戻ることを迫られる。途方に暮れる海崎の前に、夜明了と名乗る謎の男が現われ、ニートを対象にした社会復帰プログラム「リライフ」への参加を持ちかける。内容は謎の秘薬で見た目だけ若返り、一年間高校生として高校に通うことだった。

1, 海外の反応

沢城みゆきの声を聴くことができてうれしいよ。

でも俺にとってのハイライトはそこだけだったな。

コンセプトは面白いけど、27歳の主人公が高校生にもどって学園生活を送るのは違和感があった。

そこに目をつむればもっと楽しめたかも。

f:id:shikiyu:20160702215728j:plain


2, 海外の反応

↑ その部分はそのうち慣れてくるでしょ。主人公も気持ち悪いわけではないし。

3, 海外の反応

原作既読者の俺が言えることは、主人公は自分が27歳であることをしっかりと自覚していて、学校で起こる問題を大人の観点から見ようとしていることだな。


4, 海外の反応

↑ 自分が学生ではないと自覚していることは、僕だけがいない町の悟と似ているね。


5, 海外の反応

偶然にも僕も27歳なんだ。できれば学生時代に戻りたいよ。


6, 海外の反応

↑ 俺は絶対に嫌だな、今でも時々夢で高校時代のころを思い出すよ。


7, 海外の反応

↑ 今高校生に戻れたら、成績はオールAで大学も4年で卒業できて仕事も決まってうまくいくんだろうな。

何もかもがうまくいかないよ...悪くなるばっかりだ。


8, 海外の反応

もし現実にこんな実験があったとしてもやるかどうかはわからないな。

これまでの記憶が混乱して精神崩壊してしまいそうだ、


9, 海外の反応

とても楽しめたよ。まさかこんなに面白いアニメだとは思わなかった。


10, 海外の反応

↑ 原作に準拠していて出だしとしては文句なしだったよ。キャラのリアクションの表情も良かったね。

f:id:shikiyu:20160702215515j:plain


11, 海外の反応

ベルセルクにはがっかりさせられたけど、このアニメは良いね!

素晴らしい1話だった。このアニメは最後まで見ることができそうだ。


12, 海外の反応

↑ 何回も繰り返し楽しめることができるアニメだよね。

他のエピソードが放送されたら1話に戻ってもう1度見てみよう。


13, 海外の反応

ポップコーンやスナックを食べながら見たいアニメだな。


14, 海外の反応

 ちゃんとたばこのシーンも描いてくれたか。良かった。


15, 海外の反応

 ちょっと主人公に共感してしまった。

俺も他の人とはちょっと年が離れていて26の大学生なんだ。


16, 海外の反応

 興味深いアニメだね。

社会人になったら誰もが一度は思うであろうことを題材にするとは。


17, 海外の反応

主人公が27歳のニートで酒に溺れているって鬱になりそうなところを最初の5分で納めてくれてよかった。


18, 海外の反応

 沢城さんが教師役か...このキャラに惚れてしまいそうだ。

f:id:shikiyu:20160702215455j:plain


19, 海外の反応

 作画に関してはまだ何とも言えないな...

やっぱりweb漫画も作風をそっくりに出すことはできないのかな?

でもその部分が他の漫画とは違うところで、俺が気に入ったところなんだけどな。


20, 海外の反応

ストーリーに関しては恋愛やコメディ物みたいだな。キャラクターもかわいくて好きだよ。

主人公が薬を飲んで高校生に戻ったところをもっとはっきりと描写してほしかったな。


21, 海外の反応

面白いアニメだね。主人公の2度目の高校生活が終わるときいったいどんな展開になるのか楽しみだ。


22, 海外の反応

主人公に共感できるね。

彼は人生の選択を誤ってしまって、自分を見失ってしまったごく普通の人だよね。

現実にも自分の人生をやり直したい人がたくさんいるんじゃないか?


23, 海外の反応

春アニメには「Re:ゼロ」が、今期には「ReLIFE」と「ReWrite」があるのか。

最近「Re」って名前が付くアニメ多すぎじゃないか?


24, 海外の反応

このアニメからは「ようこそNHKへ」と「わたもて」と同じような感じがするな。

1話は面白かったけど、ハーレムアニメになってしまわないかだけが気がかりだな。

f:id:shikiyu:20160702215651j:plain


25, 海外の反応

 やっぱり1クールだから省略された部分も結構あるな。

でも作画も音楽もぴったりこのアニメにあっていると思うな。

これ以上は望めないほど素晴らしい初回だったよ!

f:id:shikiyu:20160702215434j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1526286

reddit