!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ReLIFE」第2話 海外「10年経てば高校の勉強なんか忘れるよな」

f:id:shikiyu:20160702171906j:plain

第2話 「コミュニケーション能力0点」あらすじ

青葉高校3年3組に編入した海崎。前日のテストの結果はすべて赤点で、再試験があると告げられ大ショック。点数上位の大神和臣と日代千鶴が、学級委員に任命される。それを、狩生玲奈は複雑な表情で見つめていた。昼休み、海崎は大神と編入生の小野屋杏とで食堂に向かうと、何やらもめている日代の姿が。理由を訊くと……

MyAnimeList (2016/07/09時点)

SCORE: 8.39 RANK: 165

1, 海外の反応

まだ2話だけどもうこのアニメにドはまりしちゃったよ。

主人公以外のキャラもみんな個性的で好きだな。

千鶴もかわいいし、あの笑顔にやられちゃったよ!

f:id:shikiyu:20160709232659j:plain


2, 海外の反応

↑ もしかしてあの高校にいる生徒はみんな主人公のように実験の被験者なんじゃいないか?


3, 海外の反応

↑杏はそんな感じがするな。


4, 海外の反応

↑杏か千鶴はどちらかが被験者だろうな。

千鶴はもしかしたら引きこもりだったのかもしれないね。

夜明が盗み聞きしていたシーンがあったけど、あれは新太のことを監視していたのではなくて、もしかしたら千鶴も含まれていたのかもね。

f:id:shikiyu:20160709232709j:plain


5, 海外の反応

このエピソードでなぜだかアマガミを思い出したよ。

気まずい雰囲気とかがそっくりだったな。


6, 海外の反応

↑この笑顔はリアクション画像フォルダに新たに加わりそうだな。

f:id:shikiyu:20160709232723j:plain


7, 海外の反応

↑原作にはこれだけじゃなくて、もっといろいろなおもしろいリアクションが見られるよ。


8, 海外の反応

日本の大学教育はまったくなっていないみたいだな。

f:id:shikiyu:20160709232801j:plain


9, 海外の反応

↑新太は大学だけじゃなくて大学院まで進学しているんだぜ。


10, 海外の反応

↑高校と大学の内容が違うかもしれないけどさすがにこれはひどいな(笑)

しかも国語まで赤点なのかよ...


11, 海外の反応

↑彼はもう27歳なんだぞ?

高校を卒業して何年も経っていたらこんな結果になっても不思議じゃないよ。

俺だって同じような結果になっていただろうな。


12, 海外の反応

新太と杏のペアはイイね!

大神への反応も面白かったよ。

f:id:shikiyu:20160709233829j:plain


13, 海外の反応

EDも気に入ったよ。

ファンキーないい曲だよな。


14, 海外の反応

↑あの曲は主人公が10代のころによく流れていた曲らしいよ。

 彼もこの曲にはまっていたんじゃないかな?


15, 海外の反応

↑EDで彼の部屋のステレオからこの曲が流れていたからたぶん新太も青春時代に聞いていたんだろうな。


16, 海外の反応

↑この曲は1988年に実際に発売されたんだよな。

まさかアニメのEDに使われるとは驚いたよ!

曲名はT.M.RvolutionのHot Limitだよ。


17, 海外の反応

↑なぜだかデジモンの曲っぽい感じがするな。


18, 海外の反応

千鶴はもしかしたら夜明が去年監視していたReLIFE実験の被験者だったんじゃないかな?


19, 海外の反応

コメディシーンが面白くて好きだな。

でもいつでもシリアス展開になる可能性があるのが怖いところだよね。


20, 海外の反応

自分の正体を誰かにばらしたら記憶が消されるのか。

新太の顔もまた元に戻るのかな? 


21, 海外の反応

↑もし仮にクラスの女の子と恋に落ちたりでもしたら終わりだな(笑)


22, 海外の反応

このままの面白さを保ったまま最終回まで行ってほしいな。

今期のアニメの中でもトップクラスに面白いからね!


23, 海外の反応

いずれにしても1年経てば新太のことをみんな忘れてしまうのか...

結構残酷なんだな。


24, 海外の反応

日本ではクラス委員長を成績で選ぶのか?


25, 海外の反応

日本の高校生はみんなガラケーは卒業してスマホに移ったみたいだな。

f:id:shikiyu:20160710000633j:plain


26, 海外の反応

↑キャラもかわいいし、話もサクサク進むし言うことなしだね。

新太と千鶴のメール交換のシーンは笑ったよ。

f:id:shikiyu:20160710000605j:plain


reddit

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1527160