!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ReLIFE」第3話 海外「大人になると体力の衰えが...」

f:id:shikiyu:20160717185514j:plain

第3話「オッサンなんですから」あらすじ

体育・体力測定の時間。朝地信長がハンドボール投げで高記録をたたき出し、犬飼暁は、海崎が玉来ほのかをいやらしい目で見ていると思い、ボールを思いっきりぶつけてくる。大神は、成績優秀で顔良し性格良しの完璧男かと思いきや、意外にも運動神経が悪かった。一方、見かけは高校生でも、体力と運動神経は27歳の海崎は……

 My Anime List(2016/07/17時点)

Score: 8.36 Rank: 180

1, 海外の反応

ハンドボール測定のシーンは今までで一番面白かったギャグシーンだったな。

あくまで俺の推測なんだけど、千鶴はサンプル001だと思うな。もしも実験期間を延長できるなら面白いよね。

f:id:shikiyu:20160717195104j:plain


2, 海外の反応

 同じことを自分も感じたな。

以前千鶴が「自分も友達も作ろうとおもっていた」と言っていたから、もしかしたら彼女も新太と同じReLife実験の被験者なのかなと思っていたんだ。


3, 海外の反応

新太の身体能力の描写は少し過剰に感じたな。

本当は27歳だとしても体力が衰えすぎじゃないか?

彼より年上だけど、もっといい記録をだせる自信がるよ。


4, 海外の反応

↑日本の高校生とビジネスパーソンを比較して考えてみろよ。

ググればいかに日本の労働環境が悪いかがわかるよ。週に80時間近くも働いて、時には会社で寝泊まりもするんだぞ?

きっと新太も仕事に根を詰めすぎて体を壊してしまったんだろ。

f:id:shikiyu:20160717195023j:plain


5, 海外の反応

↑確か大学院を23歳で卒業したんだったよな?

4年間も運動をろくにしないで、喫煙や酒におぼれたらあんな結果になるよな。


6, 海外の反応

日本のアニメや漫画、ゲームは大好きだけど、日本の労働環境を聞くとぞっとするな...


7, 海外の反応

↑俺たちが見ている日本の好きな部分はほんの一部でしかないんだよ。

日本人は勤勉で効率的だけど、外国人にはよそよそしいってよく聞くしな。


8, 海外の反応

↑俺は日本食やアニメだ本当に大好きだけど、日本の文化や労働環境は嫌いだな。


9, 海外の反応

↑それは世界中どこに行っても大して変わらないと思うけどね。

現に俺の知り合いはみんな社交的だし、気楽に付き合えてるよ!


10, 海外の反応

酒とたばこにおぼれた半ニートが健康な体なわけがないだろ?


11, 海外の反応

千鶴がいるからこのアニメを見ているようなものだな!

クーデレは俺の大好物なんだ!

もちろんほかの女の子たちも可愛くて素敵だけどね。


12, 海外の反応

↑千鶴と玲奈はうまくいっていないみたいだな...


13, 海外の反応

↑100パーセント千鶴のあの笑顔が原因だろ?

f:id:shikiyu:20160717194940j:plain


14, 海外の反応

 ↑彼女のあの笑顔は好きだよ。

見るたびに笑ってしまうよ。

でも玲奈は彼女のことを誤解してしまったようだから、4話はシリアスな話になっていくのかな?

f:id:shikiyu:20160717195048j:plain


15, 海外の反応

新太以外のReLife実験の参加者誰なのか気になるところだけど、最終回まで明かされないんだろうな...


16, 海外の反応

新太は千鶴に普通に笑えるように手伝ってあげろよ!

彼女の知らないうちに敵を作ってしまっているじゃないか!


17, 海外の反応

今回のEDは前回よりも古い曲だったな。

確か1998年にリリースされたんだったな。


Black Biscuits - Timing


18, 海外の反応

みんな作画についてはどう思っているんだ?

俺はそこまでこだわらないんだけど。


19, 海外の反応

↑シンプルだけど、悪くはないと思うよ。


20, 海外の反応

↑原作ファンの女友達が言うには、アニメの作画は嫌いらしいよ。

原作の絵のほうがきれいだといっていたよ。


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1527170