!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ReLIFE」第5話 海外「お互いの気持ちを出し合うことが仲直りの秘訣だね」

f:id:shikiyu:20160730185534j:plain

第5話「オーバーラップ」あらすじ

日代のカバンを持って逃げる狩生と一緒に、階段を転げ落ちてしまう海崎。保健室で目を覚ます2人。海崎が、なぜ日代のカバンを持っていたのか問いただすと、狩生は日代への嫉妬と嫉妬による苦しみを吐露する。このとき海崎が思い出したのは、みんなが嫉妬で他人を追い落とすことばかり考えていた、会社員時代のことだった。

My Anime List(2016/07/30/時点)

Score:8.33

1, 海外の反応

思春期の不安定さと社会に出た時の不条理さをバランスよく描いているよね。

どちらも不必要に美化していないところが好きだな。


2, 海外の反応

どっちも同じリアクションをしていたな。

f:id:shikiyu:20160730192549p:plain


3, 海外の反応

↑このシーンでスタートレックのあの場面を思い出したよ。

f:id:shikiyu:20160730192721j:plain


4, 海外の反応

保険医の先生は美人だったな。日代と狩生の誤解も解けたようで良かったよ。

日代は新太に対して特別な感情を抱き始めているようだね。


5, 海外の反応

↑誤解が解けたようで本当のよかったよ。もっと長引くかと思っていたからホッとした。


6, 海外の反応

狩生の声優はよい演技だったね。最初から最後まで引き込まれたよ。

考えこんでいるときの日代の顔も可愛かったな。

f:id:shikiyu:20160730204317j:plain


7, 海外の反応

↑彼女の顔を見た時「繰繰れ!コックリさん」のこひなを思い出したよ。

f:id:shikiyu:20160730193441j:plain


8, 海外の反応

↑日代さのストレート過ぎる性格がとてもかわいらしくて好きだよ。


9, 海外の反応

今回のエンディングはとてもよかったね。日代と狩生が友達になれたようでうれしいよ。

日代は友達になった相手にはちゃんと笑えるんだな(笑)


10, 海外の反応

↑きっとあの変な笑顔は彼女が頑張って笑顔になろうとしているからあんな顔になってしまうんだろうな。

気を許した相手なら自然な笑顔を作れるんだろうね。


11, 海外の反応

結構ストーリー展開が早いけど、日代と狩生が仲直りできたようでうれしかったな。

f:id:shikiyu:20160730204544j:plain


12, 海外の反応

やっぱり誤解を解くにはお互いの気持ちを伝えることが一番だよね。

ほかの学園アニメに欠けているところでもあるよな。


13, 海外の反応

日代がリライフ実験最初の被験者である俺の予想はどんどん確実性を増してきたな。


14, 海外の反応

↑新太の実験期間は1年だけど、ほかの人は違うのかもしれないよね。


15, 海外の反応

ちょっと結論を出すには早すぎるかもしれないけど、今期で一番面白いアニメかもしれないね。

新太が狩生にアドバイスするシーンなんかは大人だからこその説得力が出ていたよ。

それに、コメディやシリアス、恋愛要素も絶妙に組み合わさっていてパーフェクトだと個人的には思ったな。


16, 海外の反応

ほかの学園アニメと違って「Relife」は新鮮な感じがするよ。

 登場するキャラも彼らが抱える悩みもリアリティがあるよね。

今期で一番好きなアニメだな。


17, 海外の反応

今回のエピソードで学んだことは、大人の社会ではたばこは悪いイメージを持つ、ということだな。

f:id:shikiyu:20160730204423j:plain


18, 海外の反応

新太が日代を傷つけないように嘘をつくんじゃなくて、狩生のことを正直に話した床をは新鮮だったな。


19, 海外の反応

↑新太は年上なのに、クラスメイトに対して偉そうな態度をとらずに一人の人間として尊敬しているところに好感が持てるよ。

 自分が高校生だった時よりも彼らの方が大人だと認めているんだろうな。

f:id:shikiyu:20160730204618j:plain


20, 海外の反応

海崎の大人らしい行動がやっと見ることができたな。

あの言葉で狩生も救われたようだったね。

日代も友達を作れたようで良かったよ。


21, 海外の反応

緊迫したエピソードだったけど、とりあえず誤解は解けたようだね。

まだ狩生は日代のことをライバル視しているみたいだったけどね。

 日代は少し率直にものを言いすぎではないかな?


22, 海外の反応

海崎の人生経験が結果的に狩生を助けることになったようだな。

社会に出てもいじめってあるんだな...


23, 海外の反応

原作を忠実に再現していたね。素晴らしいエピソードだったよ。

狩生が日代に笑って、と言ったシーンは面白かったね。

f:id:shikiyu:20160730204125p:plain


24, 海外の反応

日代にはあの笑顔を直してほしくないな。

とても面白くて好きだよ。

f:id:shikiyu:20160730204255j:plain


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1527186 reddit